• ベストアンサー

HTMLメールの画像を受信できない

OutlookExpressでHTML書式で画像を貼り付け、背景に音を入れて10人ほどの友人に送信しました。 1人だけ画像の所に×が出て、絵が出ないと言うのです。その友人は、IE6でOSはWindowsMeです。OEのセキュリティもインタネットゾーンにしており、IEの詳細設定のマルチメディアのところの画像表示にもチェックを入れています。 背景の音は鳴っています。 どうしたらよいかお教えください。 他の友人は皆絵も出て音も鳴っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mneko
回答No.1

OEのツールー>オプションー>セキュリティタブの □ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり 開いたりしない。 先頭のチェックを外すと受信できます。

masabow
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。 多分IEとNetscapeの両方を使っているのが障害になっていたのかなあと思います。 リカバリCDで初期化し、IE一本にしました。 トラブルも解消しました。

masabow
質問者

補足

早速友人に連絡したところ、”□ ウィルスの可能性がある---”が無いというので、バージョンを調べてもらったら、IEは6で、OEは5.5だというのです。こんな組み合わせもあるのでしょうか。これが原因なのでしょうか。また友人はNETSCAPEもインストールして、これは会社の仕事につかっています。これが絵が出ない原因でしょうか。