• ベストアンサー

赤レンガのスケート場

赤レンガのスケート場に行きたいと思ってるんですけど どんな感じなんでしょうか? どなたかいった方いませんか? 何か持っていったほうがいいものとかあるんですか?(手袋とか…?) どんな情報でもいいんで教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.3

ごめんなさい、ロッカーの数は縦にいくつ並んでるとか数えてないので、わからないです。でも、100とかそんな感じで、ほんと少なかったように思います。 みんな靴とか大量にそのへんに並べてましたから。 混んでると、スケート靴に履き替えるベンチすら空きがないような状態です。 でも、観光目的の人が多いので、そんな長々と滑ってる人もいないので、回転は速くて、ロッカーも30分も待っていれば空くと思います。それに、夕方からなら、みんな食事に行ったりするので、だんだんすいてくる時間帯ですし。 財布以外は、桜木町とか近くの駅のロッカーに預けてから行ってもいいかもしれません。

sukalemon
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり少ないですね… んー微妙です。 そうですね 荷物あったら駅のロッカー使います。そんな簡単なこと気が付きませんでした たびたびすみませんでした。

その他の回答 (2)

• uskt
回答No.2

あまり広くなく、休日に行ったせいか、かなり混んでいます。ですから、手すりはほとんど埋まっている状態でした。 また、子どもが走り回っていて、突然転んだりするので、あまり滑ること自体は楽しめないでしょう。 手袋をしていないと、監視の人に注意されます。でも、小さいのがリンクで売っているので、その場で買ってもいいでしょう。子ども用ですが、無理にはめれば、大人でも使えます(その場合使い捨てですが)。 あと、海のそばなので、日が陰るとすごく寒いです。 いっしょうけんめい滑ると、暑いと思いますが、滑ったあとまた急に寒くなると思うので、脱ぎ着しやすい服装で行ったほうがいいと思います。ロッカーがあるので、荷物などは入れられますが、数がないので、混んでいると使えません。貴重品はなるべく持たずに行き、財布はポケットに入れて滑るほうがいいでしょう。 あと、夜のほうがきれいなのですが、とにかく寒いですね。

sukalemon
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり平日ですかー それも月~木がいいんでしょうね 本当は ましてや明日なんて混みそうで… なんかキャンドルのやつも始まるんですよね? ご存知です? 手袋ですね OKです持ってきます 行くの夕方からなんですよね… どんくらい寒いんだか… ホッカイロも持ってきます ロッカーの数はどのくらいあったか覚えてませんか?

• cure-piee
回答No.1

私も行ったことはないんですが、来週行く予定なので回答してみます。 屋外でしかも氷の上に乗るわけですから、防寒には気を遣う必要があるでしょう。 あとは転んだときに手を切るといけないので手袋は必須。 初心者の人だと後ろに転んで頭を打つ人がたまにいるのでニットの帽子があると安全かな。 ざっとホームページをみた感じだとロッカーがない気がするんですが、どうなんでしょう。。。 念のために邪魔にならないように荷物は斜め掛けバッグにしようかなと思ってます。 それと、ズボンの裾に紐がついているようなデザインのものだと、解けたときにスケート靴で踏んでしまうと危ないので控えた方がいいでしょうね。 それ以外ではタイトスカートみたいな足の開かないデザインの服も危ないかなと思います。 まとまりがないですが、参考になれば。

sukalemon
質問者

お礼

どうもありがとうございます ですよねー寒いですもんね 手袋は持ってきます そうなんですHP見た限りだとちょっとよく分からないんです。 でも上の方が言ってるように一応ロッカーあるみたいですから どんくらい寒いんでしょうかねー夕方から行こうと思ってるんで 到着→滑らず見学→移動 ってことになる気もします笑 cure-pieeさんは楽しめるといいですね