• ベストアンサー

おりもの

お腹が張っていて、トイレに行きたい~っ思っても出るのはガスばかり。そしてそんな時はいつもとろ~ってした透明なおりものがたくさん出ているんです。お腹がきりきりっと痛んだり、胸焼けしたような感じになったときもおりものが多いんです。おりものが出ているからお腹がはったり、きりきりしたりするんでしょうか?それとも、体調が悪いからおりものがたくさん出るのでしょうか? またこういう状態にならないようにするためのよい方法があったら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

私もそういう状態の時ありますよ。 生理は毎月きちんとありますか? 毎月しっかり生理がくるようなら、毎月排卵していることになります。 女性の体は排卵期や生理前はホルモンのバランスが変化します。 基礎体温を付けるとよく分かるのですが、おりものが多い時は排卵前だったりします。 排卵前はお腹が張った感じもするし、下腹部がきりきり痛んだりします。 おりものに色やニオイがあるときは要注意ですが、おりものが多いだけなら基礎体温をつけて様子を見てもいいかも知れません。 現在おいくつか分かりませんが、20歳を過ぎているようでしたら、一度婦人科へ受診されたほうが安心しますね。 若くても子宮頸がんなどかかりやすい病気があります。 20歳を過ぎたら一度は婦人科を受診したほうがいいと思います。 基礎体温、付けてみてください。 これから先、結婚したら(既婚者様ならごめんなさい)とても役に立ちますよ。 ご参考までに

hanarapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理はちゃんと来ています。 いつも月のはじめくらいに生理が来るので今はちょうど排卵前なのですかね? 排卵期ということだと安心ですが。 今私は22歳です。 親にそれとなく体調が悪いことは話しているんですけど、さすがにおりものが多いとか言えなくて婦人科に行くことに抵抗があるんです・・・ 不規則な生活をしているのでなかなか基礎体温がつけられないし。

関連するQ&A

  • おりもの??

    3日後が予定日の初妊婦です。親に聞くとまた催促が始まるのでこちらで質問させていただきます。 今までお腹が張ることも、(歩けば張りますが)前駆陣痛もなにも経験しないままここまで来ました。 下痢のお腹の痛みで陣痛かな??と勘違いしたり(笑)←出したら治ります(^_^;) 先ほどトイレに行ったら、ほんとの少量、ねばねばしたおりものの中に、ほんとうにうっすら黄色っぽいような…茶色くみえるおりものが出てるのに気づきました。 これはおしるしでしょうか?? おしるしはもっとわかりやすいものですか?? いまカンジダの膣錠を一週間と少し入れてるのですが、いつもは白いヨーグルト粉末みたいなおりものなので、いつもと違う!!と思ったのですが、さっき軽く転んだので、そのせいかなと思ったり、ドキドキしてます…。

  • おりものの異常・・・

    先週の金曜(23日)、おりものが変でした。 丁度(排卵期なのかな?)と思う時期がその2.3日前にあり、そのときのおりものは普通でした。 (今月の生理は6~10日でした。次は6月3~5あたりだと思います。28~30日の間隔です) 金曜日のおりものは、クリーム色で固まっていました。まるでプリンをスプーンでかき混ぜた後のような・・・。においはいつもと違うと思いました。鼻をつくほどではないですが トイレで力をいれると出てくる感じでした。クリーム色の塊の状態で。 土曜日は、白くてドロドロしててヨーグルト状でした。これもトイレで力を入れると出てくる感じでしたが、においは前日と違い、ほとんどありませんでした。量もそれほど多くはありませんでした。(いつもと同じくらい) 日曜日は、普段と変わらない感じのおりものだったのですが。今日も変わりありません。 いずれも今まで痒みとか、ヒリヒリとかいう間隔はないのです。今もないです。 「ホルモンバランスが崩れてる」という意見もあったのですが・・・。いつもと違うおりものに戸惑っています。

  • オリモノについて質問です。

    いつもお世話になっております。 妊娠8週目の妊婦ですが、週に2回程ですが、日中ちょっと無理して動いた日にはお腹がキリキリと下腹が気になり、トイレに行きティッシュで拭いて見ると鼻水のドロッとした長いのが裾から出て来ました。 これが昨日もありましたが、先週もありました。 病院へ次回行くのは10日後なのですが、予約した日よりも早く診察を受けるべきでしょうか? 変なオリモノが出た次の日は別にお腹が痛いなど出血なども全然ないので、診察受けるべきかどうしようか迷っています。 妊娠中私の様にオリモノが強かったり、変な感じのオリモノが合った方いますか?どのような対処したのか、また病院へ行かなくても大丈夫だったなど、様々なご意見よろしくお願い致しますm(__)m

  • おりもの (女性に質問です)

    こんにちわ!  この前見たAVにて、トイレの盗撮ビデオでしたが女性はウンコをする際に  いっしょにオリモノも力んでいると「とろぉぉ」っとでてましたが、意識をして出ているのが  わかるものなのでしょうか?  男性には無い生理現象なので、ぜひ教えてくださいませ<m(__)m>

  • 茶色いおりもの・・・

    妊娠希望者です。 基礎体温は測っていませんが、11月から子作りをしています。(2人目なんですが、特に焦ったりしているわけではないのですが・・・) 生理がくると、「残念!」って感じで・・・ 今日が生理予定日で、一昨日ぐらいから、茶色っぽいおりものがナプキンについているんです。でも、ず~っと付くわけでなく、何回か取り替えてるうちの1回とかなんです。 生理前の兆候(腰が痛い・お腹がシクシク感)があります。 でも、先々週から体調がイマイチなのもあります。(風邪みたいな・・・) でも、おりものの感じからして、近いうちに生理がきちゃいますよね!? どう思いますか?

  • しゃがむと、おりものが出るんです。

    どうも、女子学生です。 最近、尿漏れがあり、また、おりもの漏れもあるんです。 しゃがんで、お腹を抑圧すると、おりものが出るんです。 最初尿かと思ったのですが、: トイレに行って見ると 白濁の液体だったので、おりものだとわかりました。 みなさんは、おりものはたくさんでますか? また、子宮下垂だと考えられますか? 2カ所、産婦人科に行ったことはあるのですが、対応がひどかったので 産婦人科が怖いです・・

  • 下り物について詳しい方いらっしゃいますか。

    いつもお世話になります。 ずっと前から気になっていたのですが、下り物が人より多い気がします。 たまにですが、下り物の量の多さに、洋服にまでしみている時があります。 またトイレで大をしている時に、生理と同じような感じでボトッと下り物が出るときがあります(小の時でもたまにあります)。 生理前、排卵前などは特に関係なく出てくることがあります。 通院している先生に相談した所、下り物検査をすると言われ、下り物を採取して今は結果待ちです。 以前クラミジアにはかかった事がありますが、その時と同じようなキツイにおいなどは特にありません。 私の下り物は異常なのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 生理二週間後の茶色いおりもの。

    5月5日から5月18日まで生理がありました。 昨日トイレにいったら、茶色いおりものが出ていました。今までこんな経験したことがなかったので、不安です。臭いなどは特になく、ネバネバした感じです。生理痛などの痛みはありませんが、少しお腹が重い感じはあります。すぐにでも病院にいくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠15wで茶色いおりものがあります

    こんばんは。 妊娠中期15wに入ったばかりのものです。今朝、いつも通りに朝食、片付け、洗濯をこなし、少し休んでから掃除機をかけようとトイレに入ったら、茶色いっぽいおりものが…。びっくりして横になって休んでみたところ、落ち着き、それから痛みもおりものもなかったのですが、夕方お風呂から出て一休みしてまたトイレに行ったら茶色いっぽいおりものが…。総合病院の産婦人科にお世話になってるので電話したら、急患で忙しく産婦人科に電話を回せないと総合受付?救命センター?の人に言われて切られました。次の受診は3週間後で心配です。それまで痛みがなければ間に合うでしょうか?明日受診した方が良いでしょうか?腹痛は特になく、ガスがたまってる感じ程度です。後は不育症でバファリンを飲んでます。15w以前の出血や茶色いおりものはなかったで心配です。どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • ピンクのゼリー状のおりものって・・・

    こんにちは。38週です。 昨日が検診で、家に帰ってから出血があったのですが、さっきトイレに行ったら、ピンクのゼリーみたいな(プルプルした感じ)のオリモノが出ていました。 その前にトイレに行ったときは出血自体も収まりそうな感じでした。 お腹は不規則に張っていますが、痛みはありません。 これっておしるしでしょうか??過去スレで検索してもあまり分からなかったので。

専門家に質問してみよう