• 締切済み

生理二週間後の茶色いおりもの。

5月5日から5月18日まで生理がありました。 昨日トイレにいったら、茶色いおりものが出ていました。今までこんな経験したことがなかったので、不安です。臭いなどは特になく、ネバネバした感じです。生理痛などの痛みはありませんが、少しお腹が重い感じはあります。すぐにでも病院にいくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

月経期間が2週間もあります。 明かに過長月経(かちょうげっけい)ですね。 過長月経の原因で良くあるのが、ホルモンの分泌異常が原因の無排卵性月経です。 視床下部、脳下垂体、卵巣など女性ホルモンの分泌に関係する器官になんらかのトラブルがあって無排卵周期になっている、または黄体ホルモンの分泌が不十分なために黄体機能不全になっている可能性があります。 月経不順で、しかも月経期間が長い場合はその可能性が高くなります。 そのほか、子宮筋腫や子宮内膜ポリープなどの病気が原因で、出血が長く続く場合もあります。 過長月経の人は貧血にもなりやすいので、一度婦人科で検査を受けて、病気などがないか調べてもらった方が良いでしょう。

marinn0929
質問者

お礼

早速のお返事有難うございますした。本日仕事の帰りに間に合えば医者に行こうと思います。