• 締切済み

生理二週間後の茶色いおりもの。

5月5日から5月18日まで生理がありました。 昨日トイレにいったら、茶色いおりものが出ていました。今までこんな経験したことがなかったので、不安です。臭いなどは特になく、ネバネバした感じです。生理痛などの痛みはありませんが、少しお腹が重い感じはあります。すぐにでも病院にいくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

月経期間が2週間もあります。 明かに過長月経(かちょうげっけい)ですね。 過長月経の原因で良くあるのが、ホルモンの分泌異常が原因の無排卵性月経です。 視床下部、脳下垂体、卵巣など女性ホルモンの分泌に関係する器官になんらかのトラブルがあって無排卵周期になっている、または黄体ホルモンの分泌が不十分なために黄体機能不全になっている可能性があります。 月経不順で、しかも月経期間が長い場合はその可能性が高くなります。 そのほか、子宮筋腫や子宮内膜ポリープなどの病気が原因で、出血が長く続く場合もあります。 過長月経の人は貧血にもなりやすいので、一度婦人科で検査を受けて、病気などがないか調べてもらった方が良いでしょう。

marinn0929
質問者

お礼

早速のお返事有難うございますした。本日仕事の帰りに間に合えば医者に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 生理後のおりものについて

    こんばんわ。 中学2年生の女子です。 私は、8月15日から生理がきて、昨日終わったぽいんですけど、 15から22って7日以上あったってことですよね・・・ ふつう正常な生理は5から7日間とききましたので、なんだか不安です>< そして、ナプキンに経血はつかなくなり、 おりものシートで充分なくらいになったんですが トイレで排尿後ペーパーで拭いたとき おりものに血のようなものが混ざった感じのがつきました; (気になって2回拭いたところ、もうつきませんでした どうやら一回目に拭いたときつくようです。) (7月は、7月3日からきちんと1週間生理があって、 まだ同じ月(7月)なのに、また来ました。 それもきちんと一週間ありました。 月に2回来たってことですよね^^;なんか不安です・・・ そして、8月は15日から22日までありました。 ↑回答のご参考にでもなれば、と一応書きました;) 母に言ったところ、 「まだ不安定な時だからあんまり心配しないで大丈夫でしょう」 と言われました。 ちょっと安心したんですが、まだ不安が残ってます・・・ この、生理後のおりものは異常でしょうか; 回答おねがいします。

  • 生理後のおりものが・・・

    はじめまして。 観覧ありがとうございます。 私は、先月の生理が 予定から1週間遅れた5月22日からあり、 (悩み事があった事が原因かと思います) 生理が終わった次の日曜日に ゴムをして行為をしました。 携帯の生理の予定日などを知らせてくれる サイトによると、36日周期のため、 6月13日が排卵予定日となっていました。 昨日、おりものが出た感覚があり トイレで見てみると 薄い赤?のような色のおりものが出ていました。 傷つけた覚えも無く、あれ?何で?と思いながらも 今日を過ごしていると、また 同じようなおりものがありました。 特別変なにおいも無く、 色以外は普通のおりものです。 妊娠だと思い当たるような 避妊無しの行為をしたわけでもなく、 着床出血だとしたら 少なくとも排卵日を迎えてからだし、 何か病気なのかと思い不安です。 以前までにこのような事は ありませんでした。 よければ、憶測でも良いので 何によるものなのかを教えて頂けたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昨日から茶色いおりものが…

    昨日からパンツに茶色いおりものがついています。 茶色と言ってもとても薄いです。 例えると茶色の絵の具を大量の水で薄めたような感じです。 生理だと思ってナプキンをつけて寝たのですがナプキンはきれいなままでお昼頃にトイレに行ってみるとまた茶色のおりものが出ていました。 性行為の経験もなく妊娠の可能性もありません。 次回の生理予定日は8月6日です。 生理痛は腰とお腹が痛くなりますが薬を飲んだことはありません。我慢しています。 今までこんなことがなかったのでとても不安です。 私は何か病気の可能性があるのでしょうか。

  • 生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

    先月の生理=12月28日から 生理周期=30日前後 今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。 におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。 下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが) 今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。 10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが) 生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか? これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか? また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか? よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理間近のオリモノについて

    生理予定日6/15~16です。 生理直前のオリモノについてなんですが… いつもは直前のオリモノは ペタペタした感じで乾燥している 血の臭いがするんですが 今回は水っぽくサラサラ 血の臭いではない臭いがする これはなにか病気でしょうか? 仕事が忙しくなかなか病院に行けない為…無知で申し訳ないんですが、少しでも症状のわかるかたお願いします。

  • 生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

    生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

  • 生理後のおりもの

    私は今中2で5日前に生理が終わりました。 私は生理前はおりものの量が多くておりものシートを付けないとズボンの内側につく程でしたが生理前なので気にしていませんでした。 でも昨日からおりものがきています😢 今まで生理周期以外におりものがくることはなかったので調べてみたら別に普通らしいので安心しましたが、さっきトイレに行ったら生理前と同じくらいのおりものの量に本当にほんの少しだけ薄い赤茶色っぽい色をしてました。 これなんなんですか?さすがに生理きたりしませんよね?😭来週の月曜と火曜に宿泊学習があるので不安です。

  • 生理後に茶色いおりものがでます。

    ゴールデンウィーク中に彼氏と仲良くして(避妊をしたりしなかったり)からすぐ、生理がきました。その後、生理後にトイレでふんばったりすると茶色いおりものがでます。普段は白いのですが。生理の残りの血でしょうか。。。今うつ病で精神的に不安定だからかもしれませんが、不安です。もしよろしかったらアドバイスください。

  • おりものに血が…

    昨日からおりものに血が混じるようになりました。 昨日はうっすらピンクっぽい血で、 今日は目で分かるくらい赤い血が混じってました。 トイレに行ったときに、トイレットペーパーにつく感じです。 昨日より血の量が多くなっています。 生理はちょうど2週間前に終わりました。 最初は生理かなぁと思ったのですが、予定日より2週間も早く来たことはないし、 何より下着があまり汚れていません。 お腹に違和感や痛みはないです。(生理のときも痛みはないです) ちなみに19歳で、1週間前から新しいバイトを始めました。 しかし、バイトによって生活が激変したというわけでもないです。 おりものに血が混じるのは初めての経験なので、 何かの病気だったらどうしようと不安でたまりません。 精神的なものもあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • おりものに血が混じる

    1週間くらい前からおりものに血が混じり始め、2日目過ぎくらいから下着が汚れてしまうくらい出るようになりました。 生理がきたのかとも思いましたが、前に来たのが3週間くらい前だったので違うと思いますし、生理のような血ではなかったので生理ではないと思います。 また、生理の周期が大体35日前後の間隔で、生理が始まっても5日くらいで終わってしまいます。 前回の生理があまり血が出ない感じで終わってしまったのでそのせいかなあとも思ったのですが、如何せん心配なので質問させて頂きます。 1週間くらい続いた血のおりものですが、10日目くらいでなくなりました。 今日はなくなって3日目くらいです。 ですが、昨日の夜から下腹部らへんが痛くなり、痛くて動けませんでした。 下痢のようで、何度もトイレに行きましたが、辛かったので昨日は寝ることにしました。 今朝起きてみるとよくなったかな、と思い、お昼ご飯を少し食べたのですが、その後ずっとお腹が痛く、まだ下痢が続いているようです。 これらに関係があるかどうかはわからないのですが、もしまだ続くようだったら病院に行ったほうがいいと思いましたので、経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。 また、何科の病院に行ったらいいのかも教えて頂けると助かります。