• ベストアンサー

思い余って告白してしまいました・・・涙。

mfluffyの回答

  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.5

遠距離の彼女、いるんでしょうか? すごいそこがネックです。 だって、もし彼女がいるのに、あなたとノコノコ出かけていったら あなたが彼女になることができたとしても同じことをされそうです。 そんなの絶対にいやですよね。 確かめたほうがよさそうですよ。 応援してます。

song4U
質問者

お礼

お優しいご回答ありがとうございます。 遠距離の彼女は、本当にいるみたいです。 それもわりと長い付き合いだと聞いたので、わたしが入る余地はなさそうだな ・・・と思っていました。 以前、彼と二人で恋愛について話したことがあり、そのとき 「誠実でいるために、全てをさらけ出さない」というようなことを言っていました。 ある意味もっともだとは思ったのですが、好きな人の口からは聞きたくない 言葉だったので、その日はかなりへこみました。 それ以来、彼と付き合うとかそういう希望はますます抱かなくなっていました。 >あなたが彼女になることができたとしても同じことをされそうです。 きっとおっしゃるとおりだと思います。 でもいまは、自分が彼女になることができたら・・・という過程まで 想像できないほど、ただそばにいると体中がドキドキします。 傷つくだろうと安易に予想が付くのに、冷静になれていません・・・。 >応援してます。 本当にありがたいです。 いただいた全てのご回答を心して拝見し、客観的に考える努力を しようと思います。

関連するQ&A

  • トラウマがあり、女性に近づけません

     女性にいじめられていらい、もう女性に近づけません 近づきたくもないのですが  もう、いい年なので結婚を考えますが 右往左往しています。外見はかなりいいほうです。  資産それなりにもっていますが  やはり、気持ち悪くてだめです。 一生、独身で過ごすほうが 幸せなタイプなのでしょうか?

  • 好きでなくても彼女が欲しければ告白しますか?

    高校生女子です。 同学年の男子に告白されたので(中略)承諾しました。 しかし、承諾してみてから相手の真意が気になっています。 相手は、しょっちゅう彼女を欲しがっており、私は手ごろな位置にいる女子でした。 本当に好かれているのか、高校生になったことだし男女交際がしたかっただけなのか。 別に後者でも最低だとは思いません。 経験がないのでよくわかりませんが、高校生だし、そういうのもありかなと思います。 ただ、私は前者だという幸せな解釈をして、時間をかけて推敲したのち、大変重いうえに可愛らしくない文体の承諾メールを送ってしまいました。 私の文体に合わせた、真摯な文章で返事は返ってきました。 良い人です。 引かれてるでしょうか。 もし引かれていたら今後は気掛けて改善していきたいです。 私は、考えていて行き詰ると、自分の解る範囲で解決しようと、苦し紛れに要らぬところで「理系的思考()」を持ち出してしまうのですが、定義があいまいで答えの出ない問いに非常にもやもやしています。

  • 男友達に告白されても恋愛感情が芽生えない

    最近、私は男友達に「本気で好きだから付き合って欲しい」と直接告白されてしまいました。 直接言われる前に電話やメールでも言われた事があります。 私は直接言われたその時、「気持ちの整理がついたらね」と言ってそのまま帰ったのですが…。 どうしても私はその人のことを男友達としか見れないのです。 それに、私には凄く大好きな片思いしてる人がいるので、なかなか気持ちが男友達に向けることが出来ません。 確かに彼は凄く優しくしてくれるし、真面目だし、一緒に居て楽しいですが、それは友達として楽しいとしか感じれず、二人きりになってもドキドキしないです。 付き合ったとしても私がそれで幸せになれるとは限らないし、まだ友達のままが良いと思っています。 彼氏は欲しいとは思うのですが、好きでもない人と付き合うくらいなら、大好きな人を思い続けるほうがまだ幸せのような気がしますね…。 自分の片思いも頑張りたいので、相手にどう言えば伝わるのか教えてください。

  • ホワイトデーお返しがなくても翌年チョコを渡せますか

    職場の気になる独身男性(アラフォー)にチョコを渡しました。 その人は私のことがタイプではないのがわかっているので、迷惑にならないように1000円以下のチョコをお世話になりましたと渡しました。部署も違うしあまり話したことがないのでびっくりしていましたが、喜んでくれていたように思います。 質問は3つです。 ・お返しが貰えるか貰えないか気になってつらいです。受け取ってもらえて十分幸せだったので、お返し自体はいらないのですが、一方でできれば顔がみたいという気持ちがあります。この右往左往する気持ちを落ち着かせるにはどう考えたらよいでしょうか。 ・お返しがなくても、来年も1000円前後のチョコをあげてもよいのでしょうか。それはしつこいのでしょうか。お返しがないということは、迷惑だったということでしょうか。 私も相手もアラフォーです。告白する気も付き合う気もさらさらありませんが、ファンです。この年でなにをと言われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 落ち着いた恋愛

    落ち着いた恋愛したいな、と最近思います。 緊張しすぎて右往左往するよりも気の合う相手と自分らしく付き合えたら絶対楽しいだろうなって。 いつも浮き足立ってると疲れるし。 そういう相手となら長く続くと思うし。 でも自分はまだ21歳で若いのにこんな考えで歳かな?大丈夫かな?って思ってしまいます。 みなさんはどう考えますか?

  • 初めての告白///

    こんにちわ。19才の女です。 この年になってようやく初恋を経験しました(笑) いままで気になるとか思う人はいたけど、好き!って心から思ったことはなくて、告白されたこともなければ、したこともなく‥つまり付き合ったこともなくて本当に恋愛にわ奥手でした。 しかし、ここ最近ある年上の男性と出会ってその人のことが好きになりました。 その人は、住んでる所が遠いのでなかなか会えずまだ1回しか会ったことはないのですが、最近は毎日電話してる感じです。 次はGWに会える予定です。 本当にいままでと違って心から好きって思えるし、あれほど奥手だった私が自分から電話かけたりアピールも結構しているつもりです。 それで、そろそろ気持ちを伝えたいなあ‥と思うのですが告白したこともされたこともないので、どんなふうに言ったら良いか分かりません。ストレートに好きです!付き合ってください! だけがいいのか、前置き?て言うか何か理由みたいなのを言った方がいいのか‥ また、会えないので電話で言うしかないのですが、やっぱり電話だと失敗する確率高いでしょうか(>_<)? こんな恋愛に未熟な私にアドバイスお願いします。 告白の仕方以外にも何か恋愛のアドバイスがあればお願いします!

  • 告白に関する悩み

    知り合って7ヶ月ほどになる好きな人がいます。友達と呼べるほどの仲ではあります。クリスマスパーティを自分の家で催しました。その時に告白しようかと思ったのですが、皆で遊ぶパーティでそういう雰囲気じゃなかったのでやめました。また、もう少し親密になってから告白しよう。俺とあの子はまだまだ親密な関係を築けていない。そう思ったからやめたし、焦らずに今より仲良くなってから考えろって先輩にも言われました。 そして、今年も童貞として新年を迎えました。そこである日、ある一人の友達がいつものように「最近、その子とどう?」と聞いてきて、さっさと告白しろよ。と言ってきました。だから俺は「もうちょっと仲良くなってからにする」と言い返しました。すると、友達は「あんまり仲良くなりすぎるとお前のことを逆に友達としてしか見れない。って思われちゃうから寧ろ今ぐらいの仲で告白する方がいい。一人暮らしのお前の家に来たのだから、お前のことを嫌ってはいない。それに知り合ってもう半年以上経つし、今言っても数ヵ月後に言っても一緒だと思うぞ。それに、その子を狙っている人がお前だけとも限らない。お前が告白するかしまいか右往左往してる間に他の誰かにとられるなんてことは大いに有り得ることで、そのときに一番後悔するのはお前だし、告白してふられた後悔よりも何倍も大きいぞ」と言われ、ちょっと考えを改めました。「親密になるのは大事だが親密になりすぎると逆効果」この言葉が妙に心に響いたのです。私は今まで親密になることしか考えてませんでした。相談してもらった相手には必ずと言っていいほど「もっと仲良くなってからでいいと思う」とか「早く告白しろと言ってくるやつは面白がってるだけ」とかいう言葉が正しいと思って行動してきました。しかしながら、「親密になりすぎるのは逆効果」という逆転の発想が妙にしっくりきました。嗚呼、私は焦んなくていいとか自分に言い聞かせて逃げていたのかなって思いました。 だから、告白することを本気で考え始めました。しかしながら、本当にするべきなのかと踏みとどまろうとしてしまう自分が依然としています。いや、逃げちゃダメだ。告白しよう。と思う自分もいます。というのも自信がないからです。告白する場面をイメージすると、自分がふられるシーンしか浮かんでこなくて不安で仕方がありません。つまり、相手が承諾してくれる自信がありません。しかしながら、告白できるチャンスが今月1日だけあります。もし言うとしたら、その日で、その日に言えなかったら言えるチャンスは大分後になります。だから、言いたいのですが不安で不安で仕方がありません。 聞きたいこと ・そこそこの仲で告白するべきか、それとももっと親密になってから告白するべきか。みなさんはどっちの方がいいと思いますか?

  • 告白したい・・

    今僕は高2でクラスと部活が同じで好きな人がいます。 その人とは普通に話すくらいでメールは2日に1度くらいします。 メールは基本自分からですが相手からもたまに来るし、返信も普通に来るので 嫌がられては無いと思います。 でも脈があるかどうかは今のところわからないです。 ですがこっちは気があるようなことをメールで言ったりしてるのでこっちの 気持ちは気づいてると思います。 そんな僕ですがクラスが変わる4月までには告白したいと思っています。 ですがその人は半年前に付き合っていた他校の彼氏により戻そう的なこと言われたみたいでその人が初恋だったらしくまだ少し考えてしまうらしいです。 僕がまた付き合う気あるの?って聞いたらもうないって言われました。 きっぱり別れたらしいんですが少し未練あるのかなって思います。 正直そうやって悩んでるとこを聞くのが辛いです。 だから僕もそろそろ今の関係より進みたいって思っています。 それで自分の気持ちを伝えたいと思いました。 それで告白する前にデートとかしたほうがいいんですか? 誘ったらOKしてくれるかもわからないので・・・ それと今の状況でその子に告白したら混乱しませんか? 悩んでいるところを僕が聞いてあげるのは大丈夫でしょうか?

  • 彼に好きと言われると泣きそうになります。

    皆さんお久しぶりです。たびたび相談させて頂いてます。 自分の感情がよく分からなくて悩んでいます。彼が「好きだよ」といった類のことを言ってくれるといつも泣きそうになります。目の前では堪えますが、ラインとかで間接的だと必ず泣きます。彼の気持ちが不安なのか、私の彼に対する気持ちが不安なのか...ただすごく安心します。私一人で右往左往してるみたいでどう整理していいかわかりません。 お時間ある方々よろしければアドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ちは・・・

     私は23歳のOLです。私は学生時代にアルバイト先で彼女持ちの人を好きになりました。私にとって彼は側にいられるだけで幸せな存在であり、手に入れたいという感情を抱くことも恐れ多い憧れの人でした。  ある日、彼が私のそんな気持ちに気づいていて、しかも彼も私に好意を持ってくれていたということを知りました。当時彼は彼女とうまくいっておらず悩んでいて、そんな弱さをみて私の気持ちは強くなる一方でした。ですが彼はそんな私に、やはり自分は彼女のことが一番好きで、大切に思ってるから別れる気はないと言いました。私はそんな真面目で優しい彼をやはり好きだと思いましたし、多少でも好意を持ってもらえたことだけでとても嬉しく思いました。  そんな彼が引っ越すことになり、私は毎日悲しくて泣き暮らしました。私はたとえ友達としてでもいいので、彼と縁が切れることだけは嫌だと思ってました。 そんな私の気持ちを彼も受け入れ、友達関係を続けることを快く承諾してくれました。私は彼が好きだけど、彼が彼女と幸せになってくれるのであればそれでいいと本気で思っていましたし、それくらい彼を好きでした。  しかし彼と離れてから、彼からメールの返信が届かなくなりました。私はなぜだかさっぱり分からず落ち込みました。私が何より恐れていた音信普通状態になってしまったのです。彼は仕事が忙しいですし、彼女さんに不快な思いをさせたくないと思うと電話もかけられません。  彼は私のことをもう迷惑だと思っているのでしょうか。諦めさせようとしているのでしょうか。このままでは彼から卒業できず、新しい恋も始められません・・・