• ベストアンサー

自分が変わるには

こんにちは。 20代女性です。 3歳年上の彼氏と付き合って1年半近く経ちます。 将来は結婚も考えています。 彼は私と正反対の性格で、そのおかげもあってか今までは気がつかなかった自分の弱い部分や悪いところが、彼と付き合って浮き彫りになっているように思います。 泣き虫で、マイナス思考で、喧嘩になると素直になれなくて自分の否をなかなか認めようとしないところ。 今までの私は、自分のそういうところにあまり気がついていなかったし、気がついていてもあまり深く考えたことがありませんでした。 だから落ち込むことは正直多いのですが、直さなくてはと頑張れるので良いプレッシャーかな?とも思っています。 彼も、私の悪いところもわかってくれていて、それでも付き合いは続いているので感謝しています。 ただ先日喧嘩をしてしまったときに、「気持ちが重い」「自分で俺を遠ざけていってるんだよ」と言われてしまいました。 気持ちが重いというのは前にも言われたことがあって、私は好きな人には何でもしてあげたいし、本当に尽くしたいと思うのですが、その分独占欲もすごく強いんです。 過剰な心配をしたりしてしまっているので、「重い」んだと思います。 また、自分で彼との関係を悪化させてしまうことがあるのもわかるんです。 不安になると途端周りが見えなくなって突っ走って、彼の気持ちを確認したり、怒ったり泣いたり。 それで彼も疲れるようです。 そういうところが自分でも悪いところだとわかっているので、直そうと頑張っているつもりなのですが、自分でも本当に本当に少しずつしか変われていないと思います。 彼が飲み会に出かけるときも、本当はいつも笑顔で見送ってあげて、過剰な心配もせずに待つようになるのが目標で、今ほんの少し、本当に少しですができるようになったかなと思っていました。 彼にはまだ「何も変わってない」と言われてしまい、やっぱり自分の中の意識が多少変わったところで、相手にはまだ伝わるはずないかぁって思いました^^; もっと素直になりたいし、彼の気持ちを信じて重くならないようになりたいです。 そして、彼の前でもっと笑顔のわたしでいたいです。 こんな私でも、気持ちは変わらないと言ってそばにいてくれる彼を、心からもっと信頼して大事にしてあげたいんです。 無理してるんじゃない?と言われたこともありますが、自分でも直していきたいところなので、頑張ろうと思っています。 時々苦しくなって、ストレスが溜まることもあります。 涙が出たり、無気力になったりすることもあるんですが、もうこんな自分が嫌だから、変わりたいんです。 本当に少しずつだけど、変わる努力をしていくつもりです。 前置きが長くなってしまったんですが、皆さんも恋人に悪いところを私的されたりして「変わろう!」と思った経験はありますか? それから変わるまで、どれくらいの時間がかかりましたか? パートナーは気がついてくれましたか? 参考や、頑張るちからにしたいので、できたら、詳しく経験談等教えて頂けますと嬉しいです。 その他何かアドバイス等ありましたらお願いします。 長文になりましたが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>私は好きな人には何でもしてあげたいし、本当に尽くしたいと思うのですが、その分独占欲もすごく強いんです。 これは、好きな人のためというよりも そうする自分はきっと捨てられないだろうという 自分自身への安心と これだけ尽くしているのだからあなたも私を大事にしてという 押し付けのようなものが感じられました。 尽くすということは、見返りを期待せずに 相手が必要であろうことを自分で勝手にすることです。 私は彼のために(自分のため含め)変わろう、と思うのは 料理の味付けぐらいです。 ↑私が男の料理のため(笑)そして彼が料理上手で 料理に関してはちょっとうるさいため。 ほかは人とのかかわりの中で必要な最低限のマナーとか 自分がされたくないことは相手にしないとか そのくらいの心遣いを当たり前にしているだけです。 付き合っている、という状態ですでに 相手とほかの人よりは共有する時間が多い立場にあります。 その相手と楽しく付き合って生きたい、と思えば、 どうしたらいいかというのは自ずとみえてくるはずです。 まず彼を信用してください。 心配になる、というのは心の中で思う分にはいいのですが 相手に「心配している自分に気付いてほしい」という態度が伝わると とたんに重くなってしまいます。 そんなに信用されてないわけ?と思えるからです。 それには、彼のことはひとまずおいておいて、 自分の生活を充実させることです。 そうすると余裕が出来、人にも余裕を持った対応ができるようになります。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても的確なアドバイスで、私の心の中の気持ちや、どうしたいかがそのままで驚きました。 >そうする自分はきっと捨てられないだろうという >自分自身への安心と >これだけ尽くしているのだからあなたも私を大事にしてという >押し付けのようなものが感じられました 仰るとおりだと思います。 彼は愛情表現を言葉や態度で表すほうではないので、目に見えるものばかりを重視してしまう私は、ついつい「もっと行動で見せてよ」と思ってしまっていました。 彼が態度や言葉に出さないことは重々承知で、でもそれを求める私に大して「努力する」とまで言ってくれているのに、私は何てわがままなんだろうと思います。 もっと、目に見えないものを信じることができるようにならなくては、と思います。 見返りも、求めちゃダメだと思いつつも求めてしまっている私がいます 。 だから一人で空回りしているんですよね・・・。 >その相手と楽しく付き合って生きたい、と思えば、 >どうしたらいいかというのは自ずとみえてくるはずです そうですね。 折角大好きな人と付き合っているんですから、楽しく過ごしていきたいと思えば、どうしたらいいのかわかります。 何でこんな簡単なことができなかったんでしょうか、私・・・。 ばかみたいですね^^; >相手に「心配している自分に気付いてほしい」という態度が伝わるととたんに重くなってしまいます。 これも私のことそのままです。 心配していることをわかってほしい、逆に、少しずつ彼のことを信じて帰りを待つことができるようになった自分にも気がついて欲しいんです。 でもこうやって改めて考えてみると、重いですよね・・・ わざわざ気がついてもらうようにし向けなくても、わかってくれるときはきっと来るはずなのに。 重い原因の根本的なところのひとつがこれだと思います。 指摘してくださって、客観的に自分を見ることができたような気がします。 >自分の生活を充実させることです。 彼一色の生活から抜けだそうと思います。 今の私は、自分の気持ちにすら余裕がないのでピリピリしてしまっています。 楽しみを見つけたいとは前々から思ってはいるのですが、なかなかこれといったことも見つからず^^; 興味のあることはお金がかかることだったりと、一歩踏み出せなかったのですが、もっと動いてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

自分の感情の起伏の激しさに、お互いが疲れているのだと思いますよ。 自分の感情にとらわれすぎるから、不安になる。 自分の気持ちに、覚悟を持って、相手の事を心配するエネルギーに向けてみるといいと思います。 相手のこれからを、本気になって、心配してあげればいいのですよ。 助け合ってこその恋愛です。 お互い困った時に、助け合えないから疲れてしまうのです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 >自分の感情にとらわれすぎるから、不安になる。 そうですね、その通りだと思います。 うまく言葉にできなかった自分の気持ちを言葉にして頂いたような感じです。 自分の感情に振り回されているんですよね。 >相手のこれからを、本気になって、心配してあげればいいのですよ 本気になって心配するということがどういうことか、よく考えてみようと思います。 助け合ってこその恋愛・・・・ そうですよね。 もっと相手を思いやることができるように変わりたいと思います。

  • juicy2006
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

お気持ちとてもわかります。 私も以前同じように悩んでいました。今でもそんなに変わりませんけど(笑) 自分を変えたいのは自分のためであって、彼のためではないということを忘れないでください。変わるから好きでいてという思いは伝わってしまうし、それは相手を苦しめることになってしまうと思います。 未熟で欠点もある自分を放さないでいてくれる彼を大切にしよう、彼が好きだといってくれるところを失くさないようにしようと思うことが一番ではないかなと私は思います。 ムリして頑張りすぎて、自分を見失わないようにしてくださいね。 尽くすことが悪いこととは言わないですけど、本当に大切にするのは気持ちであり、心です。行動で尽くすより、心を尽くしてくださいね。 恋愛に限らず良かれと思ってしていることが相手の求めていることではなかったということは多々あります。 それを回避するのはやはり心を尽くすことかなと思います。 そして、それでも気持ちは変わらないと言ってくれる彼の為にも、自分を好きになって、自信を持ってくださいね。 なかなか難しいけど、幸せなカップルになってください♪

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分を変えたいのは自分のためであって、彼のためではないということを忘れないでください。 >変わるから好きでいてという思いは伝わってしまうし、それは相手を苦しめることになってしまうと思います。 心に響きました。 きっと私は、「変わるから、見てて!」っていう思いが強いと思います。 変わる自分を見て欲しい、貴方のために変わりたいと思っているんだと思います。 でもそんな押しつけがましくされても、彼もなんだか困りますよね。 自分のために変わる、ということを心に刻んで頑張ります。 彼が好きだといってくれるところですか・・・ 自分のいいところが自分じゃわからないのですが、これって彼に聞いてもいいものなんでしょうか?^^; 自分では良くないと思っているところを、実は彼が好きでいてくれているかもしれないし・・・ 私の彼は口ベタだし態度にも出さない人なので、私のどこがいいのかサッパリ?と思うことも多かったりします。 きっとあるから一緒にいるんでしょうけどね。 自分のいいところなんて、わからなくて当たり前かもしれないし、聞くなんて愚問かもしれませんけど^^; >行動で尽くすより、心を尽くしてくださいね 心を尽くす・・・ 私は目に見えるものばかりを重視してしまうところがあって、今はきっと行動では彼に尽くしているけど心では全くだと思います。 肝心なときに彼のことを思いやった行動ができていないので・・・ 彼のことを信じて、大切にしていくことが尽くすことになるのであれば、もっと信じてあげられるように、まずは自分のために自分が変わることから始めようと思います。 ゆっくり頑張ります。

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.1

自分の悪いところ、欠点の直し方 私の場合、紙に書いて意識付けをはっきりさせる。 それから、無理にたくさんのことはしない。 (少しずつでも出来ることから始める) 人間 誰でも欠点の一つや二つあるものです。 全てを直す必要はないと思います。完璧な人間はいませんから。 あまり深く考え込まないのもうまくやっていくコツです。 緊張していたり、いつもストレスを抱えてたりするより、リラックスした方が何事もうまくいくものです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙に書くというのはいいですよね。 私、日記を時々書いていて、嫌なことや誰にも言えないことなど書いたりするのですが、とてもスッキリします。 紙に自分の悪いところや欠点を書いて、持ち歩いて時々は読み返したりして頑張ろうと思います。 >全てを直す必要はないと思います。完璧な人間はいませんから。 そうですよね。 私も彼も、同じようなことを言っていました。 私ついつい、直さなきゃ、ここはダメだってそればかりでした。 考え込むのも良くないと思って、ここ最近は何も考えずボーっとしたりすることもしたりしています。 考え込んで答えが出るものなら苦労しないんですよね。 たまには何も考えていない自分というのも楽だなぁって思うようになったこの頃でした。 肩の力を抜いて、リラックスしていこうと思います。 今日は友達と会うので、リフレッシュします。

関連するQ&A

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 彼女と結婚して自分だけのものにしたい

    彼女と結婚して自分だけのものにしたい、と彼女に言ったら、独占欲強すぎw、と言われて少し引かれてしまったような気がします。 「結婚して自分だけのものにしたい」、というのは、一般論から考えて、独占欲強すぎなのでしょうか?

  • 情けない自分が嫌になります

    私は時々、自分の性格にがっかりします。 私は臆病なのか、見栄っぱりなのか、頭の中でこうしたいとか、こうしなきゃと思うことがあっても、失敗が怖く、なかなか行動に移せなかったりします。 きっと失敗経験が少ないのが原因なのかなと思い、このままでは、いけない気もするので、なんとか行動に移したいと思うのです。 しかしどうしてもあと一歩が踏み出せないです。そのたびになんで私はこんなに情けないんだ・・という気持ちになります。本当に度胸が欲しいです。 また、人との付き合いでも、はっきり自分の意見を言える人がとてもうらやましく思えます。 今まで喧嘩という喧嘩をしたことがないせいか、私はかなりの泣き虫です。そのくせ見栄っ張りです。なのでズバッときついことを言われ、人前で涙を我慢できずに泣いてしまうことを恐れています。 「いい年して、そんなことで泣いてんの?」という声が勝手に頭の中をよぎってしまい、 人と話をするとき、先に意識してしまうことは、相手の顔色をうかがうことになってます。 こんな自分に正直嫌になることがあります。 本当は人との付き合いだって、意見のぶつかり合い、衝突はあって当たり前で、時には喧嘩も必要なのだと思っています。しかし私は衝突が起こりそうになったとき、反射的に逃げてしまう。言いかえす度胸がない。そのたびに自分が情けなく思い、今はまだ学生ですが、このまま私は社会で生きていけるのか・・と思います。 こういった性格は治らないものなのでしょうか。なんでこんなに怖がりになってしまったのか。自分でもよくわかりません。 アドバイスや意見をいただけたらうれしいです。

  • 別れた彼に触れると涙が出る…

    職場恋愛の彼と別れて、やっと1ヶ月くらい経ちます。 職場ではもちろん、基本的にはいつも通り笑顔で接しています。 "今まで通り"が彼にとって1番理想の形だからです。 私自身、ギクシャクするのは嫌ですし、彼に気を遣わせるのも辛いからです。 1度大切に思った人、今でもそれは変わりません。 だからこそ笑顔でいて、付き合って良かった、これからも仲良くしていたいと思ってもらいたいのに… 仕事中は理想の自分を保っていられるのに。 勝手に涙が出ます。 一人の時は全く泣けないのに、彼に触れてしまうとポロリと。 泣くつもりはないのに… 自分でもまだ気持ちの整理がついてない段階で、2人で会うのはダメだと分かっているのに、本能を優先してしまいます。 彼が私を嫌になった理由だというのに、まだ自分の独占欲が残っています。 もう別れているのに。 辛い… 彼がいると嫌でも涙が出るのに、1人だと泣けない… これ以上嫌われたくないのに… 彼にはもう戻る気は全くないのに。 もう自分が嫌で仕方がないです。 助けて

  • 自分がよくわからないのですが。。。

    私は恋愛と呼べるものの経験がありません。 付き合った人はいるけれど、好きであったかと言われるとそうでもないのです。 ただ相手が付き合ってくれとか言うので暇つぶし程度にしか付き合ったことしかないのです。 今、大学2年生になっていつの間にか考えている人がいます。 ただ心配になったり病気と聞くと、どうもこうもパニックになりそうになるような感じなのです。 その人はサークルの人なのですが、ここまできて、この気持ちがなんなのかがわからないのです。 同じサークルの友達に「本当に心配なだけ?どう思ってるの??」とか聞かれて普通に心配とかそういう風に見えてないのかもしれません。 でも独占とかそういう気持ちが何一つ無いのです。 もともと好悪の感情が希薄なので、あの人嫌いとかあの人好きとか思うこともないのです。 サークルの人々はみんな頑張りやさんでそれだけでも心配なのに気が付くとその人を一番心配している私がいたんです。 差別しちゃいけないと思っても無意識に隣に座ってたりとか、なんだかその人のことでほかの事に手が回らなくなったりしてしまうのです。 いままでこんなこと無かったのに、だから困惑してどうしたらいいのかがわからないのです。 サークルの人たちは家族みたいなもの、でもその人だけ特別なんてあってはいけないとおもうのですが。。。 それにこの気持ちを恋愛とかそういう風に言うにはとても重過ぎる気もしているんです。 どうしたらいいんでしょうか。。。

  • 自分の気持ちがわからない

    高校3年生の女です。 今好きな人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。外見からの一目惚れで今は友達ラインには達してるかな、って感じです。 仲の良い友人には「もう受験だし付き合うなら今じゃない?」と言われますが、まだ異性と付き合った経験もなく、そこまで彼のことを知っている訳でもなく性格もすべて好きと言い切れるわけでないので、一歩が踏み出せません。 彼は一人で居るのが苦痛でない人のようで、あまり彼女などほしがっている様にも見えません。多分自分のことも友達くらいに思っていると思います。 今まで告白経験はありますがOKだった事がないため、臆病になっているとおもいます。なのでちょっと彼の短所を見つけたときもすぐ「思ったより好きじゃない」みたいに思ったりもします。でもその次の日にはやっぱり会いたい、すごくすきだと思ったりもします。本当に嫌だけどそれと同じくらい良い所もあるのか、好きだけど言い訳して逃げているだけなのか分かりません。二人で居るときは好きだけど大勢で居るときはあまり好きでなかったり。(なかなか喋るチャンスがないための嫉妬でしょうか。独占欲は強いです)好きなのか好きじゃないのか、苦しいです。 自分の気持ちに整理をつけるため告白しようと思ったり、こんな気持ちで告白してどうすると思い止めようと思ったり。 長文でしかもまとまっていませんが回答頂きたいのは 「自分は彼が本当に好きなのか。この気持ちのブレはなんなのか」 「3日後彼と2人で遊びに行きます。その時自分の本当の気持ちが分かればいいな、と思います。もちろん告白するならその時ですが、この状態で私はその日どのような事を心にとめながら遊びに行けばよいでしょうか」 です。 その他同じような体験された方などアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 特定の人への執着・粘着

    人に執着(依存?)する学生時代から抜け出し、 社会に出て、自分の好きなように行動できるようになりました。 なのに、長い付き合いの学生時代の友人2人が 見事に共依存関係?のようなものを築きあげており(付き合いの長さは私も同じ) 本当はこういう関係が欲しかったのか、とひどく嫉妬していまい 今、また(あろうことかその二人に)執着しています。 片方は相手の独占欲を満たそうと一生懸命ですし (一番はあなただよ、昨日遊んだのはXXちゃんだよ、みたいな) もう片方は嫉妬したり、見捨てないでね、というような感じです。 本物の信頼関係を見たから、なのでしょうか…? 自分の気持ちは分かりませんが、ここ2年ほど、苦しい気持ちが続いています。 不毛なので辞めたいし、ちっとも自由に生きられません。 彼女たちの仲良し話を見たり聞いたりするたびに本当につらいので 過剰な他人への関心や独占欲も無くしたいです。 なにか心持ちというか、いい方法無いでしょうか…

  • 嫉妬・独占欲を抑える方法

    恋愛での嫉妬や独占欲を抑える方法を知りたいです。 嫉妬や独占欲でDVをした経験があります。 今は物に当たったり、公共物を殴ったり、自分の顔面を殴ったりして発散させてます。 それはよくないことなのですが自分が抑えられなくなります。 それで嫉妬・独占欲を抑える方法をお聞きしました。

  • 自分を出せない

    はじめまして。 私は今まで家族以外の人に、素を出したことがありません。 小さい頃から人見知りが異常に激しく、 幼稚園の頃→ひっこみじあん 小学校低学年→ひっこみじあん 小学校高学年→自分を作るようになる 中学校→本来の自分とは間逆の自分を作る という感じで、現在高1です。 私の印象って何?と、聞いてみれば 「いつも笑顔」と、あたかもいい感じに言われるのですが。 つまりは、笑顔でごまかしてるって事です。 知らず知らずのうちに、家族以外の他人を前にするとニコニコと笑っています。 笑顔でいないと、不安になります。 正直、本当の自分は無口で無表情でかなり他人に冷たい人間なのですが、他人の前ではどうしても真逆の人間になってしまいます。 あと、すごく泣き虫なのに(小学生なんかはよく泣いてるのに)学校で泣いた事は、小学校のときに1回だけ。 真剣な話なんかをされても、「どーでもいいなー」と思って、真剣な雰囲気になれないし、 泣いてる人を見ても「は?それだけで馬鹿じゃねぇの」とか心の中で思いながら、すごく慰めてる気持ち悪い自分がいます。 あと、人によってキャラを使い分けてるので、その両方と一緒にいるとき、めちゃくちゃ気まずいです。 今までそれが普通だと思っていましたが、 こうやって周りを見てみると、みんな”素”を出しているように思えます。気を遣っているのはわかるけど、自分を偽っている感じは全くしなくて… でも、素を出すのがめちゃくちゃ恐いです。 どうやったら本当の自分を出せるんでしょうか? また、みなさんは素を出しているんですか?

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。