-PR-
締切済み

これって詐偽?

• すぐに回答を!
  • 質問No.36101
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

昨年7月に98年式ベンツを並行で購入したのですが、商談の時に事故車だけは念を押してダメだと言っていたので良く細かく診ずに運転していたのですが,ブレイキの故障で近くの車屋サンに診てもらったところ「右サイドフロント事故ヤってるネ」と言われショックを受けたのと怒りが! ノラリクラリ営業の人にごまかされないよう誰か教えてください。  希望としては全額返して欲しいです詐偽ですよね。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3

基本的にはあなたの言うように全額返済の請求ができますが、そんな悪徳業者ですから「事故車だけはダメ」と言ったのですが「聞いてない」といわれる可能性はないんでしょうか? あと事故車の解釈も難しく、完全にグチャとやっていれば完全に事故車ですが、単にぶつけて直しただけでは事故車というかどうかは業者間でもあいまいなところがあります。ですからあなたの言っていた事故車というのがどの程度をさしていたのか(多分修理未経験 ...続きを読む
基本的にはあなたの言うように全額返済の請求ができますが、そんな悪徳業者ですから「事故車だけはダメ」と言ったのですが「聞いてない」といわれる可能性はないんでしょうか?
あと事故車の解釈も難しく、完全にグチャとやっていれば完全に事故車ですが、単にぶつけて直しただけでは事故車というかどうかは業者間でもあいまいなところがあります。ですからあなたの言っていた事故車というのがどの程度をさしていたのか(多分修理未経験な車という意味だったと思うのですが)、解釈の違いを主張してくるかも知れませんね。
あくまでも断固たる態度でクレーム(全額返済)をつけましょう。

• 回答No.1

明らかに契約違反ですね。 普通に交渉しても難しそうですから、消費者センターに相談されたら宜しいかと思います。 時間がたってうやむやにされないように、早いほうが良いですね。 ...続きを読む
明らかに契約違反ですね。
普通に交渉しても難しそうですから、消費者センターに相談されたら宜しいかと思います。
時間がたってうやむやにされないように、早いほうが良いですね。
お礼コメント
blanc

ありがとうございます。早々に連絡します。
投稿日時 - 2001-02-04 12:45:16
  • 回答No.2
レベル10

法律で詐欺によって契約させられた場合は、そのことに気づいた時点で契約を取り消して無効にすることが出来る とあるので、それを業者に言って、全額返済してもらいましょう 車屋なら、事故車と知らないなんて逃れられないから、強く出て良いです、しかし脅迫にならない程度にね。 それでも、食ってかかってくるなら、消費者センターでも弁護士でも立てて話を進めましょう、あなたの主張が認められれば、弁護士費用と購入代金は、 ...続きを読む
法律で詐欺によって契約させられた場合は、そのことに気づいた時点で契約を取り消して無効にすることが出来る
とあるので、それを業者に言って、全額返済してもらいましょう
車屋なら、事故車と知らないなんて逃れられないから、強く出て良いです、しかし脅迫にならない程度にね。
それでも、食ってかかってくるなら、消費者センターでも弁護士でも立てて話を進めましょう、あなたの主張が認められれば、弁護士費用と購入代金は、全部相手が払うのですから。
がんばれ!
お礼コメント
blanc

kudouさん、心強く勇気が湧きましたありがとうございます。がんばります!
投稿日時 - 2001-02-04 12:42:48
このQ&Aのテーマ