• ベストアンサー

駐車中のベンツのバンパーにぶつけてしまいました。

昨日、駐車場に停まっているベンツの隣にバックで駐車しようとしたところ、相手のバンパーにぶつけてしまいました。すぐに相手に謝りに行ったところ、その車は代車(自分の車は現在修理中)とのことで、怒ってはいないのですが後のことはディーラーから連絡させると言われました。もちろん、私が100%悪いので修理代は全額支払うつもりでいますが、私が運転していた車は親の物で、私の不注意で起こした事故なので保険は使わせてもらえません。そこで質問ですが、ベンツのバンパーを換えるには修理代はいくらぐらいかかるものなんでしょうか?心の準備をしておきたいので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.6

新品のパンパーに交換するのでしたら、確かに数十万円コースになろうかと思います。 しかしながら、同じ型の中古パンパーに交換する。 或いは下記URLの様なサービスで修復するのであればそれ程高額にはならないと思います。 駐車場での出し入れの際に当ててしまったのであれば、ボディーの変形等の大事にはまずなりません。 ヨーロッパでは、未だに前後の車にガンガン当てながら縦列駐車をしているのですから。 メルセデスは、そんなヤワな車じゃないです。

参考URL:
http://www.yanase.co.jp/owner/program/repair.asp
0shietekudasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は事故直後はパニックになってしまって自分の車を全然見ていなかったのですが、落ち着いてみてみたら相手の傷の小ささに比べてうちの車のバンパーが大きく歪んでいました。ベンツは本当に頑丈なんですね。ちなみにうちの車もBMWなんですけれど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 はじめまして、  駐車場で駐車中にぶつけたくらいならフレームまでいっていることは無いと思いますので、バンパーのみの交換か板金ということになると思います。  ベンツだからといってびびることは無いですが、外車は全般的に部品代は高いです。ゴルフですらバンパーの部品が8万円位します!  ベンツにはクラスがあるので、バンパーの修理代金もまちまちですが、いちばん下のAクラスで部品が8万円くらいに塗装費がかかりますから、やはり10万円オーバーでしょうね。  板金で直すとしても、普通バンパーの場合、ぶつけた所だけではなく、バンパー1本すべてを塗装しなおすので、5、6万くらいかかるのではないでしょうか?  ベンツを修理したことは無いですが、人づてに聞いた話や自分の修理の経験から、上記のような値段だと思います。ただし、この場合は、0shietekudasaiさんがどうみても悪いと思われますので、工賃等で高額な値段を言われることも、可能性としては否定できません。出来ることなら保険屋さんに間に入ってもらったほうが、スムーズに事が解決するのではないでしょうか。

0shietekudasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分が悪いのは十分承知していますので、できる限り相手の希望に沿いたいと思っています。保険会社を利用することも検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13482
noname#13482
回答No.5

いったいどういった状況なのか… ひょっとして親に無断で車を動かしていたりでも? 金銭的なことはともかくとして、金額の正当性や修理方法の正当性など… 気になってるんですが、「バンパーを換える」というのは誰の判断でしょうか?バンパーにぶつかったということですが、接触程度ではなくバンパーを押し込んでいるようなことだとすれば、足回りにも損傷がある可能性もあります。そうなると金額的にもかなりのものになるでしょう。自分の力ではそのあたりの判別をつけるのは難しいのではないでしょうか?

0shietekudasai
質問者

補足

私の説明が言葉足らずだったようですみません。 >ひょっとして親に無断で車を動かしていたりでも? とんでもありません。きちんと承諾を得て運転していました。ただ、今回の事故があまりに初歩的なミスが原因だったので今は親が怒っているのです。 また、相手の車のバンパーはゴムのような素材で、私がぶつけたところが20cmほど擦れてしまっているので換える必要があるのではないかと思ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.4

ベンツと言ってもピンからキリまでありますが・・・ またフレームまでいってるのかバンパーだけの軽い傷なのかでも全然違います バンパーだけで10万~20万は覚悟しておいたほうがいいのではないでしょうか? 先日見たブログでベンツの中でも安いCクラスで後ろから追突されバンパーとちょっとした修理で50万程度かかっていました http://nagamag.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_9d1c.html もしEクラスだったら・・・とおもうと恐ろしいです あなたの不注意であってもこういう時のために保険があるのですから使わせて貰いましょう 年齢制限等で使えないならそもそもそんな車に乗ってはいけないという別の話になります)

0shietekudasai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。年齢制限は問題無いのですが、親が怒っていて「自分で何とかしなさい!」と突き放されているのです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13482
noname#13482
回答No.3

金額についてはわかりませんが… 自動車保険があるならそれを利用させてもらった方が無難です。保険会社に事故報告をし、相手側と交渉させてください。金額が確定した時点でそれを自己負担すると保険を使ったことにはなりません。おそらく次年度に適用されるノンフリート等級に影響があると思い込んでいるのではないでしょうか。 最終的に自分で負担するということで、親御さんに話はできないものでしょうか?安くもない保険料を払っているんですから、保険会社を上手に利用しましょう。

0shietekudasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん任意保険には入っているのですが、まだ親が激怒していて話せる状況ではないのです。もう少し様子を見て再度相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.2

以前、ベンツと正面衝突したことがあります。 心臓に悪いかもしれませんが…、そのときの相手のベンツのバンパー交換代は約30万でした。 しかも中古品で! もしかしたらふっかけられていたのかもしれませんが…。

0shietekudasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30万円ですか・・・、クラッとしてしまいました。覚悟しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 型式も年式も判らなければ 大凡の金額しか言えませんよ 10万円は覚悟した方が良いでしょう 交換するのか修理するのかの因っても違いますね その辺はディーラーさんと良く話し合われた方が良いでしょう まぁ相手がディーラーなので 揉める事は無いと思われますが

0shietekudasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにディーラーが相手なので、言いがかりなどをつけられることは無いと思うのですが・・・。覚悟しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駐車場内 事故 フロントバンパー同士の接触

    初めての質問で文章的にもわかりにくいとこるがあると思いますが皆様よろしくお願いいたします。 駐車場事故での過失割合、金銭問題について 場所、状況 スーパーの駐車場 大変込み合った状態 事故内容 駐車場に入って周りを見ているともうすぐ出そうな車がいたのでその車の左斜め前で停車し 車ができるのを確認後、左ミラーで隣に駐車してある車を確認しながらバック駐車しようと後 ろに下がりだした瞬間クラクションの音がして突然最初確認したときはいなかった場所に別の 車が頭からつっこんできていてこちらも急なことですぐには止まれず両者右フロントバンパー の接触事故が起きてしまいました。 事故後すぐに相手の方が警察を呼びその後保険屋さんに委託するといいことでその日は すぐ自宅に帰りました。 相手の方の言い分は、自分たちは先に駐車場に入って待っていたのに横取りしようとした、自分は停車していたので悪くないクラクションを鳴らしているのにすぐに止まらないあなたが悪いとのことで全額弁償してほしいとのことでしたが。 その後保険屋さんの判断で修理費が半額しか出ないと言われ残りの差額を自分が払えと言い出し払わないのなら弁護士に相談すると言われました。 保険屋さんは全額払う必要はないといってます。 どうすればいいでしょうか? 皆様の声をお聞かせください よろしくお願いします。

  • ベンツの修理代について

    車をぶつけてしまいました。 ベンツの型式などはわからないのですが「wild」と後ろについてた気がします。セダンタイプでした。 事故の状況は坂道を上っていたところ前から車がきて運転手さんがおばあちゃんだったのでバックで寄せようと下がったところ後ろにいたベンツとぶつかってしまいました。相手の車はフロントスポイラーが2cmぐらい壊れてしまっていて、ナンバーの上につけるものがひびが入り、バンパーに2、3cmの擦り傷のような感じのものができてしまいました。 相手の方はこれ(スポイラー)高いよ。車大事にしてるから全部だしてもらうからね。ってかんじで怖そうな人でした。きっとバンパー、スポイラー交換とかにされてしまいそうです。バンパーの交換はどのぐらいかかるものなのでしょうか?

  • こすったバンパーの修理

    駐車場で、停まっていた車のバンパーの角を10cmくらいこすってしまいました。 凹みはありませんでした。修理費用は出すつもりでしたが、板金かなと思っていたら、バンパー交換と言われ、驚いています。これが普通なのでしょうか。 なお、私がぶつける前にナンバープレートが歪む事故をおこされています。これは相手さんが自分でやったと言われました。バンパー交換すると、以前の事故の分も負担させられるようで、嫌な気分がするのですが、全額負担しなければならないのでしょうか。

  • フロントバンパーが外れた場合の修理

     スズキのスイフトに乗っているのですが、駐車した際に、車止めにフロントバンパーがひっかかってしまい、バックした時に、バンパーの右側が外れてしまいました。   バンパーの板金(?)部分でゆがんでしまったところもあります。  この場合、修理費用はどのくらいかかるものでしょうか?  また、こういった場合の修理は、やはり買ったディーラーへ持っていくべきでしょうか?  車のことがあまり詳しくないので教えてください。  

  • 事故ってしまいバンパーを傷つけてしまいました。

    今日駐車場に車を駐車する際に向かいの車に擦ってしまい、バンパーを傷つけてしまいました。 傷の程度は塗料が完全に剥げてしまった部分が4~5cmぐらいで、私の車の塗料(シルバー)がついてしまい、擦った様になってしまった部分が5cmくらいの計10cmくらいです。相手の車は紺の軽自動車です。  以前友達が自損事故でバンパーを傷つけてしまったときは、修理は無理でバンパーを全部取り替えないといけませんでした。  今回も全部取り替えないといけないのでしょうか?また費用はどれくらいかかるんでしょうか?  とりあえず相手の方に電話で連絡をとりましたが、初めて事故ってしまってどう対処していいかわかりません。

  • 駐車場内の物損事故の過失割合について

    駐車場内の物損事故の過失割合について 駐車場内の物損事故の過失割合について私が駐車場内を走行中(10mほど)、右側にバックで止まってた軽トラックが突然バックして、私の車の右後方部分(ミニバンのスライドドアの後ろからバンパーまで)に、左後方部 私が駐車場内を走行中(10mほど)、右側にバックで止まってた軽トラックが突然バックして、私の車の右後方部分(ミニバンのスライドドアの後ろからバンパーまで)に、左後方部分をぶつけてきました。私は相手の車の後ろを通過する時にバックしてくることに気づき、もう避けきれないと思い、ブレーキを踏み、その直後斜めに衝突してきました。相手は自分の車に乗るときに車がいなかったので、後方は確認せずにバックしたことを認めました。あと体調が悪かったのだが、どうしても用事があって運転してしまった、運転しなければよかったとも話しました。あと相手がとまっていた駐車場は、前からもでれるのに、なぜかバックしてきて本人もバックしなければよかったといっていました。かなりのスピードでバックしてきたため、私の車の修理代は30万を超えるようです。私が気づいた時はもう避けようがなかったのですが、このような場合過失割合はどのようになりますか?私は100:0と思っていますが、相手の保険会社は私20:相手80といっています。相手は78歳の女性でどうやってぶつかったか覚えていないといっています

  • 駐車場で接触事故を起こしてしまった場合、保険を使うべきですか?

    初めての事故なので、どうすればいいか分からず、コメントをいただきたいです。 今夜、店の駐車場から出ようとした時です。 私は前向き駐車で、右側に止まっていた車は後ろ向きでした。 早めに出ようと思って、ハンドルをいっぱい切ってゆっくりバックしましたけど、右側のフロントバンパには気付かず、 フロントバンパが隣の車の運転席側のドアと接触してしまって、相手の車が大きく凹んでしまいました。 相手の車には人がいなかったです。 持ち主には事故発生後に来てもらって、各自保険会社との連絡と警察への届けは済ませました。 スッゴク馬鹿な運転で、全然大丈夫はずの事が事故に繋がり、本当に悔しいです。 ここで、気になる所が何点かあります。 1.この場合、責任は100%私のほうにあるのでしょうか? ちなみに、両方とも駐車は決められた枠内にしました。 2.相手の車は中古の軽自動車であるということですが、 修理にかかる見積もりは保険会社がやるんですか、 ディーラーがやるんですか?安くはできますか? 3.恐らく見積もりの金額に基づいて、保険を使うか使わないかを私が判断するべきだと思いますが、 いくらぐらいまでだったら、保険を使わず、自腹で賠償した方がいいでしょうか? ちなみに、私は今6等級なので、保険を使ってしまうと、 来年からは3等級下がって、3等級のスタートになると思いますけど、 初心者なので、金を払って等級をキープするか、金を節約して等級を下げるか、ちょっと戸惑いました。 以上の質問に、経験者やよくご存知の皆様のコメントを宜しくお願いします。

  • リアガラスの全損、バンパーのへこみ

    今日駐車場で事故を起こした。バツクしようとして無人の車にぶつけた。相手の車は保険で処理するが、私の車はリアのガラスが全部割れ、バンパーがゆがみ、ハッチバックのドアーがあかない状態です。この場合、修理代はどのくらいか教えてください。フィットの13年式です。車両保険は未加入です。

  • バンパー破損

    バンパー破損 ドライバー歴10ヶ月 現在ワゴンRにのっています 昨日運転席からみて左のバンパーを破損してしまいました 同じ左のボンネット(ライトすぐ上の部分)にも1センチの凹み 直ぐにディーラーに見てもらいバンパーの凹みは手で何とかましになりましたがまだ多少の損傷があるので 任意保険を使うか迷いましたが凹みを直した傷も近くでみればある程度の破損はありますが気にならなく、またディーラーに走行に全く支障がないといわれ、修理代も高く、保険を使うと前年令なので来年からすごい保険代がかかるとディーラーにいわれ使うのをやめました さて損傷原因ですが実は今日になってから車を見て気付いたのです おそらく、駐車場入り口の歩道の段差と歩道と道路を隔てる金属のガードレールにぶつけた記憶があります(こンという小さな音はしたと思います) しかし曖昧なのです もし、車あるいは最悪 人に当たりでもしていたら…ぞっとします 本当に何にぶつけたのか特定するのに今からできる事はありますか? またよく いたましい事故がニュースで報道された時 加害者が“車をぶつけたあるいは人にあたったことに気付かない”と言ってますが 実際そんなことがあるのでしょうか? 因みに、運転中は安全運転を心がけています

  • 車のバンパーの傷

     こんにちは。kouki2501といいます。現在メタリックシルバーのwishに乗っています。今年の4月に買ったばかりです。  先日車庫入れの際に、バックしてから方向転換をして頭から入れるのですが、バックの際に隣の家との境にあるブロック塀に右前のバンパーをこすってしまいました。  傷の深さは下の白色の部分が出ている状態で、大きさは右前のバンパーの角全体にガリ傷が上から下まで入っています。大きさは30cmx40cmぐらとかなり大きいです。  修理しようと思っていますが、先日もらい事故にあいバンパーを交換したばかりでした。バンパーを交換する余裕がないので、補修して直したいと思っています。事故のときは相手側の保険で修理し、6万円でした。    しかし、板金の知識がまったくないのでタッチペンでやる自信が無いため、専門業者に出したいと思っています。    ディーラーに出すと高いし、一般の板金だとちょっと…と思っています。できれば安く済ませたいですが、補修後は目立たないようなサービスはあるのでしょうか?知っている方が見えたらぜひ教えてください。お願いします。

GT1 tone studioが起動しない
このQ&Aのポイント
  • GT-1アプリをインストールし、デバイス(GT-1)正常動作を確認できていますが、アプリを起動しようとクリックすると、添付画像の「設定」画面が表示され、「閉じる」を選択すると画面が消えてしまい起動しません。
  • Windows11です。サウンドの入出力設定もGT-1が選択されています。
  • その他に何の設定に不具合があるのでしょうか?PC再起動も3回くらい試しました。
回答を見る