• ベストアンサー

六花亭のマルセイバターサンドは冷凍できますか。

たくさん頂いたのですが、賞味期限までに食べられそうにありません。 体調が悪く、友達におすそわけに行くことも出来なくて困ってます。 どなたか冷凍された方いらっしゃいますか。

• mk5151
  • お礼率98% (131/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

あります。職場で何人かが購入してきて、食べきれなかったので、冷凍しました。 結果・・味は落ちます。 冷凍して、冷蔵庫で自然解凍・・か室温で自然解凍・・両方しましたが、当初の味は保てません。 けれど、そのまま駄目にしてしまうのであれば、冷凍保存してなるべく早く食べたほうが良いと思います。 解凍は自然解凍です。

mk5151
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちゃんと冷凍できるんですね。 お菓子に限らず、冷凍して、多少味は落ちるのはしょうがないですよねぇ。

その他の回答 (1)

noname#3011
noname#3011
回答No.2

うちは最初から冷凍します。 そのまま食べるより、中のバターがくどくなくてクッキーもカリッとしてて美味しいですよ。 一ヶ月も置くと若干風味は落ちますけど、二ヶ月位までなら腐らず食べてました。 他の食品の匂いが移らない様にジップロックや、その他の容器等に入れて冷凍庫に 入れておくと良いかもです。

mk5151
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 バターがくどくなくなるというのはいいですね。 これから冷凍してみたいと思います。