• 締切済み

彼女のにおいが

僕にはもうすぐ、3ヶ月になる彼女がいます。 最近、彼女が喋るのと彼女の口の匂いがちょっと気になります。 どうすれば、彼女を傷つけることなくそれを、相手に知らせれるでしょうか?

• htrjy
  • お礼率10% (7/66)

みんなの回答

noname#127526
noname#127526
回答No.6

「もしかして、最近、胃とか悪くない?」 と聞きます。 「どうして?」 と返ってくるでしょうから、 「最近、話したときに少し匂いがするから。前はなかったのに」 と言います。 ”口臭ではない””最近””前はなかった””体の不調じゃないか” といった単語で伝えると傷つかないと思います。 実際、ストレスとか、胃腸の不調で口臭することも多いそうです。

• sonic883
回答No.5

「口臭がするよ?ちゃんと歯磨いてる?」 と言えばいいのでは?

• mizukino
回答No.4

胃が悪くても口がにおうみたいですよ。 こういう問題はデリケートなので直接言うのは勇気がいりますが、 「においのきついもの食べた?」ってのもありじゃないかな? それか、「なんかにおわない?」って時々聞いてみるとか。 敏感な女の子なら気づくと思います。

• monchi17
回答No.3

おならをがまんすると口が臭くなる。 歯間ブラシでちゃんとはみがきしてなと口が臭くなる。 ストレスで胃液がたまって口が臭くなる。 胃や腸がおかしくって口が臭くなる。 とりあえず、デートの時は、飴やガムを時々配りましょう。 キスミントもいいでしょう。 「今日にんにくかネギたべた?」 って聞いてみましょう。

• mat983
回答No.2

http://www.koushu110.com/konnatoki/tsutaekata.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118186101 上記に良い方法が書かれています。 参考にしてください。

回答No.1

おそらく、歯の問題だと思うんですよねー 例えばですが、「俺の口くさい?大丈夫かなあ?」と自分の口のにおいから彼女に自分自身を意識させる。 「一緒に今度歯医者いかへん?なんか最近歯に詳しくなってんけど、3ヶ月に1回は歯石とりに通ったほうがいいらしいねん」 など