• ベストアンサー

海外アニメのタイトル

幼い頃に米軍基地の近くに住んでいたこともあって、親が海外アニメを録画してくれていたのですが、吹き替えもなかったしまだ3歳頃だったので、タイトルがいまだにわかりません。 二つあるのですがもしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! 1.・ヒーローというか善と悪の特殊部隊が戦う。   ・SFチックで、武器もレーザー銃など使っていた。   ・戦うときや退散するときにお互いのチームの掛け声があった気がする。   ・G.Iジョーというアニメに似ている。 というか実はそれかもしれないのですが、ネットで調べる限り、もっとSF色が強かった気がします。  2.・熊の親子が飛行機に乗って何かする?アニメ。   ・こっちの方はかなりうる覚えです。 両方とも今から少なくとも15,6年前だと思います。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46489
noname#46489
回答No.1

2の方のみ The Benenstain beansかな? アメリカのアニメだし、キャラは熊だし、条件としてはあってるが・・・・

参考URL:
http://www.yeedou.com/list-category-0--keyword-TheBenenstainbeans.html

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • かなり昔の海外アニメのタイトルがわからない

    私が幼少の頃、23・4年前朝早くに放映していたアニメ(その時点で既に古い映像だったと思います。)について教えて欲しいのです。海外のアニメで、シロとくろのまあるい体の鳥が出てくるアニメです。動きが素早く、ヒーロー的な活躍をするアニメでした。その鳥自体は、鳴き声だけだったと思います。覚えているのは、それくらいです。どなたか、ご存じの方タイトルまたは、その鳥の名前教えてください。

  • 30年くらい前の海外アニメのタイトルが解りません。

    30年位前なんですが、チキチキマシン猛レースとか トムとジェリーとかと同じように、日本の民放で放送されてた 「海外アニメ」なんです。 内容は・・・3頭身位の吸血鬼とか狼男とかミイラとかこうもりなどの怪物が出てきて ハチャメチャする・・・というアニメだったんです。 コミカル系でショートな内容で、 主人公がドラキュラだったような、何気にドラキュラが名古屋弁だったような。ドラキュラの吹き替えが山田康雄だったような・・・記憶が曖昧なのですが、ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので 教えてください。 その頃の海外アニメはワーナーが主流だったので ワーナーじゃないかと思うのですが。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

  • あるアニメ作品のタイトルが知りたいです。

    昔みたアニメのタイトルがわからないうえに、ワンシーンしか覚えていません。。。。が知りたいです! 10年ほど前にビデオ(多分)でみましたので、10~20年ほど前の作品だと思います。 雰囲気はSF、スリラー、アクション、といった感じで、壊れたアンドロイド(?)が銃を握り車椅子に乗って主人公らしき人物を追いかけるという様なシーンがあって、、、その場面だけがたよりです。とてもかっこ良くて、怖くて子供の私には衝撃的でした。 あと、なぜか”バラ”のイメージもあって。。。よくわからないのですが^^;あやふやですみません。 トライガンのCMをみたときにその映画のことを思い出し、みたくてみたくて仕方がなかった覚えがあります。雰囲気が似ていたのかもしれません。 最近になってふと思い出しみたくてみたくてうずうずしています。 これじゃないか!と心当たりのあるかた、知っている方、教えてください。

  • このアニメのタイトルがわかりません!

    幼いころに見たアニメなのですが、 幼い頃だったので記憶が断片的でタイトルも思い出せません…。 覚えている内容としては… ・SF(舞台の大半は現代風…) ・主人公は中学生~高校生で、どうも女の子だったような…(幼い私には男女の見分けがつきませんでした) ・その母親は4~5歳くらいの幼児体型で、宇宙船に乗ったり何だり…。 ・敵の男女2人組(兄弟?)は毎回、その場にある自販機とかをロボットに変身させて戦う。 ・主人公が実はすごくえらい人物だった!的なストーリー。 …とかなり曖昧ですが、わかるかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 昔にやっていたアニメのタイトル

    今日、テレビを見ていたらあるBGMが鳴って、そういえば昔、母方の祖父の家に帰省しているときに偶然見ていたアニメにこのBGMが使われていたなと唐突に思い出したのですが、そのアニメの内容は結構変な内容だったので妙に覚えているのですが、タイトルが全く思い出せず、気になってしまいましたので、是非覚えていらっしゃる方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 そのアニメで覚えていることは アニメ前半 ・主人公は(多分)国際的テロリスト、もしくは爆弾魔 名前はジー(G?)と呼ばれている 単独犯 ・主人公はメガネをかけていて、確か緑色のスーツみたいなのを着ていたと思います。 ・各国の要人を爆弾で殺す 殺すときは必ず「ジ・エンド」と言う  ・最初は遊園地でジェットコースターに乗った要人(?)が殺される ノートパソコンで爆弾を作動させていた ・小渕総理と思われる人物が出てくる 名前は出てこないが容姿が似ていた気がします ・電柱が毎月(毎週?)1本ずつ増える ・トイレの地下にテロリストのアジトがある ・対ジーの特殊部隊が出てくる アニメ後半 ・街に増えていた電柱が実はテロリストを捕獲するための檻だったと判明する ・最初はアジトに逃げ込むが特殊部隊に先回りされてアジトをドリルみたいなもので破壊される ・最後はバイクに乗って、傾斜を利用してジャンプ 檻を乗り越え、特殊部隊を出し抜いたと喜ぶテロリストだが、檻は何十にも張り巡らせられていて逃げられず観念したように項垂れて終わる ・最後にナレーターが「何気ない変化がジーを追い詰めたのだ」みたいなことを言って終わり 祖父の家は京都なので、おそらく関西県で放送されていたと思います。 夏休みか春休みのどちらかでその頃にやっていた子供アニメ大会みたいな短編集の1つだったと思います。(このあたりはかなり記憶があいまいです・・・ このアニメの前に島に住む人が吸血鬼となっていってひと組の男女が逃げ惑うというホラーアニメを、後に田舎風の駅の券売機で切符を買ったら当たりが出て幸運なことが起こるみたいな内容のアニメもやっていたと思いますが、やや記憶が曖昧です。 曖昧なところが多くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • アニメ…

    私が小さい頃に見たアニメで主人公がジョニー?みたいな名前のヒーローもののアニメがあったんですがどうしても題名が思い出せません。 今私は高校三年で幼稚園か小学校低学年でやっていたと思うので10年程前だと思うのですがわかる方いらっしゃいますか? なんか主人公のイメージカラーが赤でギャグ系だった思います…

  • このアニメのタイトルを知っている人、教えてください。

     タイトルが思い出せないアニメを探しています。  情報が少ないかもしれませんが、ピンときた方は教えてください。  宜しくお願いします。 70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA) 黒いスーツを着た女の子(男の子っぽかった)が主人公 拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う 変身はしない、エロ要素はなかった 自分で検索した結果 【検索ワード】 少女 拳銃 ハンター OVA 80年 アニメ ヒットしたもので違った作品 ・シティーハンター・ウィッチハンター・ロビン・妖怪ハンター・ヴァンパイアハンター・吸血鬼ハンターD・ハンター×ハンター・ドリームハンター麗夢・爆れつハンター・

専門家に質問してみよう