• ベストアンサー
  • 困ってます

このアニメのタイトルを知っている人、教えてください。

  • 質問No.4118421
  • 閲覧数316
  • ありがとう数13
  • 回答数6

お礼率 100% (6/6)

 タイトルが思い出せないアニメを探しています。
 情報が少ないかもしれませんが、ピンときた方は教えてください。
 宜しくお願いします。

70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA)
黒いスーツを着た女の子(男の子っぽかった)が主人公
拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う
変身はしない、エロ要素はなかった

自分で検索した結果
【検索ワード】
少女 拳銃 ハンター OVA 80年 アニメ

ヒットしたもので違った作品
・シティーハンター・ウィッチハンター・ロビン・妖怪ハンター・ヴァンパイアハンター・吸血鬼ハンターD・ハンター×ハンター・ドリームハンター麗夢・爆れつハンター・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (37/169)

大前提である「女性」というくくりを無視することになりますが、それ以外の

 70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA)
 黒いスーツを着た子(男の子っぽかった)が主人公
 拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う
 変身はしない、エロ要素はなかった

は全て一致して、なおかつ新たに提示されました

 自分が見たジャケットでは白いワイシャツを着ていたので、黒っぽい「背広系のスーツ」になります。
 あと、茶髪の短髪で幼い感じ(背丈が幼い感じの低さという意味です)

にも一致するものに「夢幻紳士」のOVAがあります。
残念ながら画像を見れるサイトが見つからなかったので、
参考URLは原作者のサイトです。
なので、画像イメージは多少違うかもしれません。
ちなみにアニメ版のタイトルは「夢幻紳士 冒険活劇編」です
お礼コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

回答していただきありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。
正に探していた作品です!!! 感激です。
あと、原作者のサイトもありがとございました。
記憶違いや提示した情報が少なすぎて諦めかけていたのですが、、、

本当に、ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/28 08:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
銃を使う女性主人公に限定
年代より推定↓
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=128
ダーティペア-1985年-全26話

年代無視↓敵は、怪物
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=843
OVA.イ・リ・ア ZEIRAM THE ANIMATION-1994年-全6話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=438
ガンパレードオーケストラ-2005年-全24話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=565
クロノクルセイド-2003年~2004年-全24話

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=541
シックス・エンジェルズ-2002年-劇場版

敵は、人間↓
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=163
NOIR-2001年-全26話
敵は、色々↓
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=193
爆裂天使-2003年-全24話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=926
エル・カザド-2007年-全26話

銃を使うが↓敵はなし
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=250
OVA.エクスドライバー-2000年-全6話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=289
エクスドライバーthe Movie -2002年-劇場版

因みに↓
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1044
アップルシード-2004年-劇場版
お礼コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

回答していただきありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。いくつも挙げていただきまして、ありがとうございます。(しかも、年代と形態まで、感激です!!)見てみましたが、残念ながら違っていましたが、知らないタイトルばかりでしたので、早速、レンタルなどしてみてみたいと思います!!本当にありがとうございます。
投稿日時:2008/06/26 21:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (37/169)

その年代で、女性が主人公でエロ要素がないとなると数は多くないはずですが・・・。
「バブルガムクライシス」はどうでしょうか?

年代、黒いスーツ(黒っぽいインナースーツ)、男っぽい女性が主人公、
武器に拳銃(ほぼサブウェポンですが)、モンスターと戦う、
変身はしない(ロボットには搭乗します)、エロ要素なし。

一応これだけHITはしています。
せめて、スーツがライダースーツなのか背広系のスーツなのかがはっきりするだけでも絞り込みやすくなります。
補足コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

 回答ありがとうございます。スーツにも様々あるんですね、そこまで考えていませんでした。

 自分が見たジャケットでは白いワイシャツを着ていたので、黒っぽい「背広系のスーツ」になります。
 あと、茶髪の短髪で幼い感じ(背丈が幼い感じの低さという意味です)でした。

 また、何か情報がありましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時:2008/06/24 22:20
お礼コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

 遅くなりましたが、回答していただきまして、ありがとうございます。
投稿日時:2008/06/24 22:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (188/714)

91年の作品なので違うかも知れませんが
「バーンナップ」というのが割と近いような…でもモンスターと闘ったりしたかな…?

あと「アップルシード」ですね。80年代末にOVAが作られてます。
何年か前に作られたCG映画のサイトはあるんですけど、OVAのほうは見つかりませんでした。
お礼コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

早速、回答していただきありがとうございます。2つとも、見てみましたが、残念ながら違っていました。

 アップルシールドは90年代だとばかり思っていましたが、80年代末にOVAが作られているんですね。知りませんでした。ありがとうございます。
投稿日時:2008/06/24 22:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

可能性がありそうなもの
「ブラックマジック M-66」原作:士郎正宗 1987年OVA
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=518

「サイレントメビウス」原作:麻宮騎亜 1991年公開,1992年公開,1998年TVアニメ
http://www.edit.ne.jp/~max/asamiya/sailent.htm
補足コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

主人公が幼い(といっても高校生まではいかない背丈だっただけですが)というのと人間ということは確かでした。
投稿日時:2008/06/24 21:58
お礼コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

早速、回答していただきありがとうございます。2つとも、見てみましたが、残念ながら違っていました。回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/06/24 21:58
  • 回答No.1
うーん年代を除けば「銃夢」が近いような・・・でも90年代なんですよ。
お礼コメント
yczd

お礼率 100% (6/6)

早速、回答していただきありがとうございます。見てみましたが、残念ながら違いました。。。でも、ありがとうございました!
投稿日時:2008/06/24 21:44