• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルを教えてください

昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

 コレ↓ですよ、コレ(苦笑) http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=13146  あまりのクダラナサに最後まで付き合ってしまった記憶がありますw  コッチ↓の方がわかりやすいですか? http://www009.upp.so-net.ne.jp/death/starcrash.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!有難うございます。感激です。 小さいころだったので記憶もあいまいでしたが、間違いないです。ただ最後の方に出てくるロボットはカマキリではなかったんですね・・・。 子供の頃の記憶っていい加減だとつくづく思いました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#242711
noname#242711

#1です。 よくよく調べてみたら、#3の方が仰っている「スタークラッシュ」 のような気もしますね。 http://starwars-ep2.hp.infoseek.co.jp/starcrash.htm ↑では、ちゃんとアメリカンヒーローのウイリアムカットみたいな 金髪アフロが出ていますし。 ↓では予告編が。 http://www.devilducky.com/media/44366/ ↓にはストーリーが。 http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv077/index.htm なんだかずいぶんと笑える映画みたいですね。 ただ、邦題と原題とが違う場合もあり、テレビ放映されたか どうかの確認だけはできませんでした。 お邪魔しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。。。 この映画で間違いないです。 子供の頃からずっと気になっていて本当にスッキリしました。 この映画のDVDが近くにはないので残念です。 もう一度見たかった~ HPにある紹介の写真に私が一番心に残っている光のアヤトリが無いのが残念ですが・・・おそらく私の記憶に残っているほど良いシーンでもなかったのかも・・・。 これでぐっすり眠れます。有難うございました。

  • 回答No.2
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)

全体的な感じとしては『フレッシュ・ゴードン』かな~と思ったんですが、肝心の金髪アフロが……SFで金髪アフロと言えば「宇宙の騎士テッカマン」(←アニメ)しか思いつかず(笑)。 ↓このページでパンフレットが紹介されており、ちょっとだけ画像が見られます。 http://www.asahi-net.or.jp/~pg4a-mczk/001_gallery/v098_scific/001_sf.html 違う可能性大ですね。すみません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7874/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フラッシュゴードンではなかったです。 わざわざくだらない質問に答えてくださって有難うございます。

  • 回答No.1
noname#242711
noname#242711

「宇宙の七人」(原題「Battle Beyond the Stars」1980)ではないですか? http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=939  こちらでは、予告編が見られます。 http://www.videodetective.com/movies/BATTLE_BEYOND_THE_STARS/trailer/M00009886.htm  ご参考までに。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=939

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。さっそく確認してみます。