• 締切済み

昔にやっていたアニメのタイトル

今日、テレビを見ていたらあるBGMが鳴って、そういえば昔、母方の祖父の家に帰省しているときに偶然見ていたアニメにこのBGMが使われていたなと唐突に思い出したのですが、そのアニメの内容は結構変な内容だったので妙に覚えているのですが、タイトルが全く思い出せず、気になってしまいましたので、是非覚えていらっしゃる方がおられましたら、教えていただきたいと思います。 そのアニメで覚えていることは アニメ前半 ・主人公は(多分)国際的テロリスト、もしくは爆弾魔 名前はジー(G?)と呼ばれている 単独犯 ・主人公はメガネをかけていて、確か緑色のスーツみたいなのを着ていたと思います。 ・各国の要人を爆弾で殺す 殺すときは必ず「ジ・エンド」と言う  ・最初は遊園地でジェットコースターに乗った要人(?)が殺される ノートパソコンで爆弾を作動させていた ・小渕総理と思われる人物が出てくる 名前は出てこないが容姿が似ていた気がします ・電柱が毎月(毎週?)1本ずつ増える ・トイレの地下にテロリストのアジトがある ・対ジーの特殊部隊が出てくる アニメ後半 ・街に増えていた電柱が実はテロリストを捕獲するための檻だったと判明する ・最初はアジトに逃げ込むが特殊部隊に先回りされてアジトをドリルみたいなもので破壊される ・最後はバイクに乗って、傾斜を利用してジャンプ 檻を乗り越え、特殊部隊を出し抜いたと喜ぶテロリストだが、檻は何十にも張り巡らせられていて逃げられず観念したように項垂れて終わる ・最後にナレーターが「何気ない変化がジーを追い詰めたのだ」みたいなことを言って終わり 祖父の家は京都なので、おそらく関西県で放送されていたと思います。 夏休みか春休みのどちらかでその頃にやっていた子供アニメ大会みたいな短編集の1つだったと思います。(このあたりはかなり記憶があいまいです・・・ このアニメの前に島に住む人が吸血鬼となっていってひと組の男女が逃げ惑うというホラーアニメを、後に田舎風の駅の券売機で切符を買ったら当たりが出て幸運なことが起こるみたいな内容のアニメもやっていたと思いますが、やや記憶が曖昧です。 曖昧なところが多くて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tyn_re
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

文末に書かれているのは、彼岸島の話じゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のアニメが思い出せません。

    昔のアニメが思い出せません。 1980年代にやてたアニメか劇場番用のアニメ? 覚えている内容は 海のシーンが多い。 少女が主人公で海の中をもぐっているシーンがある。 酸素ボンベみたいなものが口から離れて、呼吸がもたなくなると髪の色が変化して呼吸しなくても平気 でいられる。(人魚の設定だったかな?) イルカが海の中の檻に入れられていて、檻の入口を石で叩いて、檻からイルカを助けるシーンがある。 絵の感じはジブリっぽかったです。 情報が少ないですが、ご教授のほどお願いします

  • アニメのビデオのタイトルを教えて下さい。

    結構昔のビデオです。 確か、外国の戦争アニメのビデオですが・・・ ・背景は核戦争 ・主人公はおじいちゃんとおばあちゃん ・内容は、主人公が知らないうちに原子爆弾が投下されて、知らないうちに病気になっていく・・・ 上記の様な、非常に悲しいビデオです。以前久米宏のニュースステーションで紹介されていたのですが、あらすじを見ただけで涙が出てきました。何方かご教授下さい。

  • 昔みたアニメのタイトル探してます><

    自分の所持している情報が曖昧であることをお許し下さい。 確かなことは… ・アニメだった ・見たのは深夜(翌日は休日) ・主人公は若い女性(ロリじゃないょ。) だけなんです。 曖昧な記憶は… ・WOWOW ・字幕(英語?) ・見た目は日本伝統の画風に近かった気が ・4年以上前に放送 です。 見たのはエンディング20分~1時間 前から。 だけなんです… 探す上で一番重要な、見たアニメの内容ですが… 主人公らしき人が男と接触(助けた?)して、 そのあとは覚えてないんですが、 エンディング直前に その男と主人公が、湖らしきところでキス(?)をして… そのあと研究室みたいなところで、 「怪しい液体で満たされた、円筒状のガラスのカプセル」の中に、主人公のコピーらしきのを、主人公自身が見つけるんです。 (バイオハザード2の主人公の保存状態みたいな…) そのコピー、たぶん翼らしきものが生えてました。 (´・ω・`)主人公は普通の人間だった気がするんですがね。 その研究所に科学者っぽぃ爺さんが死んで居たたような居なかったような… それは良いとして。 そのあと主人公の女が、 カプセルの中の女にすり替わったのか、なぜが空を飛んで… かなりの数の敵を迎撃してました。 (何かしらの兵器をかなり搭載して、ハイマットフルバーストみたいにズカズカやってたはずです。) そのとき…男は役にたてないので、地上で観戦してた気がします。 で、エンディングロールで終了。だったと思います。 かなり情報の質が悪くてすみません。 最近、急にフラッシュバックされて… 気になって毎日検索するようになったのですが、自分で探すのは不可能に近いと思い、皆様の知識をお借りしに来ました… 「もしかしたら」という情報でもかまいません。 とにかく情報が必要なんです…; お力添え、よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

  • 昔好きだったアニメで

    昔好きだったアニメで 古い中国風のアニメなんですけど 内容が 桜のふもとで待ち合わせするってゆうのと 主人公の名前がシュウレン? ハンマーにたたかれると 赤ちゃんになってしまう 記憶があいまいで全然 内容が思い出せないんですけど 大好きだったのは 覚えてるんです もしわかる方がいらっしゃったら 教えていただければとおもってます´`

  • このアニメのタイトルを知っていますか?

    十年ぐらい前テレビの放送で見たアニメなんですが、確かSF(?)でした。長かったので、映画かもしれません。ちょっと変な感じなアニメですが・・・。 主人公は何人もいたと思います。女の子のおじいさんが病気で入院したんですが、実験材料(?)かなんかになってしまいます。 ベッドの上で寝たまま体を機械に洗われます。(股間には黒い●がかかってあったと思います) そのおじいさんはすっごくおばあさんのことを思っています。誰かがそのおばあさんの録音をみつけ、おじいさんが聞いたとたん、暴走し始めます(らしい)。 「ばあさんが帰ってきた・・・」みたいなことを言います。おばあさんの名前を呼んだのか「ばあさん」と呼んだのかは覚えてませんが・・・。 途中で主人公であると思われる二人の若い男性と若い女性が服を脱ぎ、あんなことをします。(もちろん画面には映していませんが、脱がれたジーンズがポイッと宙に捨てられました)後は電話が来て女性が取ります。 最後はおばあさんが金色の仏像(確か電信柱やいろんなもの付き)になって、おじいさんがすっごく喜んで、「ばあさんが帰ってきた」と叫び、終わります。 すみません、記憶曖昧なのでこれくらいしか書けませんが、もし知っていらっしゃる方がいましたら、タイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトル

    今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。 内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・) サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。 エンディングの歌詞は “♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪” といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。 あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!! また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

  • 昔見たアニメを思い出したい。

    こんにちは、昔見たアニメについて教えていただきたい事があります。 借りてきたビデオで、恐らく80年代のアニメだと思うのですが、 ・海が舞台 ・女の子と男の子が主人公 ・女の子はロングで赤い服を着ていた…と思います。 ・女の子と男の子の移動手段は、マリンスポーツで使うような乗り物を、サーフボード並みに小さくした乗り物。 ・イルカと心を通わせている。 ・悪人がやってきて、イルカを海中の檻の中に閉じ込める ・女の子がそのイルカを助けようとして(?)、最後は泡になって消えてしまう。 確かこんな内容だったと思います。 このアニメについて知っている方、いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • アニメのタイトルが分かりません

    見たいアニメがあるんですが、タイトルがわからず困っています。 内容は主人公がある一定の時間がたつと記憶がなくなってしまうので 日々の出来事を日記に書きとめておくってことしか覚えてないです。。 いつやっていたのかもわからなくて・・・ 少ない情報ですが、このアニメのタイトルを分かる方がいたら 教えてください!

  • 昔見たアニメ???

    昔見たアニメの作品が解かりません。もう一度見たいので知ってたら情報を下さい。 覚えていること ・小学生の夏休みに見た記憶がある。 ・物語の主人公は若い女のこ(ナウシカくらい) ・本編は女のことおじいさんが一緒に暮らしています。 舞台は海がメインでした。あるとき事故がおきて子供?が海に落ちてしまいま す。主人公の女のこが助けるのですが海のなかで息を止める限界がきます。 しかし、限界を超えるとなんと、女のこは水中で呼吸が出来てしまいます。 子供?を救うことはできたのですが、国民に魔女の疑いをかけられてしまいま す。魔女扱いされた女のこは裁判にかけられ、死刑されるかもしれない状態に なってしまいます。 その頃、その国では海の民族(水中で呼吸できる民族)と戦争を起こそうとし ていました。 (実は主人公の女のこは海の民族の姫で、小さい頃おじいさんに海の中で拾わ れていた。だからおじいさんは女のこが水中で息ができることを知っていた) 女のこは戦争(海の中)を止めようとし、水中で呼吸できることがおおやけに ばれてしまい、死刑になることを覚悟のうえ海の中へ・・・ 主人公の女のこのおかげで戦争はなくなり、共存の道へ・・・おわり めちゃくちゃ感動して泣いた記憶があります。宮崎アニメだと思っていました そんな作品はありませんでした。レンタルビデオ屋でさがしても見つかりませ ん。知ってる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いしま~す!!

このQ&Aのポイント
  • おくりばが上がっていません。直し方をしりたいのですが説明書がありません。もし故障なら対応して頂ける機関をお知らせください。
  • Innovis ems10のおくりばが上がらない問題について、直し方を教えてください。説明書がないので困っています。もし故障の場合は、どこに修理に出せば良いか教えてください。
  • Innovis ems10のおくりばが上がらない問題を解決したいです。説明書が見当たらないので、直し方を教えてください。もし故障している場合は、修理をしてくれるサービスを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう