• ベストアンサー

不倫関係を続けながらシングルマザーになること

20歳年上の人と不倫しています。彼に子どもはいません。彼の遺伝子をのこしたいと思う私、離婚はできないけど、認知し、子どもを愛していけると言う彼。2人で話しあって、お互いにとってこうするしかない、こうすることが一番だと思えたので、子どもを作ることにしました。 出産後は彼の実家に住み、シングルマザーをしながら、不倫関係を続けいく予定になっています。奥さんには2人から言うことはありません。 2人で決めたことですが、ここに書いているということは迷っているのだと思います。 ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

勿論、あなただけにとっては、その答えが最善ではないのは明白。 しかし、あなたと彼にとっての答えだとしたら、最善だと思う。 つまり、あなたが、彼を最善の選択肢として、見られるかどうかですね、結局は。不倫相手の選別というより、結婚相手の選別に近いわけですよね、子供を生むし。 彼の実家に住むくらいですから、彼も単なる不倫えはないのは、あなたも百も承知なわけですし・・・。 もし、あなたが、「形」にこだわるのであれば、そんなもにには、こだわらなくて良いと思います。 もし、あなたが、他の誰かとの出会いを捨てきれないでいるのなら、 子供だけは踏みとどまった不倫関係にすればよいと思います。

purupurun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 よく考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

No8です。お礼を見るかぎりですが、 正直、真面目に子供(を産む)ことに対して考えているとは思えません。 「身内ともめるくらいなら、全部放棄してもかまわないです。 お金じゃないことのほうが、重いです。」 とおっしゃっていますが、 まず、相続(および相続放棄)はあなたの権利ではなく、子供の権利です。 なぜあなたが、勝手に子供の権利を奪う権利があるのでしょう? 子供はあなたの持ち物じゃありませんよ?意思がある人間です。 あなたは良いでしょう、彼の愛を受けて幸せな人生かもしれません。 将来に何かあったとしても、覚悟の上でしょうから。 でも、あなたの都合で、苦労を子供にまで押し付けることになります。 もし、あなたが先に亡くなったらどうでしょう? 誰が子供を守るのですか?彼および彼の身内は絶対守ってくれますか? 子供を産むということは、(少なくとも成人するまでは) その子供に対して責任を負うことだと思います。

purupurun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼の両親の養子になることを彼から提案されました。 私が考えているのは私が彼の養子になる方法です。 やはりお金は必要だということがよくわかりました。 ありがとうございました。

回答No.8

No4様、No6の意見に近いですが、私も子供を作るのはやめておいた方が・・・と思います。 作るのならば、あなた質問者さま自身が、『自分ひとりでも、どんな仕事をしてでも、子供は立派に育てる』 くらい強い心を持っていないと、現実的には難しいと思います。 彼は「子どもを愛していける」と言われているようですが、心は変化します。 また、もし変化しなかったとしても、彼がなんらかの事故、病気などで亡くなった場合、 彼の実家に住み続けることも難しくなるかもしれませんし、また遺産相続問題などで、 彼の身内と揉めることになるでしょう。そうなった場合、結局一番影響を受けるのは 子供です。(認知した場合、子供には確実に相続の権利が発生しますので) 坂出での事件でもそうですが、金銭が絡むと、人間は豹変します。 そのあたりをよく考えたほうが良いのではないかと思います。

purupurun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 困らないように生命保険に入ると言ってくれていますが、 お金より彼の存在がなくなることが考えられません。 お金は自分でなんとかできる自信はありますが・・・ 身内ともめるくらいなら、全部放棄してもかまわないです。 お金じゃないことのほうが、重いです。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

そこまでする理由は? なぜ、彼は離婚しないのでしょう? しかも彼の実家が協力するということですよね? この状況はちょっと異常だと思います。 これって、あなたを「子供を産む機械」として扱うということだと思うんですよ。 少なくともあなたの幸福を考えてのことではなく、彼の子孫を残すことだけを考えたプランだと思います。 そこまでするのは「不倫」とは呼べず、昔の言い方の「妾(めかけ)」だと思います。 妾の人生でも良いのだというのならいいんですが、だったら彼が相当の資産家でなければ意味無いですよ。

purupurun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妾と言われたらそうなのでしょうね。 いろいろ恋愛をしてきて、ダメになって落ちてたあたしを救ってくれたので、妾の方が幸せなのかもしれないと思うときもあります・・・ ありがとうございました。

noname#64389
noname#64389
回答No.6

当人同士が承知で関係を持続するのは、大人の都合と言う物でしょうから人の恋路にとやかく言えた義理ではないのですが、生まれて来る子どもは、親を選べない環境でこの世に生を持たされて来ます。  運命です、世間一般の常識枠で生まれて環境を知った時、子どもにどう説明をするか、世間は冷たい(冷遇で差別と言う格差)を何も罪もない子どもが小さな胸で悩み苦しむ事をどう当事者は受け止めれるか。  今の時代、虐めもあります、今の子どもは多くは語らない話せない環境で虐めから自殺も有り得ます。  子どもの世界は、大人が思うほど労わりも気を使う事もない、惨い残酷な事も平気で罵り合う世界です。  そうした時期を運命と言えども、世間は仕向ける日陰の子ども、母子家庭でも親なし、母親が稼ぐ給与など高が知れていますので貧乏人など、それは、酷い暴言を子どもも耐え忍び成人しています。  産む産まないは当人同士で出す回答ですが、何も責任が無い子どもが誹謗中傷で世間から晒される現実を今後どう受け止めて生きて行くか。  離婚後でも厳しい時代でしたから、人の道を外れて生まれた子どもにはより厳しい風当たりはつき物です。其処を認識していくべき話と思えます。

purupurun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 子どもが受ける罰などあってはならないけど、いくら愛情を二人でそそいでも子どもを巻き込むことになるでしょうね。 胸をはって子ども守って生きていくことができたとしても・・・ ありがとうございました。

  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.5

彼の実家に住む理由がよくわからない。経済的な理由からですか? 彼はどこに住むの?一緒に実家ですか、奥さんのところですか? 彼の親が健在だとしたら、どういうつもりであなたを受け入れるんだろう? 同居してあなたは自分の身の回りのこと程度と子どもの世話だけをするというならいいけど、子どもの世話を彼の親にとられて彼の実家の家事や介護をしなくてはいけなくなったらつらくないですか。 出産後を含めて現状であなたの経済力はどうなのでしょう。 生まれたお子さんは認知してもらうとして、同居した彼の家族と折り合いが悪いとか、彼との仲が上手くいかなくなったときにあなたはどうします? あなた自身の経済力が無いと彼と別れるようなことになった場合に親権をとられ子どもを奪われる可能性があります。彼に経済力があり、彼の親御さんに子どもの養育をする時間と体力があると、あなたは子どもを産むためだけの存在にされてしまいませんか。 今は彼との仲も盛り上がっているのでどんなことでもできる気になっているかもしれませんが、どんなに仲が良い男女でもいつかさめる時はあると思うのです。婚姻なんて紙切れ一枚の制度と思うかもしれないけど、それだって危機を迎えたときは二人をつなぐ絆のひとつですよね。それさえ無い状態だと、やっぱり後でいろいろ心配なことが出てきますよ。 彼に経済力があるなら子供が生まれた時に実家に入るのではなくて、別に住むところを用意してもらいましょう。子どもの名義でもいいし、あなたの名義ならもっといい。もちろん所有するかたちでね。 あなたは愛人の立場。本妻さんと別れないで愛人にして子どもも産んでもらおうと考える男ならそれくらいの甲斐性は無いと。 通常の婚姻関係でも義理の家族との同居って難しい。まして愛人の立場で同居なんてありえないのでは? 義理家族との同居が無くても、あなたにシングルマザーで子どもを育てていかれるくらいの覚悟と経済力が無いなら、生まれてくる子どもがかわいそうだし出生にまつわる事情を知った時に苦しむような予感がします。 「パパの遺伝子を残すためにあなたを産んだのよ。」ってだけ聞いて、ああ自分は愛されて生まれたんだ、生まれて良かった~って思える子どもっているのかな。大きくなった時にパパは傍にいるかどうかもわからないんだし。

purupurun
質問者

お礼

経済的には私一人でもやっていけると思います。 ただ、働いたり、子育てをするとなると私は自分の両親を捨てる覚悟ですから子どもにとっても過酷な状況となります。めぐまれた状況を与えてもらえるのなら、あえて拒否する必要はないと考えています。とてもありがたいことですし、感謝して、ご両親の介護もしたいと考えています。ありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

不倫や奥さんを騙すことについてはとやかく言いません。 良いこととは思わないけれど、人間が生きる以上、どうしても生まれてしまう悲劇の一つだと思います。 ただ、この道を勧めません。 なぜなら人は変わります。 あなたも、彼も。 今はあなたは彼を愛しています。 彼もあなたを愛してします。 奥さんに秘密にする決意もできているでしょう。 彼もあなたも、色んな覚悟をしてるでしょう。 でもね、愛や覚悟なんて、無くなる時はびっくりするくらい簡単に無くなりますよ。 あなたは初めて恋愛したのですか? もしも初めてじゃないならわかるでしょう? どんな恋人同士だって「私たちだけは何があっても別れない、特別なカップルだ」って思ってます。 でも、そんな恋人たちもどんどん別れていきます。 そして次の恋人と出会いまた同じことを思うのです。 「今度こそ、私たちだけは何があっても別れない、特別なカップルだ」って。 そしてまた別れを繰り返すのです。 彼だって、奥さんと出会ったときは「私たちだけは」と思っていたのではないですか? 子供が成人するまでには20年かかります。 その間ずっと、彼との関係が続けば何の問題もありません。 絶対続かないとは言いません。 うまくいく可能性だってあるでしょう。 でも、関係が破綻する可能性だって当然あります。 そのときどうします? 今している覚悟なんてきっと、びっくりするくらい綺麗に無くなりますよ。 素敵な関係も簡単に壊れます。 彼の家にも住めなくなります。 きっと金という現実的なことで醜く彼ともめるでしょう。 あなたは奥さんに真実を話したくなるでしょう。 子供を大人の争いに巻き込むことにもなります。 いったん愛を失った人たちは、自分でもびっくりするくらい相手と醜い争いをします。 最初の覚悟がウソだったかのように醜く。 「今は」、二人とも覚悟があるでしょう。 「僕らは別れないし、奥さんにも絶対言わない」っていう。 でも、そんな覚悟、無くなる時は本当にあっさり無くなります。 「そう上手くはいかないことも覚悟してます」という覚悟ですらあっさり無くなり、多くの人が泥沼の争いをします。 今、あなたが選ぼうとしてる道は「私たちだけは」というガラスの覚悟に支えられる、とても壊れやすい道です。 恋人なら誰でも思う「私たちだけは」がすぐに壊れるように、あなたたちの「私たちだけは」も簡単に壊れます。 あなたたちは決して特別でもなんでもないです。 自分を信用しちゃダメです。 そのとき、不幸になるのは誰だと思います? あなた、彼、奥さん、そしてお子さんです。 お子さんについては、とんだとばっちりとしか言えません。 不倫を続けるのはかまいません。 でも子供は作るべきじゃないと思います。

purupurun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 永遠になんてないかもしれないですね。 普通に結婚しても永遠がないのと同じで・・・ でも、永遠に子どもは愛していけると2人は考えたんです。 ありがとうございました。

noname#58600
noname#58600
回答No.3

子供もいないのに、彼はなぜ離婚出来ないのでしょう。 何か事情があるのでしょうが、、、 私は、あなたが彼の子供がほしいと望むのであれば、良いと思いますよ。 ただ、「自分1人の力だけで育ててみせる!」という強い信念のもとならば、という条件です。 彼の実家に住み、彼からの経済的援助も期待し、それが保障されるなら産んでも良い程度の気持ちなら、お勧め出来ません。 そんな曖昧な関係で、将来なんて何の保障もないですよ。 それに、彼の実家に住んでしまったら、あなたは彼から逃げられなくなりますよ。 新たな恋愛も難しい。 彼の御両親は健在なのですか? 同居されるおつもりですか? 20歳年上の方の親御さんなら、それなりの年齢でしょう。 夫でもない人の親の介護をする覚悟、ありますか? ご相談者様が1人で生活し、産み育てる覚悟、万が一彼が逃げ腰になったとしても後悔しないほどの強い思いがあるのなら、どうぞ突き進んでください。

purupurun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シングルマザーでも、めぐまれた状況をあたえてくださるのなら、感謝して受け入れたいと思っています。御両親の介護もしたいと考えています。一人の力で解決していこうとは思ってないですが、すべてのことに感謝して生きていこうとは思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

彼をほんとうに愛していますか?自分の命を賭けて。お産は命がけです。生まれた子供は幸せになれますか? その質問に胸を張ってYESと答えられるのであればあなたの人生をあなたが決めたように進んでください。 世間の古い人間から「2号さん」と呼ばれる事を覚悟してから決めてくださいね。

purupurun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は、なんて呼ばれてもかまわないのですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルマザーの皆さんへ

    私にはすごく好きな人がいます。 でも不倫です。 彼を諦める代わりに彼の子供が欲しいと思いました。 育てられるか心配だし、産まれてくる子供も不幸かと・・・。 でも子供が諦められません。 そこで離婚ではなく、最初からシングルマザーの方のご意見を 伺いたいのです。 大変なこと、産んでよかったと思うことを教えてください。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーの方教えてください

    いま主人とは別居中で2か月目に入り、1歳4ヶ月の娘がいます。 離婚をするか迷っています。 離婚後は仕事を始め、落ち着くまでは実家にお世話になる予定です。 また、保育士の資格は取得していますが、保育士の給料では娘と二人での生活は限界があると感じ、不安に思っています。 (1)シングルマザーになられて困ったことなど、ありますでしょうか? (2)シングルマザーに適した(働きやすい)職種はありますでしょうか? 失礼ですが、お知恵をかしていただけないでしょうか?

  • 未婚シングルマザーになる予定です。 不倫について詳

    未婚シングルマザーになる予定です。 不倫について詳しい方回答宜しくお願い致します。 既婚者男性との間に子供が出来ました。 もうすぐ出産です。 認知は要らない、養育費も催促しておりません。 また一緒になってほしい、との事も一切言ってません。 妊娠して、1人で育てると覚悟した以上 相手と連絡をとるのも辞めました。 相手からの連絡も一切ありませんでした。 ただ、臨月まじかになり、 相手から、誰々と誰々にバレてるんだけど、なんか言った? みたいなLINEの内容が入り、 その人の周りに関して、 話した覚えもありません。 むしろ、臨月まで連絡もなく、急にそんな内容を臨月まじかの私に言える精神が凄いなと苛立ちました。 お腹の子は可愛いですが、 相手に対して、気持ちも何もゼロになってしまいました。 ここでなんですが、 もし、奥様にバレた場合、きちんと謝罪して、慰謝料も払うつもりでいます。 相手の男性にも気持ちも何もなくなってしまったので、バレた以上、認知、養育費を請求しようと思いました。 まず、奥様にバレると、誰から連絡がくるのでしょうか、弁護士さんですか、 それについてこちら側はどう動いたらいいのでしょうか、 法律など無知な私に教えて下さい 宜しくお願い致します。 関わりたくないと思ってたし 自分自身から 奥さんにはバラすことはしないと 決めてたのですが、 あまりにも相手男性に苛立ちを覚えたので、 もしかすると自分から奥様に連絡をしてしまうかもしれません。 ちなみに、相手側が離婚になっても、 その男性とは一緒になる気もありません。 覚悟は決まりました。 不快に思われた方がいたら すみません。

  • 未婚のシングルマザー

    未婚のシングルマザー 今妊娠6ヶ月目で未婚のシングルマザーになる予定です。 子供は同棲をしていた現在も付き合いのある男性ですが 彼の仕事の事情で籍を入れることができず、 県外の実家で生むことを決めました。 認知や養育費などの話はなく 出産後も事実婚として同棲をする予定でいます。 検診の受診票など県外で使えないことなどから 住民票を実家に移して帰省しているのですが 出産後は彼のいる県へまた住民票を移そうと考えています。 (ひとり親助成などの理由で) この場合、住民票で彼の家に住所を置いたとき ひとり親に対する助成や手当てなどは どうなるのでしょうか? 金銭的に彼からの補助というか 生活費はあまり期待できないので 住まいだけいっしょになるということになると思うのですが 住民票を移動しても世帯を別にしていたら 問題はないでしょうか? 独りよがりな質問で 気を悪くされる方もいらっしゃるでしょうが よろしくお願いします。

  • シングルマザー・生活

    最近離婚し今4歳の子供と実家に暮らしてます 早く実家をでて子供と二人の生活をしたくてたまりません 親は出てくなら実家周辺で住めだの保育園はここにしろだの言ってくるのですが、あたしには住みたい地域や入れたい保育所があります 実家からは車で5分もかからないような距離なのにグチグチ言われます 元、旦那からの保険証の資格喪失証明書もなかなか送られてこなくて転入届すら受け付けされない状況でなかなか前に進めないし実家は部屋がないので4畳の居間でご飯食べ寝て24時間同じ場所に居るストレス、親は子供に手をあげ罵る、そしてあたしの自立したい気持ちをバカにする シングルマザーで実家をなるべく頼らず生活するのがとんでもなく大変なのは想像つくし想像以上のものだと思います ただ変な考えだと思われてしまうかもしれないですがあたしは他のシングルマザーの方みたくボロボロになりながら大変な思いをしながら必死な生活をしたいんです 今はなんの手続きもできず毎日実家でボ~っと過ごしてて情けなくなります シングルマザーの方やシングルマザーの娘がいるかた、あたしの考えは異常ですか? 自立して生活が「できる」「できない」じゃなく「やらなきゃいけない」と思うんです

  • シングルマザーと仕事

    実家もしくは実家近くにお住まいのシングルマザーの方に質問です 私はシングルマザーになったばかり、息子は2才です。急に父親も母親もいなくなっては子供が戸惑うだろうと思い、まだ仕事はしていません(お金はあまりないのですが) 1)みなさんは離婚後どの位経ってから仕事を始めましたか? 2)仕事は常勤もしくはパート?勤務時間はどの程度ですか? 3)子供はどこに預けていましたか? 4)子供が病気になった時など、実家にはどの位頼っていましたか? 答えられるものだけでも結構です。教えて下さい

  • アメリカのシングルマザー手当

    アメリカと日本どちらでシングルマザーの手当をもらうかまよっています。 私は日本人、アメリカ人の彼と結婚を前提におつきあいをしていて、出来ちゃった結婚をする予定でいました。 しかし妊娠中、つわりがひどく実の母の元で出産をしたくて日本に帰国。 遠距離になり浮気の心配お金の心配で喧嘩が増え 出産前に別れる事になりました。 出産後もう一度彼と会い、彼も子供が可愛いらしく 認知をしてくれる事になりました。 しかし彼は現在職がなく、交通事故の後遺症で最近体を壊して働けるかわかりません。 なのでお金はもらえません。 私自身実家に頼る事がもう出来ないので自立したいと思っています。 そこで何もスキルのない私がシングルマザーとして生きていくのに アメリカと日本どちらのシングル手当をもらうのが良いか、どちらに住むか悩んでいます。 彼はもしアメリカに行くなら彼の母に子供を預けて働いたらいいと言ってくれました。 そしてお金がもらえるように手続きをしてくれると。。。 私は以前留学していたので簡単なアルバイトは出来ます。しかし将来の事を考えてなにかスキルをつける為にしばらく学校に通えたらとおもっています。 アメリカのシングル手当にはエジュケーション手当もあるようですがどのような資格を取るのに使えるのでしょうか? アメリカのシングル手当について知ってる方教えてください。

  • シングルマザーでずっと働ける資格

    離婚することになり、1歳半の子供のシングルマザーになります。 離婚後は、実家に住まわしてもらうのですが、 やはり自立して子供と二人で暮らしていきたいと思っています。 その為には私が働かなくてはならないのですが、現在は専業主婦で、 高卒後フリーターを1年し、結婚したので、 学歴、職歴、資格・・・就職に有利なスキルが全く有りません。 そこで、一生子供を養っていけるような資格を取るのがいいのかと思っています。 看護士がいいと、知人からアドバイスを受けたのですが、看護師になるには時間もお金もかかるのではないでしょうか? 時間がかかることは、資格取得後安定して働けることを考えると いいのですが、 金銭的余裕はありません。 看護師について、(学校の事や、就職のこと等)や、その他一生役立つような資格があったら教えてください。 離婚が決まり、シングルマザーになる不安、、、 でも立ち止まっていられないので、頑張りたいです。

  • シングルマザーが恋愛をするのは、そんなにいけないことなのですか?

    シングルマザーが恋愛をするのは、そんなにいけないことなのですか?  離婚を決めて、もう少ししたら実家に子供と入るつもりでいました。今までは主人とはずっとレス(8年ほど)で解決を出来るように自分なりにやってみましたら変わらなかったので決意しました。その間、他の人と浮気などしたこともなかったのですが。  子供は2人います。今は専業主婦なので全く収入源がありませんが実家に行けばなんとかやっていけると思っていました。実家も「いつでもおいで」と言っていたのに。    最近になって急に反対するようになりました。理由がそんなことでという事です。子供が可哀想だと。 それから今後自分に好きな人が出来ても一切つきあうなと、自分のことになると放ったらかしにするかもしれないから子供の世話だけに精を出して生活しろと言われて、それに反発したがために縁を切られました。  もともと折り合いが悪かったのでいずれこうなるとは思っていましたが、、。  シングルマザーは恋愛は禁止なのでしょうか?今後の収入源やサポート体制を考えただけでも主人にお願いするしかすべがないという感じです。子供と私が一緒に幸せになれることは無理なのでしょうか??  頑なに親がこんな私の考えを理解してくれません。  子供を産んだ女性は、離婚したら二度と恋愛したら罪なのでしょうか。  「大きなばちがが当たるぞ!!」と吐き捨てられました。  いろんな方のご意見を教えてください。