• 締切済み

教えてください。

schp5555の回答

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

まずは、1回、映画かどこかに誘ってみる。 OKであれば、帰りに 「また、二人で遊びに行こうね」 2回目に2人で遊びに行った帰りに、 「付き合ってください」の直球勝負。 ま、失敗しても、あと、3ヶ月で卒業だしね。

noname#53462
質問者

お礼

すいません お礼が長くなって ありがとうございました。 もう彼氏がいたみたいで(笑) 情報不足だったようです 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 後輩と同じ人を好きになちゃった・・・・。

    私ゎ4月から、(中)3になる女です。 私の部活の後輩から、相談を受けその内容が 「〇〇先輩(私)の同級生の人をすきになっちゃった。」 とのことで、仲良しの後輩だったので少しゎ協力してあげようと思いました。 でも、その男の人に私ゎ恋の相談などをしたり、同じクラスで席が近いのでいろんな話しをしたりしています。結構仲良しでその人と1度、付き合ったことがあります。 その、恋の相談をしてるときに「もう1度やりなおさない?俺タチ・・・」って言われて、そのトキゎまだ好きだった人がいたので、「少し待って。」って言いました。でも、その人のことを最近、、また好きになっちゃいました。 その人から言われた、「やりなおそう・・・・・」っていうのゎ、後輩にゎ伝えていません。 仲のいい女友達に相談しても、、、あいまいな返事をされて・・・ で、昨日きいてみたんです。 「〇〇(私の後輩)のことどう思う?」って・・・・。 そしたら、「可愛いよ。」って、、 で、「もし、その仔に告られたらどうする?」って聞きました。 そしたら、「少し迷う。」とのことでした。。 「私が告ッたら?」って聞いたら、 「ほぼ100パーセントの確率でお前(私)を選ぶ」っていわれました。 でも、少し時間が欲しいとのこと、、 彼ゎ私の後輩がその人を好きっていうのを少し、、感ずいています。 でも、後輩ゎ告白ゎしないといっています。 少し、時間を与えたら告白してもいいと、思いますか? 私ゎ後輩にその彼をとられたくないんです、、、。 なにをするのが1番私と後輩にとっていいんでしょうか・・・?

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?

  • 同じ部活の先輩に告白したいです。高1男子です。

    高校1年の男子です。 僕の好きな人は、 同じの部活の3年生の先輩です。 メールはあまりせず、部活があるたびに少し話す程度です。 告白すれば0kをもらえる、という確信はないですが あと1ヶ月で部活を引退してしまうのでそのまえに告白したいと思ってます。 そこで質問なんですが、 1)告白はメールか直接伝えるのではどちらがいいですか? 2)あと1ヶ月でなにをすれば告白を成功させる確率を上げられますか? 3)女性の方に質問ですが、年下の男性は恋愛対象になりませんか? たくさん質問してしまいましたが、回答よろしくおねがいします。

  • 夏恋 決断

    おはようございます。 自分は高校3年の男子で今、一緒に引退した部活の女子のことを想っています。 彼女とは電話を数回しており、相談したりされたりの仲です。 メールもここ3ヶ月ほとんどしています。 以前はメールをしても一定の期間で切られてしまったのですが、最近ではこちらから切らないかぎりずっと続きます。 部活の仲間は仲間として割り切り絶対好きになってはいけないと思っていたのですが好きになってしまいました。 最近、告白というものを考えるようになりました。 たしかに受験シーズンですが、後悔を残したくないので夏が終わるまでに決断したいです。 彼女に今好きな人がいるかと聞いたら最初は曖昧な答えではぐらかしていたのですが多分してるとのこと。 彼女いわくそれは叶わない恋らしいです。 自分にも好きな人いるの?と聞かれたのですが、そこで告白するのはどうかなと思い、身近な人だよと答えておきました。 そしたら同じ部活にいるということを彼女に見抜かれてしまいました。 でもそれ以上話したらバレてしまうので、この夏には気持ち伝えるよ言いました。 そのことを言ったら彼女に応援されてしまいました。 彼女はかなり勘が鋭いと思っていたので正直びっくりでした。 たしかに思い返してみればメールや電話はしていましたが相手を意識させる発言はほとんど言ってなかったです。 昨日の時点で少し意識してくれたのかなと思いきや応援されました。 しかし恋愛の話をしてもスルーされていないのでこの勢いに乗せて近いうちに告白したいです。 みなさんはこの質問をみてどのように感じられましたか?

  • 優しすぎることについて

    私は、よく「優しすぎる」と言われます。特に年下に対しては、「俺がなんとかしてやる」と思い、つい優しくしてしまいます。 そのためか、自分が全く意識していなかった後輩から告白されることがよくあります。 そのたびに「また、人を傷つけてしまった…。変わらないと!」と思うのですが、どうしても困っているのを見ると助けてしまいます。 どうすれば、適度に優しくなれるのでしょうか?

  • 部活を辞める?

    初です。 今中2なんですけど、私は運動部に入ってます。 1年の時仲良しの友達に入ろう!と言われ軽い気持ちで入ったんですが・・ 私の仲良しの仔がみんな虐められて辞めてしまいました。 それからまた新しい友達を作りましたが、最近、突然はぶかれてるきがするんです。 部活の親友に話しましたが・・。 それに私は部活で下手だし、やる気が全くなくて辞めたい気持ちでいっぱいなんです。 でも中2だし、とても辞めづらいんです・・。 ピアノにも、勉強にも集中はしたいと思いますけど・・ 周りの人に、「こいつやめたんだってー」とか、言われるのがとても怖いんです。 こういうとき、どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白の仕方がわからない

    自分は中三です。もう告白をして年下の彼女と付き合っています。ぼく自身はこのまま付き合っていたいのですが変な感じの告白だったので改めて告白したいです。どんな告白をしたらいいですか。できるだけたくさんの回答をお願いします。

  • 今から告白  中3女子

    中3女子です。 私は、1つ年下に好きな人がいます。 その人には、遠まわしですが 『すきだ』ということは、伝えました。 ですが、相手も気付いていないのか、反応があまりありません。 それで、私は 彼にちゃんと告白をしようと思います。 そこで、男性に質問なのですが 告白されるとき、どんなシチュエーションでいわれたら 嬉しいですか? なんと言われると嬉しいですか? 相手は、中2で 私は、中3です。 メールは、しています。 回答おねがいします!

  • 先輩に告白するのですが……

    こんにちは。初めまして。 中3女子です。 先輩に告白しようと思っています。 この前、2年以上片思いで卒業してしまった先輩に、メールで 「今度会えますか」と聞きました。 返事は「暇できたら教えるね」でした。 それからしばらく経っていますが、部活が忙しいらしく大分先になりそうです。 告白であることはそれとなく伝えてあるのですが、 迷惑ではないかと心配で仕方がありません。 直接で良かったのでしょうか? それと、告白のときの台詞がわかりません。こういうのは初なので… 男性にとって年下からの告白はイヤでしょうか?

  • 好きな人について。。

    私は中3の女子です。小学校1年の頃からずーっと好きな人(A)がいます。 この間、私の友達に「B君が●●(私)のこと、好きなんだって」と言ってきました。さらに、「今度塾で告白される可能性大だよ」とも言ってきました。話を聞くと、部活帰りに友達の前に男子数人が固まって歩いていて、その話をしていたらしいのです。それを友達が聞いてしまったということです… A君もB君もスポーツが出来て、それなりに頭が良くて、ルックスもまぁイケてる部類の結構人気のアル人たちです。 ただ、私はA君への愛情の方が大きいのでA君の方がイイと思っているのですが。。 でも、B君が私のことを意識しているとなると私も意識せざるをえません。 だんだんB君もいいなぁ~とか思ってしまいます。 さらに、告白されるのは久しぶり(1年半ぶり)なので彼氏も1年半いません。 ここでB君の告白にOKすれば彼氏ができるのですが… A君も私のことを気になっているらしいのですが、私が一回告白してそれを断ったので自分から告白しづらいと友達に相談しているようです。 してくれればいいのに… こんなときはどうすればいいのか。。選択肢を5つ自分で考えました。 1.B君の告白を断わり、A君に私から告白する。 2.B君の告白を断わり、A君の告白を待つ。 3.B君の告白をOKし、A君のコトはとりあえず忘れる。 4.B君の告白のあと、A君の告白をまつ。それから考える。 5.両方やめる。 優柔不断なヤツです。さらに、自分の都合のいいように行かないかなぁと願う変なヤツですが、アドバイスよろしくお願いします。人生甘くはないですよね!!