• ベストアンサー

カレルチャペックについて

カレルチャペックの『郵便屋さんの話』という作品を探しています。 どうしても読みたいのですが、ネットで調べても載っていません。 詳しい情報を知っている方教えてください。 入手方法などご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bewitched
回答No.2

全然関係無い話しで申し訳ないのですが、私の街に『カレルチャペック』 という名のお店があります。 もちろん、カレルチャペックが好きだからつけた名前だと聞きました。 私はカレルチャペックをよく知らないので、そのお店のどの辺がどうそう なのかまでは、うかがい知る事は出来ませんがとにかく好きなお店の一つです。 手書きのイラストの商品が可愛くて、カタログだけはいつも送ってもらって 眺めてます。あのホンワカ感がカレルチャペックぽいのかな…? 一度は私も本を読んでみたいと思っています。 http://www.karelcapek.co.jp

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

岩波少年文庫「長い長いお医者さんの話」ISBN4-00-114002-0 C8397  720円 の中に収録されています. 収録されているのは次の9編です. 「長い長いお医者さんの話」「郵便屋さんの話」「カッパの話」 「小鳥と天使のたまごの話」「長い長いおまわりさんの話」「犬と妖精の話」 「宿なしルンペンくんの話」「山賊の話」「王女さまと小ネコの話」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4001140020/ref=pd_bxgy_text_2/250-7773707-8118663