• ベストアンサー

一日に与えるグリニーズの量

生後7ヶ月、体重2.4キロのポメラニアンです。グリニーズティーニー(一番小さいサイズ)を与えようと思いますが、1日1本では多すぎますか?ティーニーサイズは2キロ~7キロのワンちゃん向けで、製品パッケージには1日1本を与えてくださいと書かれていますが、体重の幅が広いので迷っています。皆さんはどのように与えてますか?教えてください。

  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.3

1番さん・2番さんの回答に重複しますが…。 うちの子はグリニーズがだーい好きで、そのせいか獣医さんに「この歳にしては歯がきれい」と言われましたが、柔らかグリニーズになり(今売ってるのは全てこのタイプです)大きく齧り取れるようになって、消化器に詰まらせてしまい夜間救急に駆け込んだことがあります。 その救急病院ではやはり同様に喉に詰まらせて運ばれてくるワンちゃんが他にもいたそうです。 硬いタイプは消化に悪かったのでソフトタイプに変わったようですが、今では怖くてグリニーズは与えられません。 どうしてもあげたい場合は、粒々タイプのグリニーズを試してみたらいかがでしょう。

その他の回答 (3)

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.4

小型犬です。1日1本あげてます。おやつ&はみがき代わりにいいと聞いたので。 でも、ここでの皆さんの書き込みを見ると、あまりおすすめの商品ではないかもしれないですね・・・;毎日食べてますが、そういえば口臭はあまり消えていませんし。。

noname#53642
noname#53642
回答No.2

4・5kgの小型犬の飼い主です。 グリニーズはあくまでも「おやつ」なので、私は規定の量を与えていません^^; 1日半分、はさみで切って与えています。 (ただし小さくするとかえって丸呑みしやすいので注意が必要です。) ただご飯の量がいつもよりちょっと少なかったりした時は1本与えています。 我が家のワンコもグリニーズは大好きみたいですが 軟らかく改良されたので、あっという間に食べ終えてしまうのが玉に傷でしょうか・・・(苦笑)

回答No.1

回答ではありませんが、CNNでグリニーズを腸に詰まらせて何頭も死亡したというニュース以来購買していません。 今は改善されたんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 成犬で何キロになると思います?

    生後4ケ月のポメラニアンのメス 2ケ月半で700グラム 3ケ月で900グラム 4ケ月で1キロ 上記の体重推移です。 父親1.8キロ 母親2.0キロです。 出来れば成犬で2.0キロ以下に育てたいんです。 現在の体重推移は成犬で2.0キロ以下のペースですか? 大きくなると嫌なのでフードは体重と生後の月数の最低ラインを与えていると獣医に言うと、この時期は成長過程なので食べるだけ食べさせて良いと言われましたが・・・。 じゃー、いつから量をセーブすれば良いんですか?

    • ベストアンサー
  • 母乳の飲む量

    生後一ヶ月ちょっとの男の子が、母乳を搾乳し、どれくらい飲のか調べたところ、170を飲みました。それでもま満足できないのか、泣くので、おっぱいをあげて飲ませて・・というのが、だらだら続きます。このままだと肥満にならないか心配です。泣いたら、まずはおっぱいをあげてくださいと看護婦さんに言われたので、そうしているのですが、一ヶ月ちょっとで体重が6キロ近くあります。みなさまはどうされておりますでしょうか?授乳回数を時間を決めてあげておりますでしょうか?

  • 柴犬の平均体重-子犬

    今生後5ヶ月の赤柴メスがいます。豆ではありません。 生後2ヶ月で1.5キロ 生後3ヶ月で3.3キロ 生後4ヶ月で4.5キロ  現在)生後5ヶ月で5.4キロです。 これは小さいほうですか? この1~2週間では0.3~0.4キロくらいしか増えていないのでもう成長期は終わったのかな?と。 だいたい歯も生え変わり、けっこう乳歯は抜けたと思います 見た目もけっこう小さく、この1ヶ月では体型も大きさもあまり変わっていないように感じます 顔はまだあどけない子犬の顔ですが。 だいたい柴犬は生後何ヶ月くらいで成犬体重・体型になるのでしょうか。 まだまだ体重は増え、大きくなるのでしょうか? 大きくなるのが嫌なわけではなく、胴輪のサイズで悩んでいるので。(これからどれくらい大きくなるか・・・)

    • ベストアンサー
  • ミルクの量について

     はじめまして。生後4ヶ月の男の子の母親です。  普段はおとなしいのですが、いったん泣き出すとあやしてもなかなか泣き止まないので、いつも、ミルクを与えてお腹いっぱいにして寝かせちゃってます。  ただ、たまに与えすぎて太りすぎないかな?とか、栄養上よくないのでは?と疑問に思うときもあります。  スキンシップの時間はしっかり十分に取っているつもりですが、やっぱり泣き止まないからといってその都度、ミルクに頼って与えすぎるのも問題でしょうか?  ちなみに生後0日齢で3710キロ、生後130日齢で約9キロで、体形はややぽっちゃり、元気食欲は良好、排便排尿も良好です。  どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 2ヶ月半の赤ちゃんのミルクの量

    生後2ヶ月半の女の子のママです。 母乳が出ないので、完全ミルクで育てています。 生まれてすぐから、ミルクの飲む量が少なかったのですが、最近また減ってきて、生まれて半月の頃と同じくらいになってしまいました。 現在は、1回に50~100ミリ、1日6~7回飲みます。 トータルだと、1日500~600で、かなり頑張って飲ませてこれです。 哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感を使用しており、サイズはSサイズです。 以前は、むせて飲めなかったので、SSサイズを使ってましたが、むせなくなったので、2ヶ月になってからSサイズに替えました。 以前よりは、飲むスピードは早くなりましたが、すぐお腹がいっぱいになるのか、吸うのが疲れてしまうのか、寝てしまいます。 ちなみに、1ヶ月のころは、全然寝なくて、ミルクの飲む量が足りないからだと言われていましたが、現在は、夜も5時間くらいまとめて寝るようになりました。 体重は大体5キロになりました。 あうあう~とよくしゃべり、笑ったりもします。 機嫌は悪くないし、体調も悪いようには見えません。 が、とにかく、新生児なみのミルク量が心配で毎日ヤキモキしてます。 無理矢理飲ませないと、400ミリ台の時もあり、400をきると脱水症状をおこすとお医者さんにも言われました… ミルクを飲ませるこつなどありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 生後2ヶ月 ミルクの飲む量が増えません

    生後2ヶ月になる娘がいます。 母乳の出が悪く1ヶ月くらいからミルク中心です。 3~4時間置きの授乳でミルクを飲む量は80~120くらいです。 お腹が減ってるみたいで食いつきは良いのですが、半分くらいになると ウトウトし始めて120作っても40くらい残してしまします。 一日のミルク量は550~680くらいです。 育児日記をつけているのですが、生後1ヶ月未満の時は一日に700くらい飲んでました。 現在の体重は5キロくらいで出生時より2キロくらいは増えています。 ミルクに表示されている量の半分しか飲まなくても、元気ならいいのでしょうか??

  • 生後4ヶ月。毎回結構な量のうんちをします。

    こんばんは。 生後4ヶ月の男の子の一児の母をしております。 新生児の頃はちょこちょこと出ていたうんちが、最近になって1日数回、まとめてドバッと出ます。 その量が凄くて、ほぼ毎回、おむつから漏れて服を着替える事になります。 おむつが小さいのかな?と、使っていたSサイズからMサイズにサイズアップしたのですが、それでも漏れました。 下痢?というわけでもなさそうです。 完母で育てていますが、授乳間隔が新生児の頃から比べて少ししか開くようになっていないのと、飲むときは結構飲むので、飲み過ぎなのでは?と思ってます。 尿も凄いです。 10時間持つと言われているパンパースを使用していますが、夜寝る前に替えて4時間ほどして夜中起きてから見ると、服のおしりの部分が明らかに濡れていると分かるほど、漏れます。 何故こんなにもたくさん出るのでしょうか? 出している本人は至って元気で、うんちを出すときは物凄く気張り、出すとスッキリした顔をしています。 ちなみに、体重はこの間はかってみたら8キロほどありました。

  • 赤ちゃんの1日のミルクの量

    もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんのがいます。1日のミルクの回数は4回で700mlです。本で調べると、この頃の赤ちゃんの1日の目安が5回で900mlなので一回少ないので心配です。無理に飲ませた方が良いのでしょうか? ちなみに、体重は6.5k位です。 初めての子育てなので、先輩ママ宜しくお願いします。

  • 生後一カ月半 おむつMサイズは大きいですか

    こんにちは。 生後一カ月半(身長56センチ、体重5200グラム)の男の子ですが 4日前よりおむつMサイズ(パンパース)使っています。 今日、パンパースの冊子がありそれを見ていたら、Mサイズは平均では 5か月とか6カ月くらいから使用すると書いてありました。 たしかに、Sサイズのおむつには「ねんね」と書いてあるのに、Mでは 「おすわり」と書いてあります。 ちなみに、Sサイズはおなか周りは余裕((1)の位置でテープとめてた) でしたが、おへそが見えたし、足まわりがきつそうで赤くなっていま した。足をジタバタするとおむつがずれ落ちてきて、おしりが出てき ていたりしてました。 なので、Mサイズに変えてみたのですが、まだSサイズを使ってもよ いくらいだったのか?と思ってしまいました。体重も5キロだし。 Mだと枚数が少なくて高いので・・・。 みなさんは、多少ちいさくても、小さいサイズをはかせていますか? 体重5キロくらいでもうMの方いますか?

  • 体重が増えません

    生後80日のチワワの女の子です。生後50日の時にブリーダーさんの所へ見学に行った際には530gほどでした。50日で530gならやや小ぶりかな?と思いましたが極小サイズではないと思い購入を決めました。生後70日で引き取りに行ったのですが、体重はほぼそのままの560gでした。我が家へ来て10日余り経ちますが一向に体重が増えません。現在、痩せてもないですし子犬自体は健康そのものです。大きく育って欲しいと思いフードの量を増やしたり与える回数を増やすと便が緩くなってしまいます。便を緩くしないで大きくさせるコツってありますか?また、小さなワンちゃんを飼ってる方の経験談など(体重の推移など)教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー