• ベストアンサー

方言が聞けるサイト

九州の出身ですが職場・ご近所は関東・東北の人が多く 九州の方言が懐かしく是非聞いてみたいのですが そのようなサイトをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi7
回答No.3

こんばんは 方言がテーマのサイトがありましたので紹介します。 「ほべりぐ」というサイトです。 ご当地の方々と方言で意見交換もできます。 楽しめること間違いありません!! どうぞ1回訪問してみてください。

参考URL:
http://hougen.atok.com/
kazumaru
質問者

お礼

有難うございました。 地元の方と方言で対話出来るそうですが 楽しそうですね。 でも人生の3分の2を埼玉で過ごしている為 殆ど忘れてしまっている状態です。

その他の回答 (2)

• kabukikko
回答No.2

こんばんは。九州って広いですよね。 下のURLは、「あなたも使える博多弁講座」というので、文が出ていて、それをクリックすると話してくれます。 私は、Googleで、「方言 音声 九州」で検索しました。鹿児島弁のもありましたので、もっとぴったりのサイトがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.ronax.net/hakata/
kazumaru
質問者

お礼

有難うございました。 私は別府出身なので大分弁で探してみます。

noname#3207
noname#3207
回答No.1

全国の方言コーナーというのがありまっせ

参考URL:
http://www.yumei.com/hokkaidou/hougen-links.html
kazumaru
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きました。