• 締切済み

山梨県のテレビ局について。

この度、九州より山梨県の方に転勤による引っ越しをすることになりました。 テレビ局は何局あるのかと思い、yahooテレビ番組表を見てみると、民放が東京キー局の5局と地元のテレビ局2局が一覧に書いてあり、全部で民放は7局あるように書いてあります。 これは7局とも全部見れるというふうに考えてよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• soundf13
回答No.3

どうも山梨のものです 普通に電波受信できるのは NHK NHK教育 日テレ系列のYBS TBS系列のUTYの4chだけです その他キー局を見る場合はCATVと契約しないと なりません(契約すればみれます)  契約によっては系列局があるので 直接日テレとTBSはみれません(9割方同じですが) 山梨は超ど田舎で盆地で気温差が激しく場所ですが 県外からくる人間にはどういうわけか評判がいいです  あと新宿は3時間程で出れます

noname#51428
noname#51428
回答No.2

山梨県の中でも地域によっては 東京キー局や静岡のテレビ局が映るところもあるそうですが 全ての地域がそうだとはいえないので 山梨県のどの地域か具体的に書くともっと的確な回答があると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E5.B1.80 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C#.E7.9C.8C.E5.86.85.E3.81.AE.E4.B8.80.E9.83.A8.E3.81.A7.E5.8F.97.E4.BF.A1.E5.8F.AF.E8.83.BD.E3.81.AA.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E5.B1.80

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。基本は民放2局で他県や東京のが見れるのは地域次第ということですね。 引っ越すところは甲斐市というところです。

• ocbtkc
回答No.1

NHK総合・NHK教育・UTY山梨・YBSは見ることが出来ますがそれ以外はケーブルテレビ(CATV)に契約しないと見ることは出来ません。ただ電波の状況により映る場所もあるそうです(以前住んでいた所では映ってました)それ以外は良く分かりません。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。映る地域もあるということなんですね。ケーブルテレビの方も調べてみます。