• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急 英訳できる方 お願いします。

最近パソコンの調子が悪く、今朝電源を入れてたちあげた時に 英語で文章が出てきました。 途中までしか書きとめられなかったのですが 私は英語がさっぱりで・・・ どなたか何と書いてあるのか教えてください。 checking file system on c: the type of the file system is NTFS volume label is MEB_V 47QOT one of your disks needs to be checked for consistency you may cancel the desk check but it is strongly recommended windows will now check the desk CHKDSK is verifying files (stage 1 of 3)・・・ file verification completed CHKDSK is verifying indexes(stage 2of 3)・・・ deleting index entry ga_green(1) gif in index I30 of file 6704 ここまでしか書きとめられませんでした。 分かる方どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数203
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

訳: C:ドライブでファイルシステムを検査しています。 ファイルシステムはNTFSです。 ボリュームラベルはMEB_V 47QOTです。 あなたのディスクの一つを(データの)一貫性についてチェックする必要があります。 あなたはディスク(desk?)検査をキャンセルすることもできますが、 それを(することを)強く推奨します。 ウィンドウズは今からチェックを始めます。 CHKDSK処理によりファイルを検証しています(ステージ1/3)・・・ ファイル検証完了。 CHKDSK処理によりインデックスを検証しています(ステージ2/3)・・・ (一応訳したがよく意味が分からない)ファイル6704中で、インデックスI30にあるga_green(1) gifのインデックス登録を削除しています。 たぶんですが、前回正常にシャットダウンしなかったのでしょう。 っで、開いたままのファイルがあって、 インデックスとファイルの関係等で一貫性が損なわれたかもしれないので、 検証して処置したということでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりましてすみません。 完璧な英訳本当にありがとうございます。 モヤモヤが吹っ飛びました。 英語もっと勉強しとけば良かったな~ ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

HDDに異常がある可能性があります。 チェック終了後、正常に動作していれば問題はないですが、またトラブルが起こるようなら傍目にデータをバックアップして修理を依頼して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりましてすみません。 最近はパソコンの状態も復活して このような英語のメッセージが出ることも なくなりました。 ありがとうございました(*^_^*)

  • 回答No.2

たぶん起動前に異常終了したのでディスクチェックを行っただけです。 書かれている文章を見る限りでは、とくにエラーも発生していません。 その後、普通に起動し使えているなら問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなりましてすみません。 そうなんです。起動前に異常終了していました。 最近はパソコンも復活してきたので良かったです。 ありがとうございました(*^_^*)

  • 回答No.1
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)

Cドライブのチェックを行なったようです。 その後はどうなりましたか? 問題なく使用できているなら、チェックして問題なかったということだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます(*^_^*) 回答者さまはパソコンに詳しいようですので 質問させてください。 最近パソコンの調子が悪く(ヤフオクでDVDをコピーするものを 購入し、その中にある壁紙やアイコンをカスタムするものが 入っていたのでやってみたら、それから一度も壊れたことのなかった パソコンが急に画面が真っ白や真っ黒はたまた左半分黒右半分青 もしくは白や赤の縦線(太さはその時によってさまざま) ひどい時は3分おきにそのような症状になり全く使えなくなり 電源を落とすしかありません。) なので何かのメッセージかと思いましたが Cドライブのチェックだったんですね。 あとお聞きしたいのが、昨日はたちあげた時に黒画面に白字で 「ご迷惑をおかけしておりますWINDOWSが正常に起動しませんでした。 ソフトウェア・・・」 このように出ました。これもここまでしか読めませんでした。 やはり問題はハードでしょうか?画面のみでしょうか? もしよろしければ教えてください。