• ベストアンサー
  • 困ってます

モバイル通信用PCカードについて

先日父より富士通のFMV LOOK T50Mを譲り受けました。 つきましては、このPCでモバイル通信(インターネット、メール)が 可能なのでしょうか。 PCカードが利用できるようになっていますので可能だろうと推測しますが、どのようなPCカードで、どのように設定すれば良いのか分かりません。 どなたかご教示をお願い致します。 初心者です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは! >モバイル通信 可能ですよ! >どのようなPCカードで http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html ↑のDATA CARDが利用可能です。 製品にダイヤルUP設定用のUSBが付いて来ますので設定は至って簡単ですよ。 ※デター通信の場合は電波を利用するので地域、建物等で利用出来ない場合も有ります。(各社共通) どのメーカーにしても利用前に確認してからの方が懸命です。 ※速度、使用時間、エリア等で料金が決まりますので利用方法に合った物を選択してください。 ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/index.html E-モバイル http://emobile.jp/ 携帯電話会社の端末はお勧め出来ません。(PHS携帯は別です) 他の方も記載してますがドコモ等はパケット課金方式が一般的ですので携帯電話会社の端末を利用の場合一つ間違えると下記URLの様に成るので御注意下さい。 http://okwave.jp/qa3548686.html

質問者からのお礼

jemusu-honto様、 情報有難うございます。 携帯電話会社の端末は敬遠するのが懸命なようですね。 ウィルコムへ出向いて話しを聞いてきます。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#78947
noname#78947

>週末にドコモショップへ出かけてみます。 ドコモはモバイル通信はありますけど定額制じゃないので料金が超高額になりますよ。auも同じく定額制プランが無いので使えば使うほど料金が高くなります。 週末に出かけるなら家電量販店のWillcomのコーナーに行きましょう。PCカードタイプの端末と毎月定額で使い放題のデータ通信プランがあります。確か、毎月1万円弱だったと思いますよ。 他にはイーモバイルなどが定額制使い放題の端末を取り扱っていますが極一部の都市でしか使えないので事前に調べたほうが良いですね。 ちなみに、携帯会社がやっているモバイル通信は非常に高額です。モバイル通信を使いすぎて10万円を超える利用料金を請求される人もいます。絶対に携帯会社のモバイル通信は止めましょう。

質問者からのお礼

tonton-tribo様、 ご教示有難うございます。 そうですね、事前に調べてから行ってきます。 とりあえず、このT50Mでモバイル通信ができるということが分かりましたので、助かりました。 ありがとうございます。

• 回答No.1

可能です。 携帯電話とかはドコのキャリアを使っていますか? パソコンとお金を持ってドコモショップやauショップなどに行き「データ通信カードを買うから設定してね」と言えばやってくれますよ。

質問者からのお礼

legacy_bp5_20r様、 早々のご連絡有難うございます。 携帯電話はドコモです。 週末にドコモショップへ出かけてみます。 どうも有難うございました。