• ベストアンサー

彼と別れました。立ち直るにはどうすれば・・

私は26歳の女です。 二年半付き合った彼氏と先日別れました。 2回ほど別れてはよりを戻したりもして1年同棲もしていました。 2回目によりを戻すときにプロポーズをされ、 それに私は答えて結婚にむけて付き合っていました。 お互いの親にも挨拶をし、交流をとっていました。 しかし一週間前に突然、考えたいから会わないと言われ、 そしてその4日後に話があるからと呼び出されました。 彼が一人暮らししている家に行ったらもうすでに私の荷物がまとめられていました。 そして別れ話。 理由は「私が怒ったりするのが嫌だった」「俺は味方がほしかった」でした。 彼は自称気を使う性格のため、彼女には気を使わずにいたいけど 私は怒ったりすねたりするから疲れるらしいです。 先日まで子供の名前のことや老後のことも話したりUSJだって 行く予定でした。先月は一緒に暮らす部屋も探したりしてたのに・・・ 私はうまくいってると思っていたので頭が真っ白でした。 確かに思い返せば怒ることや拗ねることもありました。 自分に悪いところもあったのも事実です。 けれどお金にルーズなところや(クレジットカードを強制退会させられた事あり)、 言うことだけ大きくて現実が伴っていないところ(お金ないのに外車にのりたいや新車がほしいとかいろいろ) 私に嘘をついて隠れて女の人と二人で飲みに言ったことなどがあり、 結婚を考えていたのでちゃんと言わなければと思い言っていたのもあるんです。 言い方が悪かったのかもしれない、イライラしていたこともあったのが 嫌だったかもしれない、こうしていればよかったのかと 反省や後悔が襲ってきて自分が自分じゃいられないです。 2年半も付き合って結婚も前提に付き合っていたのに どうしてそこまで溜め込む前に話し合うことができなかったのか。 イヤだと思うところをいい方向へ持って行く努力を 私はしていきたかったのに・・・・ 二年半という時間を数日考えただけで荷物も綺麗にまとめられ その荷物を宅配で送ると言い出し、私は早めに送ってと言うと、 私の家の前に置いといてもいいかと言いました。 彼にとって私はそんなものだったのかと思うとミジメで消えたくなります。 クリスマスまで一週間。本当は新しい女の子がいるのかもしれません。 私はどうやって立ち直っていいのかわかりません。 イブも年末年始も誕生日も一緒に過ごすと思っていたのに 一人で過ごすなんて・・・・・・ 彼と結婚しなくてよかったと思えるときがきますか? 何でもいいのでアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.3

辛いですよね・・・。 けどけどしょうがない。 一人は淋しいと思います。 でもあなたに愛情を持っていない彼と一緒にいてももっと淋しいと思います。 お金にだらしなかったりする彼に助言したりすることなど決してあなたは間違っていなかったと思いますよ。好きな人がよくない方向へ向かっている時、よい方向へ導こうと努力したのですから。 彼がどんなであれ好きだったんですよね。頑張ったんですよね。 世の中には報われないことも多々あると思います。 とにかく頑張って下さい!! 私もクリスマス一人です。もう何年も一人です。 それでも次、頑張らなきゃと思っています。

noname#100142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はどんな彼でも好きでしたし、一緒にいたいと思っていました。 欠点はあってもそれをいい方向へ持って行きたかったけれど 自分だけだったんですよね。 悲しいです。 世の中報われないことってあるんだなって思います。 私もクリスマスは一人。 今年ほど悲しいクリスマスはないけれど 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#67047
noname#67047
回答No.6

3年半付き合った始めての彼女と1年前(クリスマス前に)別れましたよ。私からふったのですがね… クリスマスはUSJに行こう、初詣は八坂神社…色々決めてました。 別れの原因は猛烈な彼女と彼女の親の結婚願望。お互いその時は23歳で、私は社会人2年目でした。もちろん結婚したいからここまで付き合ってきました。でも「25歳までに結婚してくれないと別れる」という言葉に冷めました。 でも勝手なもんで、自分からふっておきながら未練たらたらなんですよね。別れてしばらく連絡は取っていたんですが、彼女が私と別れて2人目の彼氏(私を入れて3人目)と付き合ったときから連絡は切りました。 そりゃふられて相当泣いて、落込んだかもしれませんが、次から次に付き合う彼女が信じられなくなって…さばさばしてるなって… 今年も、去年も、一昨年も(一時期喧嘩別れしてました)、3年連続一人で過ごします^^ もちろん彼女が欲しいですが、そう言って1年立っちゃいました。 今は一人の時間を過ごしてます。あーやっぱり恋人って必要だなぁって思ってます。だから今いない時間はある意味貴重だと思います。 そしてまた手をつなぐだけでどきどきする気持ちを経験できるんだと思うと、楽しみしょうがないですよ。 来年からはスポーツジムに通ったり、外に出ようと思っています。 お互い頑張りましょう♪ 大半の人は悲しい別れを繰り返して、運命の人と出会って結婚しているのだと思いますよ。私にはこの人しか…と思っていたのに、新しい彼氏ができて結婚した時、この人と結婚するために前の彼氏と別れたんだと思えるのではないでしょうか^^ 笑顔で仕事頑張ってたら、いい人現れますよ☆ 頑張ろうね♪

noname#100142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑顔で頑張ってたらイイことありますよね。 頑張りたいです ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52796
noname#52796
回答No.5

こんにちは。 大丈夫です。いつか必絶対又いい時が来ますよ。時間が必ず解決してくれますよ。 私も離婚して(2年前)どん底でした。毎日鬱っぽく何の為に毎日生きてるのか分からなくて元旦那と最高の笑顔で写ってる写真を見て毎日 もうこんな顔で笑える日なんて一生来ないだろうな と思ってました。今はその写真よりもっといい笑顔で写ってる結婚写真があります。 彼と結婚しなくて良かったと思えるかどうかは分かりませんが必ず、もっといい彼に出会えます。もっと今まで以上にこれからいい時が来ますから、今は焦らず落ち込みたい時は落ち込み、ゆっくり時が経つのを待っていれば大丈夫です。これからですよっ! ちなみにお金にルーズな人は結婚相手にあまりふさわしくないのである意味別れてよかったかもしれませんよ。

noname#100142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ経験をして、けど今は幸せっていう話を聞くと 何か落ち着いてきます。 お金にルーズな人って結婚に向きませんよね。 私もその心配をずっとし続けてきたので 開放されたと思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adw_zion
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.4

寄りを戻すようにした方がいいのではナーバスに考えたりするより別れる寂しさに比べたら悔いの残らないようにがんばった方がいいと思います。クリスマスなんてこの期間だけの問題で関係ないと思うし自分が納得できるまでがんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayo0706
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

辛い経験をされましたね。失恋は本当に辛いです。わかります。 彼と結婚しなくてよかったと思えるときがきますか? について回答しますね。 私もこの人と結婚する!って決めていた人がいました。4年間付き合いました。でも、別れました。落ち込んで、泣いて、その後も立ち直るのにすごーく時間がかかりました。 質問者様と同様、「なんであんなに楽しかったのに」とか、「もっと優しくできれば」とか後悔も反省もしました。 でも、その後、大好きな人ができました。その時、あの人と結婚していたらこの人に出会えなかった。だからよかったと思いました。 時間はかかったけど、あんなに好きだった自分がそういう風に思えるのに自分でも驚きました。 どんな終わり方をしても、 >彼にとって私はそんなものだったのかと思うとミジメで消えたくなります。 なります。 むしろ、惨めじゃない振られ方なんてそうそうないですよ。 どちらかが傷つき、惨めになるものです。 そして、質問者様にとっては突然でも、彼の中ではそうではなかったと思います。 失恋の立ち直り方…他のことをするとか大切ですよね。でも、私はとことん落ち込みます!泣いて、泣いて、落ち込んで、痩せて。でも、絶対に彼にすがらないし責めません。それこそ惨め道まっしぐらです。 とにかく、頑張ってください!立ち直れた時、kikuchi203さんはきっと今よりずっと素敵な女性になってるのは間違いないと思います!

noname#100142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も同じような経験をしたんですね。 今は大切な人に出会えた事うらやましくおもいます。 けれどきっと辛い中頑張ってこられたからですよね。 自分もこれを乗り越えた時に幸せがあると思って信じたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

彼のココロの狭さ、愛のなさが感じられます。寂しい気持ちわかりますが、人生まだまだこれからなんで本間にいい人と出会うまでの練習台、通過点と思いもう後ろを見ないで先をみすえて新しい彼を見つけるように進む!時間がたてばそんなこと忘れるやろうし、いい人が見つかれば(あんなんと一緒にならんでよかったは!)と思う日がかならずきます!!立ち直るかどうかはあなたの心構え次第です!年末は友達とドンチャン騒ぎ!がんばって先を見ていい人見つけてくださいねー!

noname#100142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスマス前でパートナーがいる友人がほとんどで 今の自分が孤独に感じて辛いです。 人生まだまだこれからですよね。 立ち直れる自分でいたいです。 頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが良く分からず、困っています。

    2週間ほど前に、1年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 私のこと好き?って聞かれたら、好きって言えない、と言われました。 彼は別れた彼女とはキッパリ縁を切ってきたのですが、私とは友達で居たいと思っており、私もそれに答えることにしました。なぜなら、私は彼に未練があり、いつかまた復縁できたら・・・ と考えているからです。 お互いに一人暮らしだったので、私が彼の家で半同棲しているような生活をしていました。私が使うものもたくさん置いてあります。別れたのに、「荷物を取りに来てくれ」と彼が言ってきません。未練がある私からは、取りに行きたいとは言えません。なぜなら、彼の家に私の存在を残しておきたいからです。 別れる前、彼には新たな女の影が見えていました。だから、自分が彼の立場だったら前の彼女の荷物なんかさっさと無くなってほしいと思うのですが・・・ 同じような経験をした方、経験していなくても自分はこう思うという方、ご回答よろしくお願いします。

  • 不毛な片思いで悩んでます。

    32歳、バツ1の独身です、 35歳の男性のことが一年半前から好きです。 2人ともひとり暮らしですが、一年半前の出会ったときから、 週に5,6日は彼は私のマンションに住んでいます、 半同棲で、結婚生活のように暮らしていましたが、 彼は付き合う気はないといいます。 一年半の間にその事で私がキレ、彼が出ていき、数週間すると また戻ってきて、を繰り返していました、 彼は、やっぱり私が大切だ、といって付き合うことになったことも 一度ありましたが、3日でやっぱり違うと、出て行ったこともあります。 すぐにまた戻るのですが。。。 彼はめちゃくちゃかっこよく、背も高く、話もおもしろく 正直女性には全く困らないと思います。 しかし、私といるときは、仕事が終わるとすぐに帰ってきて、 携帯もならずに、本当に私以外には女がいなかったようです。 結局いつも戻ってきて、何事もなかったかのように 二人でいるのはものすごく楽しくもあり、辛くもあります。 私ももう一度結婚をし、子供が欲しいと思っているので 彼から卒業しなければ、と思っています。 でもひょっとしたら望みがあるのかも。。。と待ってしまう自分がいます。 先週彼がでていき、いつものように荷物を送りました。 また戻ってきたら。。。と期待してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 結婚を反対されてます

    私は×1です。 前の旦那さんから逃げるように今の彼のところに来ました。 その日から6年。 今の彼とずっと一緒に住んでいます。 最初はお互いに結婚するつもりはなかったのですが、2年程前から結婚に前向きになっています。 今から1年半前、彼の家族から家にかかってきた電話をとってしまいました。 その日から私は『同棲するなんて非常識な女』というレッテルが貼られています。 その後も私と彼の家族に『常識』の違いがある為、まだ会っていないうちから嫌われ続けています。 一週間後、彼のお姉さんが家にやってきます。 彼が家族に『結婚したい』と言ったからです。 もちろん彼の家族は結婚に反対で、私がどんな女なのか見に来るみたいです。 ×1のことは話していません。 話せるような状況じゃありません。 それでも彼と結婚して社会的にも認められた形で彼を支えたいんです。 独立する予定の彼を支えたいんです。 彼の家族はとても厳しい家で、兄妹全員が結婚できていません。 家族で初めて結婚話が持ち上がった状態です。 どうすれば結婚を認めてもらえるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 振られたのに時間が欲しいと言われました。

    20代後半の♀です。7年半交際した彼に振られ一週間経ちます。 ※彼は3つ上で結婚前提で交際していて私が彼からのプロポーズを待っていたのも彼は知っています。 彼とは家がかなり近く、交際してから会わなくても4日が最高でほとんど毎日会っていました。 そんなにしょっちゅう会っていて7年半も一緒に居れるって中々ないですよね… お互い、両親、兄妹、親戚 とみんなに顔を合わせて一緒に食事も何度もしてきました。 7年半の後半は色々ありましたが書ききれないので別れについての部分だけを書きます↓ 彼は、私と一緒に居すぎて自分の気持ちが分からなくなり、私の結婚したい気持ち等に応えられず、私に無理をさせていると感じとり、それが辛くなって私に別れを告げた…感じです。 滅多に泣かない強気な人ですがかなり泣いていて驚きました。(中身はかなり弱い人だと思います) 「一緒に居たい!結婚したい!!」っと、もう一度心からそう思いたいとも言われました。 離れないと気付けない人はなのかもしれません。 私の荷物が彼の家にも車にもあるので、早急に必要なものではありませんが 私自身、彼の家に荷物を置いたままだといつまでも引きずってしまうし、戻ってくると期待してしまい怖くなったので自分にケジメをつけようと彼に『いつまでも荷物置いておくのは申し訳ないから落ちついたら連絡して』とメールをしました。 彼から4時間後くらいに返信があり 『今はまだ片づけも整理も何もできてないから時間ちょうだい…』と返信がきました。。 その時に思ったのですが 私が振ったんぢゃないのに何で?振ったのそっちだよね? それって振られて荷物を取りに来られる人のセリフぢゃ…と思ってしまいました。 彼には『分かった』と返信しましたが…なんでしょうかコレは・・・ 別れ際に 『こんなんおかしいけどお互いの趣味であるスポーツ(波乗り)も一緒に行きたかったら行こう』と言われ… 私が飼っているペットにも会いたいと言われ… 私の中での別れってそんなんぢゃなくてもう会えない。っていうのが別れだと思っているので複雑でした。 彼がいう別れは…中途半端な気がします。。。 私自身は、彼は私の元に戻ってくると根拠のない自信があり、 それがまた叶わなかった事を考えると怖くなり… 彼は私にベタ惚れで始まった恋ですが付き合って後半は私が彼にべったりしてきたので もう追いかけないと決心して私からは彼に連絡しないつもりです。 独りになって考えたいという意味で別れを選んだのにも きっと私が彼のことを待ってると彼に悟られているからだとも思えました。 振ったのに時間が欲しいって言われた方、もしくは言った方いらっしゃいますでしょうか? (長い交際をしていて同じような経験された方のお話が聞きたいです。) 彼を想い殻に閉じこもってただ彼を待っていて、彼が私を吹っ切れる時がきたとして『荷物とりにきて!』なんて言ってくる日が来るかもしれないと思うと悔しいので、自分磨きなり何とか前に進もうとは思ってます。 自分に前に進め!って気合いを入れる為にも腰まで伸びてた髪もばっさり切りに行きます。 周りにも結局は戻ってきそうな気がすると彼の友人にも言われてますが… 期待したくない自分と期待したい自分で戸惑いをかくせません。。 初めての投稿で文章も、うまくまとまっていませんが宜しくお願いします。

  • ほっとけなくて

    数年前に別れた彼女には、一緒に住んでた家の鍵もまだ返してもらってなくて、荷物も置いたままです。お金も貸してるんですがそれもまだ返してもらってなくて。別れてからも何度か会ったりはしてたんですが、だんだん嫌になってきて、一方的に連絡を断ち切ってしまいました。別れた原因は、彼女の浮気なんですが僕が許せずに出て行ってもらいました。荷物も持っていって欲しいし、お金も返して欲しい気持ちはあるんですが、多分苦労してるだろう今の生活のことを考えてしまって何も言えずに居ます。結婚情報誌から僕ら二人が結婚したようなアンケートが実家に届いたりして少し不気味に思うこともあります。これからのことを考えてきちんと整理したいんですが、何かいい方法はあるのでしょうか。

  • 既婚者男性の気持ち

    私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。 3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。 彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。 私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。 しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。 私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。 彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか? バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか? ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。 まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。 辛口でもいいのでよろしくお願いします。 また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

  • 離婚について

    夫は結婚する前から仕事をやめていて定職につけず派遣やバイトしかしてなかったのですが借金がなければ夫の実家で私も仕事をしていれば一緒に生活していけると覚悟を決めて結婚、同居をしました。 しかし、結婚する前に借金が無いか確認して結婚したのに結婚後1週間で500万以上の借金があることがわかり私はそれには納得いかず家をでました。 その後、自己破産するようにもすすめましたがそれもせず、定職についくからそれまでまってほしいとか曖昧な答えばかりで、私が立て替えていたお金が10万ほどあるのですが「お金がないから返せない。追い込まないでくれ」といって1年半になります。 本人がなんとか自分で解決できるように何か行動してくれるのを期待してましたがもう無理だと思い離婚してけじめをつけようと思っていますがこれって離婚したいと私がいうと慰謝料は私が払わないといけないのでしょうか?

  • 長文です。

    長文です。 約4年付き合って婚約までした彼に突然別れを告げられ、1週間とちょっとたち、前に進もうと努力してる時なんですが、お互いの家に荷物があり、気持ちの整理が出来たら送る事になっていて、早く立ち直ろうと思い荷物を送りました。 荷物といっしょに始めて書いた手紙もいれました。 内容は引きずっている内容ではなく、今までの感謝と私も前に進むという内容を書きました。 彼に荷物が届き、メールで(自分も荷物を送る)という内容の返信がきました。 少しは手紙の内容に、ふれてほしかったなって正直思いました。 結婚の話も、別れてから言われたのですが、自分の気持ちに嘘をついて言ったと言われました。 今までは、彼に感謝しながら私も前に進もうと思い努力してましたが、だんだんあっさりした内容のメールとか、私は結婚を焦らしてないのに、嘘の気持ちで結婚しようって言われ、お互いの親にも挨拶までしたのにっていう気持ちで、感謝という気持ちが薄れてきてます。 でも私は感謝しながら前に進みたいと思ってるので、どうしたら心から感謝出来るようになりますか? アドバイスをお願いします。

  • なにも考えてないっていわれました

    先日誕生日前にエッチしました。私は付き合いはじめたのだと思っていました。一年半からの知り合いです。かれにアプローチを受けてた時期もあったので恋愛対象だったと思います。 喧嘩したあとにはじめてエッチを許しました。 それから一週間いないに彼から電話がきて話し合いました。私は付き合ってると勘違いしてたのかと。私は結婚したい人だから友達ならエッチしなかった、あんたはどう考えてるのか?と。彼は私は男友達とはちがう。何も考えてないとこたえました。私はあんたは何も考えてないことは許されない年齢なんだといいました。 彼は私にあいたいといい、彼の旅行直前に大荷物でなきそうになりながら会いにきました。外で食事しました。 その後仲間と遊んでいるようですが連絡がきません。またくるとは思いますがこれは都合がいい女ですか?私は雰囲気も超真面目女で、セフレはありえないとはっきりいつもいっています。

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • お困りの方へ-ローラークリーニングシートの購入方法をご紹介
  • パソコンやスマートフォンのOSに合わせて選ぶことが重要
  • ひかり回線をお使いの方へ-ローラークリーニングシートの適応方法
回答を見る