• ベストアンサー

欝ですか?

karasu237の回答

回答No.1

できるだけマイペースにしてはいかがでしょうか? 周りはいろいろ言ってきますが負担にしてまで付き合ったり しなくてもいいのかな?と思います。 そういうのって気にするなって言われても難しいですよね^^; 告白されるくらいですから魅力的な方だとおもうので いつか素敵な出会いをされるとおもいますよ^^

hkjliogk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 周りの人の話を聞くと焦ります。 別に誰か付き合いたい人がいるわけではなく ある意味ステータスのために付き合ってます。 そして多分ステータスのために結婚します。 親戚に独身の女の人がいて事あるごとにバッシングされているのでそういう風になりたくないと思っています。 社会に認めてもらうためにがんばりたいですが、疲れました。

関連するQ&A

  • 疲れました

    お世話になっています。 単純型統合失調症を治療中の38才、女性です。 長い闘病生活で、働けない、病気のせいで恋愛も出来ない(生涯独身を覚悟)、人間関係もままならず、家事も外出も少ししかできない。毎日焦りと将来の不安ばかり考えては落ち込みます。 はっきり言って、今の毎日と将来にまったく希望がもてません。何も楽しいと思えません。このような状態の私にどう希望をもって毎日を送れば良いのでしょうか? もう疲れました。

  • 鬱になりそうです

    長文になります。 最近は夜も眠れません。いつも3時、4時まで起きています。 毎日毎日同じことばかりを考えて、もう気が狂いそうで。 いや、いっそ狂ってしまったほうがどんなに楽だろうか。 オレは23歳 独身 フリーター  ヲタク れっきとした女の子。 そして、どうしよもないダメ人間である。 何がダメかと聞かれたら、オレは「すべて」としか答えようがない。 中卒だし、性格もひねくれていて、学力は最低、根性なんか欠片もない。極めつけはヲタクって事。 ほらね、もうダメ人間っぷりがにじみ出てるでしょ??? まずはオレのいま置かれている状況を聞いてもらいたい。 オレの家は全部で9人の人間が生活している。 そんな大家族が4LDKの狭い家で暮らしているのだ。 周りからは「賑やかでいいね」なんて言われるけど、現実はそんな簡単じゃない。 基本、ウチの人間は家事をしません。 食事の用意を手伝わなければ、後片付けもしない。 食事の用意も、洗濯もしてもらって当たり前。 なんて最悪なんだろう。 いまのウチの役割分担はこんな感じ。 食事を作る 母親・オレ 洗濯 母親・次男の嫁 皿洗い 母親・オレ。次男の嫁 あ、オレは自分の物は自分で洗濯してますよ。次男の嫁がかわいそうなんで。 オレの兄妹はなに一つしやしない。 あいつらは気が向いたときにちょこっとやるくらいさ。 言っておくが、オレは家族が嫌いなわけじゃないよ。むしろ家族愛は誰よりも強いと思う。 オレは家族と過ごす時間はとても好きで、いつでもリビングにいたくらいさ。自分の部屋は寝起きにしか使わず、家にいるほとんどはリビングにいた。 けど、最近のオレは何かおかしい。何かがズレてきている。 今までこんなふうに思った事は1度もなかった。 オレ、反抗期がなかった人間なんですよ。 オレが我慢すればいいや、って思えたはずなんだ。 でも最近、家族と一緒にいると無性にイライラする。別に家族がオレに何をしたでも、何か言ったでもない。 ただ、あいつらを見ているとものすごくイライラする。 それは今までのオレからしてみればあり得ない事で、正直どうしたらいいかわからない。 けど、23年間「良い子」を演じてきたオレだ。今さら家族にブチ切れる勇気もない。 そんな状態で会話なんかできる訳ないので、最近は部屋にこもりっきりだ。 けど食事の時間になっても、誰もオレを呼びに来てくれない。 オレってみんなから必要とされてないのかな、なんて考えちゃった。 だから食事をしない事にしました。家族と一緒にいたくないし。 なので最近はきちんとした食事らしい食事はしていない気がする。 オレは朝・昼とご飯を食べない人間なんで。 バイト先のおばちゃんがたまにおにぎりをくれるからそれぐらいしか最近食べていないかも。 おかげで体重は5キロ落ちました。 ん?大丈夫かって? 大丈夫ですよ、まだまだ余分な蓄えはあるんでwww ビタミン剤も飲んでるし それにオレってひきこもりだったから友達がいないんです。 バイト先で仲のいい人はいるよ。けど、その人が友達なのかオレにはわからない。 アドレスや電話番号を教えあったら友達? 一緒に飲みに行ったり、ご飯を食べたりしたら友達? だってオレが友達だと思っていても、向こうはどう思ってるかわかんないんだよ。 友達じゃなくて、ただの同僚って事だよね? みんな同僚としてオレに付き合ってくれてるんだよね? そんな風にばかり考えてしまう自分がいる。 でもそれは、オレの勘違いかもしれない。オレが勝手にそう思ってるだけで。 けどね、オレはそんなに前向きな人間じゃない。 人の顔色ばっか見てきたチキン野郎だから。 人に嫌われたくないから、いつも愛想笑い。オレのバイト先での口癖って「すいません」なんだよ。 ブサイクのヲタクで、中卒で、フリーターで、人の顔色ばかり窺って、自分の意見を言えないチキン野郎。 あはは、すくいようがない。 こんなオレでも、未来ってあるのかな。 軽くうつになりそうです。 ってか、質問になってなくてすいません。 相談できる人もいないんで 誰かに話を聞いてもらいたかっただけなんです。

  • 私は恋愛できますか?

    私は一般的に見たら、自分の体を大事にしていない人間です。 昔好きでもない人にムリヤリやられてから、セックスに対しての考え方が変わりました。 好きじゃなくても私はセックスってできるんだと知ってしまいました。 でもそれから私も彼氏ができて、好きな人とのセックスは全然別物だと感じることができました。 しかしその彼には、裏切られて(目の前で浮気現場を見ました)心身共にボロボロになりました。 今は別の男性と知り合い、その人に彼女がいるのを知っておきながら浮気相手になっています。 その男性を初めは純粋に好きだったのですが「どうせこの人も彼女がいても、私が誘ったら乗ってくるんだろうな」と思い誘ったら、案の定乗ってきてセフレになりました。 今は彼の事は嫌いではないですが、純粋に好きという感情はありません。 仕事の悩みも聞いてくれるし、会う頻度も高いし、連絡も毎日くれるので、彼にこれ以上は望んでいません。 会っている時にたまに「私も最低だし、この男も最低だな」っと思いつつも、彼との関係に甘え、今はやめる気がありません。 体を差し出せば、代わりに優しさがもらえると思ってしまいます。 私は寂しい人間だと思います。 もう男性を信じて裏切られてボロボロになって傷つきたくないです。 セフレの彼の事は信じてないので、傷つかなくて済むし、適度に優しくしてもらえて居心地がいいと感じています。 でも心のどこかでは、純粋に誰かと恋愛がしたいと思っています。 こんな最低な私でも、まともな恋愛ができる日がくるのでしょうか?

  • 鬱なのか何なのか分かりません。

    何も感じません。 楽しいとか苦しいとか辛いとか そういった感情がほとんどありません。 毎日何もなく過ぎていきます。 記憶力があんまりないので 毎日何をしたかというのもあいまいにしか覚えてないです。 過去に鬱と診断された時は 毎日が辛かった記憶がありますが 今はそういった感情がないので 鬱は治ったのでしょうか? 食欲と性欲は全くありません。 ご飯も2日に1食くらいしか食べなかったりします。 体は不調ではありませんが 寝れなくなることもあります。 だからといって 特に辛いや苦しいといった感情も湧きません。 ひとつだけ思うのは「早く死にたい」と思います。 この先の未来だって何もないし、なら死んでも良いと思ってますが 死ぬ方法が思いつきません。 鬱に関するものも読みましたが 当てはまらないと思うのですが これはわたしの怠慢がいけないのでしょうか? 自分がダメ人間としか思えないです。

  • 会社を休みたい

    新入社員ですが、「会社に行きたくない」ので会社を休みたいです。会社の人間関係に毎日悩んでいて、給料を貰う立場でありますが、会社に行きたくありません。あまり休みすぎると周りから白い目で見られたり、 変わり者扱いされてしまいますか?

  • 人間不信 鬱

    自分は今23で性別はジェンダーレスで 今からでも生まれる前に戻れるなら 女として産まれたかったのが本音です 今はもう自分を男とも女とも思ってないです。 でも体自体は男なので周りからは男扱いです 小学校くらいの時からなんとなく男として 扱われるのが不満でしたでも中学くらいまでは なんとなく程度で別に気にしなければ 男として扱われた事もすぐ忘れる事も できました。それが高校1年くらいで変声期 がはじまり体はどんどん自分の望む姿から 離れていくと自分の体に対しての不快感と 苛立ちで毎日毎日頭がいっぱいになっていき ました。それにくわえて高校では服装検査 なるものがあって男子は特に髪型に関しては 厳しいラインで容姿はどちらかというと女 っぽくして居たかった自分にとっては 人生1度しか来ない青春時代を奪われた 気持ちになりました。今大人になって考えれば もっと高校の校則なんかを把握した上で 選ぶんでしょうが元々田舎だったのと 頭も悪かったので端っから選択肢は限られて いたんでしょうけどね。 そしてやっぱり学生時代は特にそういう人間 は大体どこにでもいるもんでこっちの そういう性格を察してか大して仲良くも ないのに意味もなく体を触られたり 自分にばっかり下品な話を振ってきたり 高校生にもなればみんな恋愛の話ばっかりで 自分は男が好きだったのでもちろんそんな 話はできる訳も無く周りは次から次へと 彼氏や彼女ができ自分だけ事が事なので 行動にも移せず仕舞いでそこで鬱になり 学校は結局通信制に転校しました。 そんな状態だったので自分に自身が 無くなり結局体が大人になっていくに つれてさらに周りからの男扱いは頻度 が増えるばっかでした。 そして終にはホルモン剤に手を出し ました。もちろん体は子孫も残せないような 体になりましたが、今でも後悔はしてないです むしろこれで良かったとおもってます それでもなんとか高校卒業はしました。 ですが、そこから約1年くらいは鬱で 就職はできず新卒採用も逃して やっと卒業から2年目で就職はしました。 就職し始めてからも辞めたり就職したり を繰り返しました。その中での3度目に 入った会社では例によってやっぱり周りは 男しかいないような役所でした、 それでもその頃にはもう自分の中で 諦めムードもあって大して気にしてなかった んてすがある日自分の製造ラインの隣で いつも作業してる男が自分に突然告って 来たんです。もちろんその当時の自分なんて まだ20だったし今までそんなシナリオは 考えもしなかったしどうせ自分なんてと 思ってる所もあったので舞い上がって しまってました。そしてある時にその男 からある理由で15万貸して欲しいと 頼まれました今考えればホントにバカな 事ですが、その時の自分は鬱気味だった事と 始めて自分を好きになってくれた相手だから と貸してしまったんです。 まあ当たり前ですが最後までお金は返って 来ませんでした。連絡も途絶えて その前にその男は会社を辞めていたので 結局は泣き寝入りです。 まあ今考えればバカだなぁって思いますが。 その男はハッキリ言うと見た目も良くないし 性格もレベル低いので今考えて見ればあんな 男の何が良かったのかと疑問でしょうが ないです。その1件があってから徐々に 周りの人間に対する不信感と憎悪が強く なり始めて、さらに良くなりかけていた 鬱もまたぶり返し、頭がボーっとしてた せいもあってある日17万も入った財布を 落としました。買い物から返って気付いて 戻りましたが時既に遅しでそこには札だけ 抜かれた自分の財布が転がってました。 警察にも連絡してきてもらいましたが 周りにカメラないとか雨が降ってて 指紋が残ってないだとかで大した相手にも されなかったです。そんな短期間で 2度もそんな大金を失ったので当たり前ですが 借金せざるを得ない状況になりました。 それでも鬱だからとかなんだと理由を 言ったってどうせ甘えだとか言われる だけだし実家暮らしでタダ家にいる だけでは迷惑になるので毎日毎日心身共に どんなにキツくても仕事自体はやめる事は なかったです。仕事の面でも正直普通の男と 同じように力仕事なんかはホルモンの影響で かなりキツイんですよ。だからといって 運べなかったりできなかったりすると なんでそんな事もできないの的な目で見られた 事もあります。本来女で最初から産まれてきて たらこんな扱いはされなかったはずです。 そんなことがあったもので 本格的に自分は所詮男としてしか生きられない し周りからも男としか見られてないし 周りは付き合ってるだとか結婚だとか 楽しそうに話してるけど自分には そんな他の人間が当たり前にできる幸せの 権利もないのかと余計自分が大っ嫌いに なりました。 恋愛ではこの世の中可愛い女なんて腐るほど いるんだからどうせ自分みたいなオカマ もどきなんて相手されるはずもないかと今でも 思ってます。というのも女だったら親切に してもらえてる場面でも自分の時は扱いが 雑だったり。時々キレイだとかスタイル いいだとか言ってくる人とか場合によっては ホルモンの影響もあってかたまに女と 間違ってナンパされた事もありましたが 声を発して男だと相手にバレた時点で 何もかも終わりだしそれで相手に不機嫌に されるのも腹が立つので何も嬉しくないし 自分では自分の事なんかキレイだとは 全く思えません。所詮一生異端な存在で 生きていくかそれに耐えられなくなった 時は死ぬしかないんですよ。

  • 多くの人にパワーをあげられるような・・・

     正直、私はダメ人間です。多くの人を傷つけているような気がします。人の気持ち、感情に敏感で臆病なクセに、周りの人に関心をもたれていると居心地が悪くなってしまいます。私は23歳の会社員。社会人にもなって、ホントにバカみたいなことで悩んでいるのは十分承知しています。もう、仕事も3年目に入り後輩を指導する立場になった今、これではいけないと危機感をすごく感じます。なにをしたら変わっていくことができるでしょうか?私の目標は多くの人に何かを与えることができる人間です。でも程遠いですね。

  • 恋愛したい

    恋愛したいけど、相手が居ません。また、相手が見つかっても、長く続けられません。 私は、精神的な病気持っているので 引け目があるのかもしれません。 貧乏でデートに着ていく服がありません。こんな人間は生涯独身でいるべきでしょうか?結婚して親を安心させたい思いはあるけど、自分に自信がなくて、結婚に至りません。私は恋愛に不向きな人間なのでしょうか?

  • 恋愛にブレーキをかけてしまいます

    こんにちは。3回生の女子大生です。 タイトル通りですが、いつも素直になれずに恋愛の機会を逃してしまいます。大学に入学してからいままで、4人からアプローチを受けました。 しかし、「この人と付き合うことになって、周りの人とギクシャクした関係になるのは嫌」と、本当は付き合ってもいいかな、と思っているのにいつも好意に気がつかない、脈のない振りをしてしまいます。 また、自分から好きになった人にも、本当は告白したいけれど先ほどと同じように「周りからの扱いが変わるのが怖い」「お互いの今までの関係が崩れるのが怖い」と自分の気持ちをセーブして、告白もせずに友達関係に押し込んでしまいます。 周りの人間関係を気にしすぎる傾向があるので、もっと自分の感情に素直になり、好きなら好き、付き合いたいとはっきり示せるようになりたいのです。恋愛にブレーキをかける癖、どうしたら改善できるでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性・女性が思う(考える)恋愛観

    多くの方に意見を頂きたく、質問させていただきます。 私は女です。 現在は晩婚化が進み、恋愛をしていない方が増えているそうですが、実際は独身でいる方の恋愛観を拝見したく、よろしければ、性別と年齢を記載の上、回答願います。 私自身はしばらく恋愛をしていなく、生涯独身でも良いと考えています。 周りに振り回されたくないという気持ちが強いため、恋愛にもふみきれないところがあります。 実際皆さんは、どのように考えますか? よろしくお願いします。