• 締切済み

イクラのシミをキレイに取り除くには?

会社のランチで大好きな「海鮮丼」を食べたときに、たっぷりご飯の上に乗っかっていたイクラを箸の先で直撃、イクラの液体がピューってジャケットにかかってしまったのです。 ジャケットの色がベージュだったので、うっすらとオレンジ色のシミが出来てしまい洗濯しても取れません。このイクラのシミを取る方法をご存知の方よろしくお願いします!

みんなの回答

• mimidayo
回答No.1

染み抜きに出したほうが無難です。 もし、大事なお洋服でしたら、クリーニングに持っていかれた法が安全です。 下手に素人がいじると、しみは落ちない色が変わるの悪循環です、 もし、それなりに高価でしたら、クリーニングをお勧めします。 どうしても、ご自身で・・でしたら、漂白剤になると思いますが、抜けるとは限りません。また、変色の可能性もあります