-PR-
解決済み

話し相手が欲しい。

  • 困ってます
  • 質問No.36009
  • 閲覧数791
  • ありがとう数43
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 96% (55/57)

私は今、19歳で鬱病です。
いつも一つの部屋の中にひきこもっています。
最近は15分程度の散歩も始めました。
地味な外見と心配症な性格です。
兵庫県の阪神間やその近辺にお住まいの方、
是非とも一緒に話したり散歩したり買い物に行ったり
して下さい。宜しくお願いします。

私は無職なのですが、こんな私にも出来るようなアルバイトが
あれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20

力作とのお褒めの言葉ありがとうございます。
ただ書きたいことを書いていたら長くなってしまっただけなんですけどね。
Misiaですけど、先日書いたようにうちは散らかっているのでMisiaのファーストアルバム「Father Mother Brother Sister」を紛失してしまいました。その他にも他のミュージシャンのCDが何枚か見つからない状態です。家の中にあるのは確実なので探せば出てくると思うのですが、なかなか見つかりません。
Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」の中の「LOVIN' YOU」はいいですね。この曲のオリジナルシンガーである故ミニー・リパートンに負けないくらいのハイトーンには感動しました。

ところで昨日(2月24日)テレビで「ターミネーター2」をやっていましたが、もう10年も前の映画なんですね。時が過ぎるのは早いなと、つくづく思った次第です。
最近2年位で観た映画で良かったのは「ライフ・イズ・ビューティフル」です。典型的なイタリア映画の明るさを持っている映画ですが、感動的で思わず涙していまいました。
ついこの間観た「ペイ・フォワード」も良かったです。
アメリカの中学生が社会科の先生から「どうやったら世界を変えることができるか?」という宿題を出されます。するとひとりの少年が「他人から助けてもらったらその人にお返しをするのではなく、別の3人の他人を助ける。そしてその3人が更に3人ずつ助けていけばやがて世界を良い方向に変えることができる」という回答を持ってきます。ただ、それはやろうとしてもなかなか思うようには行かず、苦難の道を辿るのですが、最後には全米に広がるひとつのムーブメントにまで発展する、というお話です。理想論だと片付けてしまえば簡単ですが、一見八方塞がりのように見えるこの社会に一つの可能性を示してくれたものとして、非常に感銘を与えてくれる久々に良質の映画でした。ある意味、ジョン・レノンのイマジンにも通ずるところがあると思います。
miketora1さんはどんな映画が好きですか?
今はなかなか外に映画を観に行くこともできないでしょうが、調子が良くなったらお母様と一緒にたまには映画を観に行くのもいいですよ。映画館の中には人が大勢いますが、映画が始まってしまえば、周りは真っ暗になって自分だけの世界に入ることができます。
本や新聞を読むことはエネルギーのいることです。しかし、テレビや映画、ビデオというものは受身で観ることができるので、私などは2ヶ月の休養中、一切外に出ず自分の好きなテレビ番組やビデオを観て過ごしました。音楽もその点では更に受身(観なくてもいい)で聴けますから、疲れた心を癒すのにはいいですね。好きな音楽なら何回繰り返して聴いても飽きないものです。

よく考えたら最近ラッキーなことが多いんです。
まず、フェレットを知人からもらったこと。フェレットと飼育用具一式で10数万円もしますから。
次に私の英会話学校でのレベルアップ。やっとレベル6からレベル5に上がれました。レベル6のレッスンは百数十回も受けたのでレベルアップしたときのうれしさはひとしおでした。
それから、家内の職場が変わって給料も上がったこと。家内は今まで派遣社員として埼玉県の所沢市という所(自宅)から東京駅の近くの職場に1時間半もかけて通っていました。給料も仕事の割には安く、交通費も出なかったのです。ところが別の派遣会社から声がかかって、すぐ隣の駅の近くの女子大に3月から事務職員として働くことになりました。家からは30分程度で行けるし、給料も上がり、もちろん交通費も出ます。
それと昨日、吉祥寺という町を歩いていて携帯ショップを冷かしていたら、その店の人が「WOWOWの方でデジタルBSのデコーダーとアンテナが余っているので、もしWOWOWに加入してくれればただで差し上げます」と言ったので迷わず加入してしまいました。デコーダーは買うと何万円もするんです。
といいことずくめで一辺に運を使い果たしてしまった感もありますが、家内が数年前、パニック障害で外出するたびにおびえていたり、私も8年間も嫌な会社で我慢し続けて7ヶ月前はひどい抑うつ状態で会社にもどこへも行けなかったことを考えると、病気はきちんと治療していけば必ず治るものだし、そのあとにはいいこともたくさんあるんだということを実感した次第です。

今日も長文になってしまいましたね。
今度は何の話題がいいですか?
私は40何年も生きてきているので、話題には事欠きません。もちろん苦手なものもあります。スポーツはよくわかりませんし、パソコンもそんなに詳しくはないです。音楽、映画、山登り、スキー、バイク、読書、歴史(詳しいわけではありません)、英語(勉強中です)、メンタルヘルス等に興味があります。
インターネットの本屋さん「まぐまぐ」というのをご存知ですか?いろんなカテゴリーの情報を無料でメール配信してくれる便利なサイトです。一度覗いて見て下さい。→参考URL
それでは、また。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.9

再びmasmasです。 もっとうつ病の経緯(いつ頃から、どんなきっかけで、どんな気分でいるか等)と現在の状況を詳しく教えて下さい。 ここに投稿してくるほどですから重症ではないと思うのですが、今のあなたにとって人と付き合うことや本を読むことがプラスになるかどうかを考えたいのです。 私の場合ひどい時はテレビの好きな番組を受身的に見ることぐらいしかできず、本や新聞など読む気力もなかったものですから。 ...続きを読む
再びmasmasです。
もっとうつ病の経緯(いつ頃から、どんなきっかけで、どんな気分でいるか等)と現在の状況を詳しく教えて下さい。
ここに投稿してくるほどですから重症ではないと思うのですが、今のあなたにとって人と付き合うことや本を読むことがプラスになるかどうかを考えたいのです。
私の場合ひどい時はテレビの好きな番組を受身的に見ることぐらいしかできず、本や新聞など読む気力もなかったものですから。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

鬱病は前々からあったのだろうと思いますが、ひどくなってきたのは
去年の5月ぐらいからです。
声が震えて出なくなったのです。そして目が白く濁って見えるのです。
冷や汗が出てきたり・・バイトを辞めてからは
毎日何かに脅迫されてる様な恐怖感があって、フラッシュバックを
繰り返したりしています。ここに投稿したのは
すがる思いでした。自分から動かないと何も起こらないだろうし・・と
思っての投稿です。
投稿日時 - 2001-02-10 16:49:31
  • 回答No.23

調子が良くなってきてよかったですね。 京都まで行けるなんてたいしたものです。 私も数年前に京都に行きましたが、すばらしい所でした。 miketora1さんは如何でしたか? ご自分の個性を大事にして下さい。 私の長々としたくだらない文章を読ませてしまって、却って疲れさせてしまったのではないかと心配でした。 ...続きを読む
調子が良くなってきてよかったですね。
京都まで行けるなんてたいしたものです。
私も数年前に京都に行きましたが、すばらしい所でした。
miketora1さんは如何でしたか?
ご自分の個性を大事にして下さい。

私の長々としたくだらない文章を読ませてしまって、却って疲れさせてしまったのではないかと心配でした。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

くだらないなんてそんなそんな!私の悩みを真剣に聞いてくれて有り難うを
言いたいぐらいです。今のバイト、ファミレス風の居酒屋の仕込みやってて
人間関係とかメッチャ辛いです。仕事もしんどいし・・。
でも自分に負けたくないから続けるつもりです。
投稿日時 - 2001-03-05 18:58:29
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私も鬱病で仕事を辞めて3ヶ月になります。 焦らないで下さい。 ドクターにも焦るのはよくない。気長に考えた方がいいと言われました。 下に、書く、HPは私の鬱のHPです。よかったら遊びにいらしてください。 ...続きを読む
私も鬱病で仕事を辞めて3ヶ月になります。
焦らないで下さい。
ドクターにも焦るのはよくない。気長に考えた方がいいと言われました。
下に、書く、HPは私の鬱のHPです。よかったら遊びにいらしてください。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

同じ境遇の方が居て嬉しいです。ホームページ、
見に行かせて貰います。外に出ると
自分が殺されるんではないか?と心配になります。
投稿日時 - 2001-02-04 14:56:02
  • 回答No.5

セルフ・ヘルプ・グループというものがあります。埼玉・大阪・兵庫・福岡などにあるそうです。ただ、私が知っている支援センターは、大阪だけです。アメリカ・カナダ・ドイツでは、活動グループも多いそうですが、日本では、まだ、知られていないのが実状です。うつ病も治りかけてくると動きたくなるものです。でも、十分に体力が回復していないうちに動くと、負担になります。でも、情報を集め始めるのはいいことかもしれません。詳しくは ...続きを読む
セルフ・ヘルプ・グループというものがあります。埼玉・大阪・兵庫・福岡などにあるそうです。ただ、私が知っている支援センターは、大阪だけです。アメリカ・カナダ・ドイツでは、活動グループも多いそうですが、日本では、まだ、知られていないのが実状です。うつ病も治りかけてくると動きたくなるものです。でも、十分に体力が回復していないうちに動くと、負担になります。でも、情報を集め始めるのはいいことかもしれません。詳しくは、下記のURLを参照されるといいでしょう。自分に合わなければ、登録しておいて情報を受けとることもできます。大きな期待はしない方がいいかもしれませんが、出会いがあることもあります。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

私は自分の顔も洗えませんが、外に行こうと気が焦ってばかり居ます。他の鬱病の方はどの様にして過ごされていらっしゃるのでしょうか?と思います。グループの事、教えて頂いて有り難うございます。早速見てきました。
投稿日時 - 2001-02-04 14:25:26
  • 回答No.3

私もうつ病の経験者で今も仕事を辞めて自宅療養中です。 あなたのお気持ちは分かりますが、今は無理に友達と付き合おうとしない方がいいと思います。さびしい気持ちは分かります。しかし、うつ病でもない普通の人と付き合ったら、やがてあなたは自分に劣等感を感じ始め他人と自分の置かれた立場の差に思い悩み、うつ病を却って悪化させてしまうでしょう。今は静かに心と体を休める時です。自分のできる好きなことだけを無理しない範囲で ...続きを読む
私もうつ病の経験者で今も仕事を辞めて自宅療養中です。
あなたのお気持ちは分かりますが、今は無理に友達と付き合おうとしない方がいいと思います。さびしい気持ちは分かります。しかし、うつ病でもない普通の人と付き合ったら、やがてあなたは自分に劣等感を感じ始め他人と自分の置かれた立場の差に思い悩み、うつ病を却って悪化させてしまうでしょう。今は静かに心と体を休める時です。自分のできる好きなことだけを無理しない範囲でやって心を癒すことが大事なのです。
私は昨年の7月~8月の2ヶ月間、家に居て好きなテレビ番組だけを見て、あとは寝っころがるだけの毎日を過ごして心と体を休め、癒しました。その後少しずつ外に買い物程度で出るようになって徐々に外界に慣らしました。そうすることによって少しずつ調子もよくなり、今ではたまに知人と会って話をすることも出来るようになりましたが、9月頃などは実の親にも会えませんでした。会おうという気力もありませんでした。(カウンセラーの先生に、会っても15分まで、と念を押されてもいました)
今でも好きなバイクに乗ることやギターを弾くこともできません。出来るようになるまで無理をしないようにしているつもりです。
あなたがどうしても誰かと話したり、散歩したりしたいのであれば、一度友人の方などとそうしてみて下さい。もし、非常に疲れたり、違和感を感じたりしたらすぐにやめて下さい。そのときはあなたの脳があなたに休みなさいという警告を出しているときですから、脳の警告に従って下さい。
あなたに一番必要なのは心と体の休息なのです。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

鬱病の初心者なんでまだまだ焦ることばかりです。
アドバイス有り難うございます。
他人と付き合うことについてはあなたがおっしゃる通りでした。
投稿日時 - 2001-02-03 22:18:39
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

みけとらさん。こんにちわ。 僕も以前一人暮らしをした時,(30前半)さびしく なって、結局8ヶ月で実家にもどりました。 コミュニケーションがないと人は生きていけない動物です。コミュニケーション大切ですよね。 提案なんですが。 「ご近所さんを探せ」というメールサイトは、地元の人をさがせるので、安心感があり(他のものに比べて.) いいですよ。僕も40通自分から発信して、7人くらいの 人と ...続きを読む
みけとらさん。こんにちわ。
僕も以前一人暮らしをした時,(30前半)さびしく
なって、結局8ヶ月で実家にもどりました。

コミュニケーションがないと人は生きていけない動物です。コミュニケーション大切ですよね。
提案なんですが。

「ご近所さんを探せ」というメールサイトは、地元の人をさがせるので、安心感があり(他のものに比べて.)
いいですよ。僕も40通自分から発信して、7人くらいの
人とやり取りがはじめられました。

どうですか、まずは、メルトモからスタートするというのは?
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

私も一人暮らしとか施設に入ろうとか考えたことが沢山ありましたが、やはり寂しいものなのですね。ご近所なのはいいけれど気が合わなかった場合のことを考えると足踏みしてしまいます。ながはるさんは積極的な方ですね。とても素晴らしいことですよ。
投稿日時 - 2001-02-04 14:28:17
  • 回答No.13

あなたのお父さんは随分と怖い方のようですが、それほど気を遣わなければいけない理由などあるのでしょうか? あまり家庭のことを聞くのも何ですし、プライベートで話したくないこともあるでしょうから深入りはしないつもりですが、お父さんと離れることによってあなたのうつ病が改善するようであれば、そういうことも視野にいれてみてはいかがでしょう? もちろん、私なんかのアドバイスよりも精神科の先生の意見を優先させるべきで ...続きを読む
あなたのお父さんは随分と怖い方のようですが、それほど気を遣わなければいけない理由などあるのでしょうか?
あまり家庭のことを聞くのも何ですし、プライベートで話したくないこともあるでしょうから深入りはしないつもりですが、お父さんと離れることによってあなたのうつ病が改善するようであれば、そういうことも視野にいれてみてはいかがでしょう?
もちろん、私なんかのアドバイスよりも精神科の先生の意見を優先させるべきでしょうが、あなたの書いたお父さんの言葉というのはとても親の発するものとは思えないものです。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

父は解ってくれようと努力を始めました。
私も早くよくなってアルバイト出来る様になりたいです。
有り難う御座います。でも父は解ってる振りをしてるだけではないかと
不安になることもあります。
投稿日時 - 2001-02-19 21:28:33
  • 回答No.12

また投稿させていただきます。 あなたのお父さんはあなたのうつ病に関してそれほど重要視していないような印象を受けますが、もしそうであって、しかもそれがあなたのうつ病を悪化させている原因となっているようであれば、これは難しそうな問題だと思います。あなたのお母さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか。 私はうつ病などのことを大学で勉強はしたのですが、経験がない分、その時の気持ちがどんなものなのかよく ...続きを読む
また投稿させていただきます。

あなたのお父さんはあなたのうつ病に関してそれほど重要視していないような印象を受けますが、もしそうであって、しかもそれがあなたのうつ病を悪化させている原因となっているようであれば、これは難しそうな問題だと思います。あなたのお母さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか。

私はうつ病などのことを大学で勉強はしたのですが、経験がない分、その時の気持ちがどんなものなのかよく分かりません。ただ、私も人並みに何度となくヘコんだ事があります。ただ、その度にそうなった理由を解決してきたわけですが(中には今もって解決していないものもあるのですが)、うつ病になるとそうもいかなくなるのでしょうか。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

投稿有り難う御座います。この前両親が病院に行って
私の症状についての説明を聞いてきました。
父親がその病院に行くのは初めてでした。
帰宅後、理解してくれた様子は見られたのですが、
そのうち「俺が理解したからって調子に乗るんじゃねぇぞ」
って怒りそうな傾向が有りそうです。
今までもそういう事が何度かありました。
投稿日時 - 2001-02-15 15:29:10
  • 回答No.19

私もこの病気になってから太ったんですよ。 ですから「うつ病でみられやすい症状」の中の「自殺したくなる」「食欲不振」「体重減少」だけは例外でしたね。 食欲不振にならなかったのは、物を食べないとますます元気がなくなっていくことへの恐怖感からでした。食べないと自分がだめになっていまいそうな気がしたのです。うつ病が悪化すると本当に食べる気力もなくなってしまうそうですけど、私には食べる余力があったのですね。 ...続きを読む
私もこの病気になってから太ったんですよ。
ですから「うつ病でみられやすい症状」の中の「自殺したくなる」「食欲不振」「体重減少」だけは例外でしたね。
食欲不振にならなかったのは、物を食べないとますます元気がなくなっていくことへの恐怖感からでした。食べないと自分がだめになっていまいそうな気がしたのです。うつ病が悪化すると本当に食べる気力もなくなってしまうそうですけど、私には食べる余力があったのですね。
それと運動不足。どうしても外へ出たくないし、体を動かす気力もなかったわけですから当然ですよね。
あとは薬。向精神薬を常用していると太るらしいですね。
私は一時期、人間ドックを受けたときに「脂肪肝」だと言われ、担当医に「お酒の飲み過ぎですね。」と言われましたが、私はたしなむ程度にしか飲まないので医師に説明すると安定剤や抗うつ薬を飲み続けているせいだと言われました。
今でも結構体重はある方ですが、昨年の11月頃から減り始めました。これには原因があります。昨年の9月の終り頃から今年の初め頃まで近所に健康食品宅配ショップのPR店が開かれていました。私はひまなのでほとんど毎日行っていました。というのも毎日100円だけ持っていけば、1000円から3000円相当の健康食品等(醤油、味噌、麦、もち米、玉ねぎ、黒酢、オリゴ糖、シソ油、杜仲茶、セラミック鍋など)をくれるのです。そして1時間位、健康についての講義、といっても「みのもんた」がやっているお昼の番組のような感じで話を聞かされるのです。もちろん途中で帰っても構わないし、押し売りもしません。たまに健康体操のようなこともしました。講義の内容も冗談交じりでしたが、我々が聞いて納得するような情報が満載でしたので、いわゆるインチキ健康食品の店ではないなと確信したので、そこの商品を買うようになったのです。
初めて買ったのが「杜仲粒」といって杜仲茶のエキスを固めて粒状にしたもので、それを毎日30粒ずつ飲んでいたら増えつつあった体重が逆に減り始めたのです。今も徐々にですが体重が落ちていて、穿けなくなっていたズボンが穿けるようになったときはうれしかったです。
でも結構値段が高いんですよ。1000粒入って20000円ですから1日当たり600円にもなるんです。でも「東京健康長寿生活協同組合」という所に加入すると2割引きで買えるので続けていきたいと思っています。杜仲粒には利尿作用や血流を良くする効果や骨や関節を強くする成分も入っているので体にとてもいいそうです。お陰で今年は風邪ひとつひかず、子供の頃からの鼻詰まりが今年の冬は全然起こらないのにはびっくりしました。
家内も同じ所から「プロポリス」を買って飲んでいますが、体調がすごく良いらしく、毎年恒例のブタクサによる花粉アレルギー反応も今年はなかったです。

健康食品の話はこれくらいにして、音楽の話ですが、私は高校時代から30歳くらいまで音楽に狂ってまして、エリック・クラプトンの真似をして自分でもエレキギターを弾いたり、ビートルズが大好きで歌詞カードを見なくても歌える曲が何曲かあります。アナログレコードの枚数は250枚以上あるでしょうか。CDも家内のと合わせると100枚位あります。その他に毎週のようにTSUTAYAでCDを借りてきてMDに録音しているので、いったいいくら音源があるのか数えてみないとわかりません。最近のMDデッキ付きのステレオではアナログレコードが聴けないので古いステレオも捨てずにとってあります。
とにかくうちは散らかっていて夫婦そろってそういうのに平気なので、この間安いCDケースを買ってくるまではCDはステレオの近くの箱の中に乱雑に積み重ねられていました。フェレットが入りたがるような場所はいっぱいあります。
レコードやCDの内容はクラシックからロック、ポップス、ジャズ、ブルース、フュージョン、ブラジル音楽などいいなと思った音楽は手当たり次第に買っている状態です。歌謡曲と演歌だけはありません。
今一番好きなのは bird という日本の女性ボーカリストで、歌詞の中に英語が全然出てこないのにすごくかっこいいのが気に入ってます。あと Misia も好きです。
数年前にテレビで「心療内科医 涼子」というのを室井滋の主演でやっていましたが、そのサウンドトラックのCDがうちにあります。ちょうど家内がパニック障害の治療中でしたが、家内はこれを毎日何度も繰り返して聴いていました。きっとそれを聴くと心が癒される感じがしたんでしょうね。そのCDは「Tore Johansson(トーレ・ヨハンソン)」の「IN HOURS TIMES」というアルバムです。
今度は映画やビデオの話をしましょうか。映画は本や新聞を読むのに比べて観るのにあまりエネルギーを使わなくて済みます。
それでは、また。
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

ミーシャ・・いいですよねぇ・・。
力作な意見に拍手!
投稿日時 - 2001-02-24 18:48:56
  • 回答No.17

もしこのサイト上で良ければ、友達の代わりをしてもいいと思っています。私は今も療養中ですが、現在の行動範囲の中で生活している限りでは、抑うつ状態になることはめったにないですから。中年のおじさんが嫌なら私の家内(今は私が「家内」状態ですが)もパニック障害を経験しているので家内が友達の代わりをしてもいいと言ってます。 ただ、ここでは一対一ではなくて他の人も見ていることを考慮に入れなければならないですから、その ...続きを読む
もしこのサイト上で良ければ、友達の代わりをしてもいいと思っています。私は今も療養中ですが、現在の行動範囲の中で生活している限りでは、抑うつ状態になることはめったにないですから。中年のおじさんが嫌なら私の家内(今は私が「家内」状態ですが)もパニック障害を経験しているので家内が友達の代わりをしてもいいと言ってます。
ただ、ここでは一対一ではなくて他の人も見ていることを考慮に入れなければならないですから、その点だけは理解しておいた方がいいですね。
また、このサイトの管理者がクレームを付けてくるかもしれませんが、私は今までに何度も管理者に対して文句を言っているので、そのときは私が責任を持って管理者と交渉します。
差し出がましいと思ったら、別に構いませんし、「お礼」も無理して書く必要はないですよ。気が向いたときに「補足」にでも書きたいことだけ書いて、それであなたの気持ちが少しでも落ち着くのであれば、いくらでもお手伝いしたいと思っています。
私も一日中パソコンの前に座っていますし、それで徹夜をしたことも何度もあります。私もパソコンに子守りしてもらっているようなものです。
もし今カウンセリングを受けていらっしゃるのなら、お母様と一緒ではなくひとりで行けるようになってから、カウンセラーとお友達になってしまうのもひとつの手ですよ。ただ、これはカウンセラーとの相性が合う必要がありますけど。私がカウンセリングを受けていたときはカウンセラーと映画やパソコンの話や世間話もしていました。彼は私よりも15歳も年下でしたが、違和感はなかったですね。最後は世間話だけで1時間が過ぎてしまったので、もうカウンセリングの必要はないと医師に言われてカウンセリングをやめてしまいましたが。カウンセリング料も安くはないので、ホッとはしましたけどなんか友達と引き離されたようでちょっと寂しかったですね。でもしっかりカウンセラーのメールアドレスはアドレス帳に入っています。
また、インターネット上でも心の悩みを持つ人たちのメーリングリストがあります。私は使ったことがないので自信を持ってお勧めできるわけではないのですが、一回覗いてみて下さい。もしかしたら同じ悩みを持つお友達ができるかも知れません。→参考URL
お礼コメント
miketora1

お礼率 96% (55/57)

有り難う御座います。
私はプライベートでの友達が非常に少ないのです。
友達の代わりをしてくださるんですか?
嬉しいことです。まずは取り急ぎお礼まで・・。
投稿日時 - 2001-02-21 19:48:36
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ