• ベストアンサー

NTT西日本の兵庫県の営業所をご存知の方

NTT西日本に兵庫県内の阪神間(含神戸)の営業所があれば 都市名と電話番号を教えてください 捜しています 私どもの住まいは川西市です もし、管轄の営業所が大阪ならば、そちらを教えてください 宜しくお願いいたします

  • grogfd
  • お礼率99% (266/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

電話工事業を行っているものです。 電電公社からNTTに変わった頃からコスト削減のため 徐々に支店、窓口、営業所が閉鎖され 数年前に兵庫県では全て閉鎖されました。 基本的に電話もしくはインターネットにて手続きを行い 身分証明や印鑑証明など必要な場合には 郵送もしくはFAXでのやり取りに代わってしまいました。 どうしても窓口で行いたいという場合は 兵庫、阪神地区は大阪で業務を行っていますので 一度問い合わせをされてはいかがでしょう 最近は行っておりませんが 大阪北営業所にて 兵庫県のお客様の手続きのため通ったこともあります。 http://www.ntt-west.co.jp/osaka/service/ http://www.ntt-west.co.jp/osaka/service/kita.html http://www.ntt-west.co.jp/shop/ 「追記」 名義変更に限り受付ている窓口も兵庫県内に あったりしますが 川西であれば大阪支店の方が 交通の便からいっても良いと思います。 どのような用件かはわかりませんが 基本は窓口で行わなくなっています。

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座います テレホンカードがたくさん余ったので 固定電話の料金支払いに使えないかどうか 相談してみるつもりです ただ、光プレミアムを契約しているので どうなるかは分かりません 明日、電話で問い合わせるつもりです

その他の回答 (3)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.4

>テレホンカードがたくさん余ったので 固定電話の料金支払いに使えないかどうか 相談してみるつもりです ?  116に電話してその旨話せば支店に行かないで対応できる様ですが? 手数料はかかるし、郵送で送付だそうですが。 なお、通話料支払いにしか使えないそうです。

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座いました 本日、NTT西日本に確認しましたところ 料金のうちの通話料にしか充当できないと (我が家の場合総額2027円、内通話料624円:先月実績) 言われ、ましてインターネットの通信料などには全然使えない ことがわかりました これでは、使い切るのに3~4年かかりますので 金券ショップに売ることし、午前中に行って買い取って もらいました トータルすると、1万円位、損したことになりましたが 仕方がありません

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

兵庫支店も住所は載っていますね http://www.ntt-west.co.jp/hyogo/hyogo.html 実際連絡先は載せていませんね。多分必要性がないからだと思いますけどね。 基本的に受付は116でしょうから。 後はどうして知りたいかですね。 具体的に「~理由で支店に連絡したいんだ」と話して、NTT側が納得しない限り電話番号は教えてもらえないでしょう。 一般的な受付は116で統一されているでしょうから。 ただし、個人情報保護関係の問い合わせ先だけはちゃんと電話番号が掲載されていますよ。

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座います あす、有給ですので116に電話し 場合によっては、行ってきます

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

116に電話されて聞かれた方が早いと思います。 http://www.ntt-west.co.jp/info/support/116.html

grogfd
質問者

お礼

回答有難う御座います 116には電話しましたが、分からないとの回答でした

関連するQ&A

  • 兵庫県川西市のイメージは?

    私は以前、兵庫県の川西市に住んでいました。 駅前は発展しているし、大阪のアクセスも良い割りには緑も多く、スーパーも豊富でとても住みやすい街でした。 しかし川西市のことを他の人に聞いてみると、どうも印象が薄いようで、 すぐ近くの西宮市に住んでいた人でさえ「川西ってどこ?」といわれかなりショックを受けました。 また住みやすさランキングでもお隣の宝塚は入っているのに川西はランク外で、やっぱり川西なんてみんな知らないのかなと思いました。 そこでみなさんにお尋ねしたいのですが、川西市のイメージというのはどういったものなのでしょうか? 阪神間にお住まいの方、関西にお住まいの方、どなたでも良いので素直な意見をお願いします。

  • 関東でNTT西日本?

     電話回線を引くにあったって、わからないので教えてください。  今回、ISDN回線が必要になり、回線を引くことになったのですが、もともと加入権を持っていないので「INS64ライト」というのに入ることになりました。  そこで、私の住まいは関東なのですが、回線を使用する会社(ギンガネット)が大阪にあるなのか、加入先は「NTT西日本」になっているのです。 何気なく疑問に感じたんですが、なんで、NTT東日本じゃないのでしょうか?  住まいによって管轄が分かれているのだと思っていたので、わかりません。  また、そのことによって何か弊害はあるのでしょうか? 電話番号が、関西の番号になってしまうなんてことはありえないと思いますが(笑)、詳しい方いたら教えてください。  ちなみにこれ、某スクールのお茶の間留学を受講するために手続しました。 同じように加入権なしでこのような手続をした方いましたら教えてください。

  • 兵庫県、また、神戸市のイメージ

    私は現在兵庫県神戸市に住んでいます。 いきなり本題ですが、 自分で住んでいる街について考えたときに、 神戸市は、人口も100万人以上いて、大きな町だし、海、山、異人館などの観光にも良い、そして、夜景を含め、町並みも美しい と思ったりもするのですが、 その反面大きな町といえば近くには大阪も京都もあり、遠くの方から見ると大都市としては影が薄れ、田舎(とまではいかないでも中途半端)に思われているのではないか、と思います。 地元にいると、京阪神で全く別のカラーがあり、そのようなことはないと思う(思い込み?)のですが、関西圏でない方は神戸にどういうイメージを持っていらっしゃいますか? また、同じように、兵庫県についての他の地域の方のイメージもお聞きしたいです。 兵庫県は神戸と言う大きな町を有しながらも都市部は本当にごく一部で、私も兵庫県と言われるとなんか田舎っぽいなぁ、というイメージがあります。神戸だけが(というと他の都市に失礼ですが)ある意味兵庫県らしくないように思えてしまって。 それとも逆に神戸のイメージ=兵庫県のイメージだったりするのでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが、聞いてることは2つなんで、答えてもらえると嬉しいです。

  • 兵庫県で往診してくれる小児科病院

    兵庫県で往診してくれる小児科病院、または先生を探しています。 希望は伊丹市、川西市、西宮市、尼崎市、神戸市ですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県で新聞

    兵庫県の川西市で折り込み広告の量が一番多い新聞会社は何でしょうか?

  • 兵庫県の神戸市西区から小野市の中心部まで車で行くとしたら、だいたいどの

    兵庫県の神戸市西区から小野市の中心部まで車で行くとしたら、だいたいどのくらいの時間がかかりますか?

  • 兵庫県下・大阪府下の格安ギャラリー・展示会場を教えてください。

    今友人が写真展示会をできる会場を探しています。 第一候補は新開地にある神戸アートビレッジセンター。 http://kavc.or.jp/space/gallery.htm しかし、場所が遠いのがネックになっています。 上記の場所は一日4500円とかなり魅力的ではあるのですが・・・。 兵庫県なら川西市、宝塚市、西宮市、芦屋市、尼崎市、伊丹市。 大阪府なら池田市、豊中市、箕面市、茨木市。 これらの都市で探しているのですが、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 4L以上のメンズ服がある店は(兵庫県神戸市西区で)

    兵庫県神戸市西区で、4L以上のメンズ服が置いてあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 出来るだけ地味目の服・安めの服がいいです。 安い、というかあんまり高くなかったら大丈夫です。 三木や神戸市北区も何とか行けるかもしれません。 もしご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 兵庫県下または大阪北部の公立中学

    兵庫県下、または大阪北部の「公立中学」で進学教育に熱心な優秀な学校を教えて下さい。川西市に住んでいますが、教育環境が悪くて困っており、引越ししたいと考えています。宜しくお願い致します。

  • 兵庫県小野市に転勤になります。

    4月から、兵庫県小野市に転勤になる予定です。 家族は、妻と子供2人(3歳、0歳)です。 勤務地は小野市なのですが、大阪市内(梅田など)に出張なども頻繁にありますので、 利便性なども考慮し、住む場所は、神戸市西区内(西神中央など)を考えております。 子供がいますので、治安や保育所・幼稚園・小学校の校区なども考慮し、 住む場所を決めたいと思っております。 西区で、校区・治安がよい地域となると、どのあたりになりますか?? 土地勘がまったく無い為、非常に困っており、教えていただけると助かります。 また、西区以外でも、JR 神戸線・神戸市営地下鉄西神・山手線で、 小野に車で1時間、大阪にも電車1時間以内に通勤可能で、 ファミリー向けの地域がありましたら教えてください。 以上、お手数ですがよろしくお願いします。