• 締切済み

交通事故で頼れる弁護士を教えて下さい。

自転車に載っていて自動車に跳ねられました。訴訟を起こすつもりですが、兵庫県西宮近辺で信頼のおける弁護士を教えて下さい。保険で弁護士特約に入っており、お金の心配はありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

負ける裁判でもお金がかからなければ損はしませんよね。 でも、あなたの可愛い大事なお坊ちゃまの過失も取られますよ。 大阪市長に頼むのが一番いいかな。

回答No.3

まずは、弁護士協会にいって、斡旋の手続きを取ったほうがいいです。 西宮市なら普通は、兵庫県に行きますが、大阪弁護士会で相談した方が交通専門の弁護士がいます。(淀屋橋) 交通事故相談は5回まで無料だから、兵庫、大阪の弁護士会に相談に行って、自分で当たってみてください。 弁護士協会いけないのなら、自転車の交通事故専門の書籍を出している六甲法律事務所が近くにあるのでそこをあたってみる手もあります。(三宮)

• rgm79quel
回答No.2

はぁ・・・・弁護士特約って、金額無制限なんですね?? 確認しておいてくださいね。

回答No.1

兵庫県の交通事故に強い弁護士101人を紹介します。 http://www.bengo4.com/search/result/#categoryName=kotsujiko&prefectureName=hyogo 選ぶ方法ですが、各弁護士の履歴や紹介内容を「確認して」過去の事件処理の「処理数」を参考にして下さい。 次に検索で弁護士の名前を入れて口コミ等を探すのが良いと思います。 頑張って下さい。