• ベストアンサー

合コンよく行ってそうな人?

BG55204の回答

  • BG55204
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

口がうまくて仕切りがうまいとか? 俺は最初からため口で馴々しい人は男慣れしてそうだし合コンによく行ってそうって思います。

noname#45747
質問者

お礼

口もうまくないし、仕切りもへたくそですよ。 しかも、合コンではずっと敬語です。 でも緊張してないしマイペースだから、 「慣れてそう」って思われているのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 合コンでお持ち帰りする人

    合コン終了後、同じ電車の男の人と二人で帰ったら 「このまま一緒に自分の家(一人暮らし)に きてほしい」と言われました。   #ちなみにその日が初対面 見た目がタイプだったのですが、断わりました。 自分がすごく軽く見られた気がして悔しいです。 私のことを気に入ってくれてるとは思うのですが、 やっぱり、本気の相手にはしないことですよね・・・?   男の人の気持ちが知りたいです。

  • 合コンで出会った人と

    合コンで今月頭くらいに知り合った人と、 週1くらいのペースでメールのやりとりをしています。 相手から連絡が来て、どんな仕事をしているのかなど、質問されたりします。 たまに、私から連絡することもあります。 ちなみに、合コン中はほとんど何も話していませんでした。 メールをしても、別に誘われるわけでも無し、いったいどう思っているんでしょうか? ちなみに私は、この彼のことはとくに好きというわけでもないですが、 たまに連絡をとっているので、多少気になっています。

  • 合コンで好きになった人を忘れたい

    大学4年女子です。 合コンで知り合った男性が忘れられません。 3時間弱しか一緒にいた時間はないのですが、私に特によく話しかけてくれて、何度も目が合い、帰りも私の隣に来てくれて色んな話をしました。優しくて気が利いて、見た目も性格もその時間だけで多くは分からないものの好きになってしまいました。 もうすぐ2週間が経ち、アドレスは男性側の幹事だけが全員分知っています。それでも幹事から聞いたりして来ないかな…と向こうからの連絡を期待していました。 しかしやはり合コンの雰囲気を楽しんだだけなのか連絡はありませんでした。 私はとても臆病で自分から連絡することが出来ません。さらに相手は社会人ということで忙しいだろう、もっと大人で綺麗な女性が周りにいるんだろうとマイナス思考に走ってしまいます。 なので、諦めようとしました。 しかし頭にいつもその人が浮かんでしまいます。 飲みの席では盛り上がり、みんなでまた遊びに行こうと話していますが、社交辞令と思いつつも幹事からの連絡を待ってしまいます。 私は今まで誘われたりしたことはありますが、全て好きな男性からではなかったため付き合った経験がありません。 合コンも親しい友人に頼まれたので、初めて行きました。 初めてで楽しかったため記憶に残ってしまったんだと思います。 しかしそろそろ大事な試験があるので、恋愛のことで悩んでいる余裕はなく勉強しなければなりません。 なので、新しく好きな人が欲しいとは思いません。 それなのにテキストを前にしても、その人と偶然町で会ったら…とか考えてしまいます。 1人の男の人のために将来がかかっている試験を棒にふるようなことは絶対したくないです。 なのに頭に浮かんでしまうんです。 どうにかその男性のことを考えなくなる方法はありませんか? 未練がましくて気持ち悪いのですが、メール来なかった、とか会えなかった、などで悲しい気持ちが付きまといます。 ちなみにその男性は ・2、3個上の社会人1年目 ・私と同様今回が初合コン ・地方出身で理系 ・スポーツマン系 ・草食系で優しい感じ です。 初合コンだったり理系だったり、共通点がいくつかあったことなども来になってしまった原因だと思います。 こんなのは気の迷いだと思い込みたいのですが、なかなか私頑固みたいです…(*_*)

  • 合コンで出会った人とのデートについて

    疑問なので教えてください。 合コンや飲み会(大学時代の友人や職場の人の紹介)に行くと毎回、 いいなと思っている人からは幸いにも「一緒にご飯しましょう」等の誘いを頂くことが多いです。 ただ、大抵はその人と2~3回遊ぶとフェードアウトになってしまいます。 合コンってこんなものなのでしょうか。 私は真剣に仲良くできる彼が欲しいと思っているのですが。 ちなみに合コン等で知り合った人は、 ある程度真面目でいい人が多く、 またコンパも年相応にやっている感じです。

  • 付合ってる人がいるけど合コンに誘われたら

    女子大2年生です。 今、真面目にお付き合いしている人がいます。 友達から合コンに数合わせで来てもらえないか、とお願いされました。ちょっと考えさせて、と話は終わらせたのですが、付き合っている人がいるのに合コンに行ったらダメですよね。友達からは最近付き合いが悪いよ・・・、と。 彼氏に一言断って、とも思ったけど、合コンとか行ったことないみたいな人で、なんか疑われてもなあ、とか。 皆さんならどうされますか。

  • 合コンで

    合コンしました。 6人でしたので、みんなで仲良く話せました。 斜め向かいの女性が可愛いかったので、ずっと気になっていました。 こちらが彼女を見ていると、だいたい彼女もこちらを見ているという感じでした。 合コン中によく目があう。目を見ながらしゃべっているというのは、脈ありと思っていいでしょうか? みんなと均等な感じで話していましたので、特に僕だけよく話せたということはないと思います。 脈が無いので、気楽に目が合っていたということもあるでしょうか? 男性は気に入った人を見るというのがほとんどだと思いますが、女性はどうなんでしょうか?

  • 合コンってそんなに素晴らしいものですか?

    彼氏と合コンについての考えの違いでケンカしました。 私は、パートナーがいる以上、合コンに行くのはありえないという考えです。(友人同士を紹介するための主催的なものなら可。)私自身が嫌というのもあるし、出会いを目的に来ている相手の人にも失礼だとも思うので。 一方彼は、恋人を作る目的じゃなくても、いろんな人と知り合って見聞を広めるためにもなるし、合コンに行くのはいいという考えです。 今まで彼は、合コンの誘いがあっても私が嫌がるために断ってきてくれていたようですが・・・ 「彼女がいても合コンに行くのは普通。○○(私)のせいで俺の友達の幅が限られてるのは事実なんだから理解しろよ」と言われ、大喧嘩に。 彼女がいようと合コンに行く人が世間一般に多いのは分かってますし、確かに合コンでいろんな人と知り合うのはいい機会になるかもしれません。 でも、なぜ友人の幅が限られるのが私のせいに・・・と納得がいきません。 別に合コンじゃなくても、職場や趣味等でいろんな友人を作る機会はあると思います。その方がいろんな年代の方やいろんな職業の方と知り合いになれるし、見聞も広がると思います。実際私がそうだと感じているので。 ですが、彼は、そういうので知り合うのは年上ばかりで、そんなのと付き合っても仕方がない。近い年代の人と知り合いたいし、幅を広げるにはそういう付き合いしかないんだと主張します。そして、ずっとそういう誘いは断ってきて、今後もそうなのかと思うと人生に味気がない、と。 合コンで知り合う人で・・・そんなに自分の見聞が広がるのか?と私は納得がいきません。ほとんどその場限りの付き合いで一体何が・・・。「こういう人もいるんだ」という勉強にはなるかもしれませんが。 友人の幅といっても、結局親しくなるのはそういうノリの人ばかりじゃないのでしょうか。。 単に遊びたいだけじゃないか・・・と思うのですが、それは否定します。 合コンってそんなに自分の見聞が広まって友人の幅が広がるんですか?(私自身が過去に行った合コンではそんな経験はありません) 合コンに行くなと言う私がおかしいんでしょうか? ちなみに付き合って4年超、お互い社会人です。

  • 合コンするなら・・・

    今度社会人になるんですけど、学生のうちにも学生と数回したくらいです。 社会人と合コンはしたことないけど、社会人になればいろんな業界の人と出会いたいな~と思ってます。 もちろん、相手の職業だけで決めるわけではないけど、こういう職業の人と合コンしてみたいな~という興味は誰にでもあると思います。 (1)合コンしてみたい憧れの相手の職業は? (2)実際にした合コンの相手の職業は?

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • 合コンで狙ってる人が被ったとき。

    こんにちわ。25歳の女です。 先日自分が幹事で2対2で合コンをしました。 私は幹事の男性Aさんではなく、もう一人の男性Bさんのことが気になっていました。 女友達にも、私はBさんと仲良くなりたいんだ~と言っていました。 そしていざ合コンが始まり、席が隣は同性で、私の目の前にBさん、対角線上にAさんで座りました。 すると、目の前のBさんよりも対角線上の人との方が視線が合いやすく。 私はAさんと、友だちはBさんと視線を交わしやすくなりました。 そんな流れで二次会はカラオケ。 友だちとBさんは共通の好きなアーティストがいて、やっぱりそこでも盛り上がっていました。 私はBさんとあまり目が合わないことに、若干戦闘不能になってしまいました。 合コン自体は盛り上がり、また絶対皆で飲みましょう!!となり皆で連絡先を交換しました。 男性陣と別れ、私が「Bさんいいわ~」みたいに言ったら、その子も「いいよね~」と言ってきて。 正直、私よりも友だちの方がBさんと仲良くしていたし、脈的には友だちの方があるんだろうなぁ。と思って、胸がモヤモヤしました。 でも、やっぱり諦めたくないし、彼女に先越されたらって思うと焦ってしまいます。 なんとか二人で会いたいから、誘わなきゃって。 けど、合コンのときには私よりも友だちと話してたのに、Bさんも話してない方の女性から誘われても微妙かな…なんて考えてしまいます。 また4人で集まることを優先にすべかな?とも思うんですが、4人だと私は彼女の気持ちも知っていますし、Bさんも彼女の方がいいのかなぁ…と思うと、また今回と同じように話せなくなりそうで。 これからBさんとどうやって距離を縮めていけば良いのか、全く分かりません。 一人で考えると、押しまくって暴走してしまいそうなので、どうかアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうかよろしくお願い致します。