• ベストアンサー

悩んでます。。

私には、付き合って4年になる彼氏がいます。もちろん好きだし、そろそろ結婚の話しも出てます。でも、正直このままでいいのか迷ってます。 というのも、元カレのことです、 もう4年も前の話しになるのに、正直ずーーと私の中にあるんです。 いつも、わいわいやってるメンバーの中の一人で、正直別れて半年くらいは、みんな気にして、全然会ってなかったんだけど、ばったりあって、またそのメンバーとの交流が復活!! 私も昔のことだしーーーって感じで何もなかったかのように、 ふるまってました。。でも、元カレに彼女がいるって聞いて正直ショックだった。。 まあ、私にも、しばらくして、彼氏ができて、お互い新しい人生って感じ!! って、頭ではわかってるんだけど、気になって気になって。。 今だに、みんなからの集合がかかると、彼氏に内緒で行ってしまいます。 もちろんその中には、元カレの姿も。しかも、今は彼女と別れてて、フリーー。。、みんなで要る時間がすごい楽しくて、元カレといたらずーーーとこういう時間をすごせるんっだって思ったら、今の彼氏と結婚して、この楽しい時間を私は捨てることができるんだろうかって迷ってます。 (正直今カレは、みんなでわいわいがあまりありません。) しかも、やり直さない??って言われてしまって。。。 今カレのこと好きだから、もちろん断りましたけど。。 元カレと今カレでは、全然性格がちがってて、 どちらがイイとは正直言えません。。。でも、今の彼氏は大好きです。 結婚したら幸せだろうなーーってもよく思います。 自分で考えてても、よくわからなくなってきたので、いいアドバイスあったら教えてください。優柔不断なので、辛口の方がいいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.3

どういう別れ方をしたのかは存じませんが、 yuki3939さんは過去の思い出を美化しているだけだと思います。 元彼とよりを戻しても、また今の彼の事を思い出して 今と同じ状況になってしまうと思いますよ。 今の彼と長い間一緒にいて、多かれ少なかれ新鮮味やトキメキが少なくなった状態で 久しぶりに仲間内で遊んで、それが新鮮に感じられて ドキドキしているだけだと思います。 本当はみんなただの友達なのに。 >でも、元カレに彼女がいるって聞いて正直ショックだった。。 >まあ、私にも、しばらくして、彼氏ができて、お互い新しい人生って感じ!! そうですね。 前は彼の事を一番知っているのは自分だったはずなのに、 今は自分の知らない彼がいる…というのがショックだったのでは? でももう別れたんですから、そんなの当り前の事として捕らえられないといけませんよね。 今の彼といても新鮮味がなくてドキドキしないのは悪い事ではないと思います。 それだけ二人が安定しているという事でしょう? 本当にわからなくなったら、一度両方距離を置いてください。 冷静になって、本当に自分に必要な人が誰なのかを考えてください。 一時の夢に走っても、何にもいいことはありませんよ。 #その時だけは楽しいでしょうけど。

yuki3939
質問者

お礼

確かに元カレを美化してるのかもしれないです。 今の大事な時間を失わないように、ちゃんと考えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 じゃぁ、辛口で(爆)。 とりあえず、今カレにむごいですねぇ~。 心の中に思いでといては残るかもしれませんが、未練タラタラじゃん。 友達とワイワイじゃなくて、本命は元カレでしょ? 別に結婚しても、遊べるじゃん? 結婚したらその時間がなくなるってのは、元カレとの復縁のチャンスが なくなるって事なんじゃないの? 今カレは、そんな元カレに会いに行ってるアナタをご存知? 普通、嫌がるよね~。 まさか騙してんの? まぁ、どっちか選べばいいじゃん。 今の優柔不断さでは、どっち選んでも失敗するからね! ま、このまま今カレと結婚して、元カレとの不倫もいいかもね? うわぁ~、そんな彼女いやだねぇ~。 知らないのは今カレだけ。 いつまで騙すんだろ? >自分で考えてても、よくわからなくなってきたので ってしまいには逃げ出しますか? 今カレと一緒にいたいけど、元カレとの時間も欲しいって………身勝手! あんた何かにゃ、今カレはもったいないよ! 本当に今カレが好きなんだったら、私利私欲の為の元カレとの接点を 抹消するべきなんじゃないの? それでも、アンタは元カレとの肉体関係まで戻したいの? うーわ、今カレ可愛そ~。 優柔不断なんかじゃなくて、わがままなだけなんだよ、アンタ。 あれも欲しい、これも欲しいってガキかよ! まぁ、しまいに今カレに捨てられるしいいんじゃないかなぁ? 同じ事されたら、アンタ泣くでしょ? あーあ、今カレ騙されてるんだよね~。 鬼畜だよ、アンタ。 最低。今カレ騙して、元カレに会いにいってるんだもんね。 皆でわいわいしたいからなんて、苦しい言い訳なんて通用しないよ? アンタは元カレに会いにいってるんだろ? 元鞘になったら? きっと、すぐに捨てられて、今カレの大切さもわかるよ。 ま、どのみち今カレを騙しているのは事実だしね。 浮気だよ、浮気。 今カレ騙して、私(アンタ)にアドバイス下さいなんて、ずうずうしいですね。 で、いつまで今カレを騙して、恋愛ごっこするんですか? やだな~、俺も騙されてたら………。 信用してるからね~。 ………辛口っていうか、すっごく中傷的になった気が………。 まぁ、冷静に考えて下さい。 今のあなたがあるのは今カレのおかげです。 いつまでもその浮ついた状態で、今カレを騙しつづけるのはダメですよ。 盲目になってませんか? 本当に、今カレの事が好きなら、どうすべきか解ってますよね? 背中なんて押してあげません。 自分の撒いたタネなんでしょ? >今の彼氏と結婚して、この楽しい時間を私は捨てることが >できるんだろうかって迷ってます。 どうして、今カレとの大切な時間を得られる事に気づかないのですか? あなたにとって大切なのは、何なんでしょう? そういう目で元カレを見ている限り、今カレは不幸です。 自分だけが不幸だと思わないで下さい。自分だけ、悩んでいるのではありあません。 あなたのせいで、今カレは信頼する彼女に騙されてるんです。 惨めだね、今カレ。 酷いよ、あんた。 で、あなたにとって、どっちが“ごっこ遊び”なんですか?

yuki3939
質問者

お礼

超辛口トークありがとうございます。でも、言ってることがあまりにも、 ビンゴで、どきーーーっとしました、、 マジ、最悪な事してますよね。いいアドバイスをなんかいてマジ、ずうずうしい。 客観的に見ると良くわかります。 自分のことばっかりではなく、今カレのことちゃんと考え様と思います。 もちろん、元カレのことはきっぱりときって。 私が成長しないとですね。ホント、ありがとうございました!!

• cona
回答No.2

誰でも付き合っている彼とは別に忘れられない人っているのではないでしょうか。 もちろん彼女・彼氏一筋って方も多いとは思いますが、好きとは別に心の中で特別な位置を占めている人っていてもおかしくありません。(わたしにも彼とは別にそういう人がいますよ) 特に元彼=思い出というものは過分に美化されやすいので、付き合っている頃はその人にもちょっと嫌だって所があったはずなのに、わかれてしまうとそういう面にはフタがされてしまうんです。 今の彼とは4年もお付き合いされているということで、多少新鮮なものや恋のドキドキ感が失われ、元彼と仲間達の楽しいという時間がyukiさんに新しい興奮を与えているのでは? でもそういう関係も毎日過ごせば新鮮味は失われ、同じことだと思うのです。 一度無くしたものがまた手元に戻って来るというのは、恋人でなくても魅力的です。 でも、また同じように失われる可能性も大きいということは考えて行動された方がよろしいと思います。 多少辛口でしたら申し訳ありませんでした。 どちらの彼の手をとるかはyukiさん御自身の決めることですが、後悔の無い決断をすることはなかなか難しいものです。 難しいものですが、振りかえってばかりでは自分も彼も幸せにすることは出来ないのではないでしょうか。

yuki3939
質問者

お礼

”振りかえってばかりでは自分も彼も幸せにすることは出来ないのではないでしょうか”というconaさんの言葉、そうですよね。 先に進まないといけません。過去は過去で、今の二人の時間を大切にしたいと思います。ホント、もとカレを美化しすぎなのかもしれません。 ありがとうございました。

• junwine
回答No.1

確かに貴女は優柔不断みたいですね^^; 今の彼が好きなら、元カレはきっぱりあきらめるべきです。 今のカレと結婚しても、幸せになれそうにないのなら、元カレに戻っても良いと思いますが。結婚したら幸せだろうなーーって良く思うんでしょ?何を悩むことがあるのですか?幸せに結婚するには、何かを捨てないといけないこともあります。どちらも楽しもうと思ったら、結婚しないで二股掛けるしか有りません.. それじゃ、修羅場が目に見えてますよね^^;決めましょう!今の彼氏にね^^

yuki3939
質問者

お礼

ありがとうございます。修羅場か・・・。 どっちも取りたいという、優柔不断から改善しないとですね。