• 締切済み

メル友との接し方

女性のメル友がいる男です。 その人とはまだ会っていませんが、近々会いたいと向こうが言ってきました。 向こうには彼氏がいますがあまりうまくいってないようです。彼女の中には、もし僕とあって合格ラインなら乗り換えるつもりだと思います。こういうのキープ君っていうんですかね。歳のせいで、今の彼氏と別れるなら、次の彼氏がいないと、歳的に結婚が遠のくようなニュアンスをかもしだしています。ちなみに彼女はもうすぐ30歳です。僕は3歳年下です。 僕には現在彼女がいませんので、問題はないのですが、気になるのは彼女のそのような態度です。合格ラインに達していたらこっちに乗り換えて、だめなら今の彼との関係修復に努める・・なんか都合がいい気がします。 でも僕も彼女が気に入ったら・・・という感じで、今会うべきかどうか、自分の中で都合が良い彼女に対する嫌悪感ともし好みだったらという期待感が入り混じって気持ちの整理が出来ていません。 こんな優柔不断な自分にアドバイスをください。

みんなの回答

• mtmn
回答No.4

ここまでわかっているのなら、主導権を握れるの では?(主導権ってわるい言い方ですが) heartbreakerさんが好きになってしまったのなら、 この状況でも『それでもいいから付き合いたい』とか おもうでしょうし、heartbreakerさんが付き合う 云々は考えられなくて、都合のいいように使われる なんて御免だとおもうのなら、頼られないように すればいいのでは。頼られないように、というか うまくいえませんが、彼氏とうまくいってなくて こっちに寄ってくるときに、素っ気無い態度を とってみてください。相手が選ぶ側みたいに なっているのを崩すんです。 自分は代役じゃありません風に、わざとこっちは気が無いように『彼氏とうまくやりなよね』位だけ言って、あとはなにも送らないとか。今迄はキープ君のように都合のいい立場でいてくれた人が、自分から離れていくように感じるのですから、絶対相手は 戸惑って追っかけてくるとおもいますよ。キープ 君(言い方悪くてすみません)に 離れられたら困るのはあっちなんですから。 向こうが追う体勢になったら、実質的主導権は heartbreakerさんになりますよ。(いまでも 良く考えればheartbreakerさんにあるんですけど^^;) って、、なんかすごい悪知恵仕込みっぽい回答に なってしまいましたが、そうだとおもいますよ。うまくすればのりかえようかなとおもっている 相手に去られそうになったら焦るでしょう。 でもまあ、他の方も仰ってますが、この状況の上で 『もし好みだったらという期待感』もあるようですし どっちもどっちというのは確かにあるとおもいますけど、、。 会っても全然OKだとおもいますが、都合のいい ように使われないほうがいいですよ^^;

heartbreaker
質問者

お礼

なるほど! 貴重なご意見ありがとうございます。

• emichii
回答No.3

こんにちは。たしかにキープみたいなとこありますよね。 会ってみていいと思いますよ?? 向こうの合格ラインどうこうの前にこっちのラインもあるわけですし(笑) もし、どっちかが合格でなければ終わりですよね。 で、どっちも合格だった時に都合良くこられてもなんかしっくりこないですよね。 そしたら、追われる側になればいいんじゃないですか?? 都合良くあなたに合わせる人じゃない。 もし、こっちに乗り換えようとか思ってるんなら そんな安い男じゃないですよって。 ちゃんと別れて、本気にならないと無理ですよって 風にするのがいいんじゃないですか?? うっかりホントに都合のいい人になりそうなら 会わない方がいいかもしれませんね。 参考になったら嬉しいです。

質問者

お礼

ちゃんと別れて、本気にならないと無理ですよって 風にするのがいいんじゃないですか?? とても参考になりました。 追われる側になるという発想でかなり気が楽になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

優柔不断な自分と自覚してらっしゃるところがなんとも・・ 相手が彼とうまくいってなくて自分が合格ラインなら乗り換える気かも・・ もし会って自分の好みのタイプだったら付き合ってもいいかな・・ どっちもどっち 全く同じのように感じます。 その女性の方はほんとうにそんな気持ちで会うつもりなんでしょうか? あなたはそんな都合のいい女性だとわかっていながら品定めされに行きますか? いえ 会うことは全く問題ないと思いますけど ただ相手の別れ話に利用されたりゴタゴタに巻き込まれないことを祈ります。 好みの女性だったとしても自分の気持ちにブレーキをかけて置くことをお薦めします。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 ゴタゴタだけは勘弁です

回答No.1

その彼女がそのことを伝えずにいたら、なんの嫌悪感も持たずに会ってると思いますが、その後でアプローチされ、付き合うことになっても何もおかしいことではないですよね?でも彼女の中では今回質問者さまに伝えたことを考えていたわけです。多分、他の人というか同じようなことを考えている人がたくさんいると思いますよ。今回たまたまそのことを事前に伝えられてしまったために困惑してるのではないでしょうか? いずれにしても会ってみて質問者さまの好みでなければ、たとえ相手が気に入ってつきあってください。といってきたところでそれはかなわないわけですし・・・(合格点といういいかたがいけないですよね)また、相手の方が質問者さまを気に入ってしまえば、うまくいってない彼のことは好きではなくなると思います。逆に質問者さまのことが気に入らなかった場合でも(失礼)相手の彼を今後うまくいくかどうかはわからないことです。 今の彼と別れるなら次が出来てから・・・ずるいようですが、このような考えをもってる人は私の周りにもたくさんいます。それを言葉にしてるか隠してるかの違いだと思います。質問者さまが今後どうしていくのかはあなた次第だと思いますが、参考までに。

質問者

お礼

言葉にしてるか隠してるかの違い 確かにその通りだと思います。 もちろん自分もずるいと思います。嫌悪感を持っている一方で、会ってみてすごくタイプだったら、付き合ってしまおうと思っている・・・ そんな自分がどうしたいのか、どう思うべきなのかよくわからないのです・・・。