• ベストアンサー

トイレがつまった??

昨日から、トイレの水を流すとあふれそうなぐらいまで水位が 上がり、一気に水が減っていくようになりました。 減った後はいつもより水位が低い状態になっています。 これはつまっているのでしょうか??改善策はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ウチもなりました。 本来的な解決策は、もしかして、キタナイ思いをしなくてはならないのか!!?? と思い、是非とも避けたいとおもいました。 陶器ですから、熱にはつよいですね。夜間一杯わかした熱湯を何度もながしているうちに解決しました。 でも、これは、偶然のようなきもするし・・・・。 強烈な塩素や洗剤や各種流した後にやったら、すっと元にもどりました。

その他の回答 (1)

• napukun
回答No.2

ラバーカップ(スッポンとする吸盤に柄のついたヤツ)で 何度かスポスポしてから、水を流してみるといいですよ。 それでも、不満でしたら パイプ○ンみたいな パイプ内の洗浄剤を使えばよろしいかと思います。 リンク先も参考になさってください

参考URL:
http://www.specialweek.biz/toiret/