• 締切済み

トイレの詰まり

トイレを見たら便器の水の水位が低いことに気づきました。 一回普通に水を流したら 水がいつもより多く溜まってそれからいくらかゆっくりと減っていき 最後にはいつもの水位よりも低くなります。 何度やっても同じでした。 これは詰まっている証拠でしょうか? もしそうならラバーカップで直せるものでしょうか?

noname#165303
noname#165303

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.1

真空式のラバーカップなら

関連するQ&A

  • トイレの便器の水位が低い。詰まっているのか?

    トイレを見たら便器の水の水位が低いことに気づきました。 一回普通に水を流したら 水がいつもより多く溜まってそれからいくらかゆっくりと減っていき 最後にはいつもの水位よりも低くなります。 何度やっても同じでした。 1、これは詰まっている証拠でしょうか? 2、もしそうならラバーカップで直せるものでしょうか? 3、もし業者等に頼んだら詰まってるものもわかってしまうのでしょうか? あと、これは最低な行為で申し訳ないことですが 日常的に生ゴミを捨てていたのでそれが原因かと思われます。 こんなことになって初めてやってはいけない行為だと知りました。 私は寮に住んでいるので 寮監に報告すべきですが こんなことをしていたと思われたくない自分がいるのも確かで言えないでいます。 もし、言って業者に頼んでもらった場合 上記で質問した通り詰まっているものがわかってしまうのでしょうか? でも、わかってしまうなら 腹をくくって誠心誠意謝りたいと思います。

  • トイレが詰まって…!水の量ってギリギリ溢れないようになっている?!

    水洗洋式便器です。 トイレが詰まったようで、水を流したら便器いっぱい(超ギリギリ!!(゜△゜;)まで水が溜まり、少しづつ流れて時間が経つと元の水位(むしろ低い?)に戻ります。 時々ボコッボコッと逆流するような音がします。 以前も何度かそのような事があったのですが、その時は時間がたってから何度か流したら一気に流れて直りました。 しかし、今回はちょっとしぶといです…(T-T) 異物を流したわけではないので、おそらく排泄物のせいかと思われます( ̄▽ ̄; 同じような質問が過去にもありましたので参考にさせていただこうと、ラバーカップというのを明日買いに行って試してみうと思っているのですが、とりあえず今夜を越さなければなりません(><; ひとりなら良いのですが… そこで、ふと思ったのですが、タンクの水は、トイレが詰まっていて水が流れなくても、1回はギリギリ便器から溢れないような水量になっているのでしょうか? 本当に、はかったように便器スレスレの水位で止まるのでもしかしてと思いまして。 もしそうなら、もう一度くらい流してみるのも怖くないかな、と。(やめといた方がいいでしょうか…) 変な質問ですみません、どなたか何かご存知でしたらアドバイスをよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • トイレがつまったと思ったのですが。。

    先日トイレ掃除中に誤ってスポンジを流してしまいました。 水は流れるのですが、流れた後に水がいつもの水位まで 戻らなかったので(洋式トイレです)、これはつまっているのだと思って ラバーカップを購入し、使い方を見ると 「カップ全体がつかった状態になるまで水をはってください」 とあったのでバケツで水を入れ続けました。 ところが水が貯まる様子はなく、わずかに水位が上下するだけでした。 これはつまってないということですか?

  • トイレが詰まりました!何で詰まったのか分からないのですが・・・

    今朝、トイレが詰まってしまい、朝からラバーカップで格闘しているのですが、なかなか開通しません。 症状は、 水は一旦引いて便座ぎりぎりまで水位が上がってくる→ラバーカップ →徐々に水位が下がる →その後水位が標準値以下の状態で落ち着く →しばらくすると便器の下から「ボコッボコッ」と 不穏な音がする といった感じで、それを何十回も繰り返しています。 一度、通常通りに水が流れたので、よしっ!と思って ちょっとしてから水を流したらまた同じことになってしまいました。 ちなみに、ためしにトイレットペーパーを15cm程流したら、 最初便座ぎりぎりのとこで浮遊し、水が引いた後、もう一度水を流したら、逆流せずに流れてくれました。 でも、まだ普通にトイレが使えないです。 以前業者さんを呼んだときに、えらい高い金額を請求されたことがあり、あまり頼らずに解決したいと思っています。 また、先っちょにスプリング状のものが付いた、トイレの詰まり解消の道具も買って試したのですが、上手く奥に入っていかず、あまり効果は期待出来ない様子です。 家の近くにトイレがないので、困っています。 ちなみに、賃貸のマンションです。 この症状では、どこが詰まっていて、良い解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • トイレの詰まりに困っています

    約1週間ぐらいから洋式トイレの詰まりに困っています。 最初は便器の縁まで水が溢れそうになってきたので自分で ラバーカップを買って試したのですがうまくいかずCMなどでも お馴染みのクラシアンに頼んでいったんは治りました。 でも変なんです。水は流れるのですが水の勢いが弱いというのか 便器に水が溜まるスピードが遅いのです。 で、大をすると詰まりラバーカップで自分で治し、大をすると、、、 その繰り返しです。 一ついえることは治ったかと思ってもやはり水の溜まるスピードが 遅いことです。 これはまた業者にきてもらって治してもらったほうがいいのでしょうか?

  • 緊急事態!トイレのつまり

    汚い話でお恥ずかしいのですが、わたしの部屋のトイレがひと月程前から詰まって直らなくなりました。 トイレは洋式で 今まではラバーカップを使用し堪えていたのですが、今回は何度試しても便器のフチぎりぎりの水位のまま全く水が減ってくれません…しかもうちは会社の寮。その社宅には私以外の女性はおらず なんとなく相談しづらいです… というのも かなり恥ずかしいのですがいよいよ詰まって直らなくなったその日に猛烈な腹痛に見舞われ近くのコンビニのトイレにも間に合わない…!仕方がなく自室の詰まったままのトイレに用を足したので…その 溜まった水が人に見せるにはあまりにも…といった状況で しかも私は一応女性なのでこの状態で男性に直してともちょっと言いづらく…管理人さんにも連絡できないでいます。 なんとか自力で直したいのです…ラバーカップはどうやら無駄… それか 溜まった汚水をなんとかしないと管理人さんも呼べないし… なんというか本当にものすごくここに書いているのも恥ずかしいのですが どうか助けてください…!

  • アパートのトイレ詰まってしまいました

    賃貸アパートの2階に住んでいるのですが、昨日から洋式トイレが詰まってしまったようで水を流すと便器いっぱいまで水位が上がり、時間をかけて引いていく感じです。 異物を流したような覚えはなく、とりあえずバケツで水を足しながらラバーカップを試してみたのですが、どこかで水の動く音は聞こえるものの、状態が回復する傾向は見られず、繰り返し作業を続けていると便器の裏の方から水が漏れてきてしまいます。 他の排水口からの逆流は見られませんが、 これ以上は自分で手を出さず、大人しく業者に頼んだ方が良いでしょうか。

  • トイレの流れが悪い

    先日トイレにキッチンペーパーを流してしまい詰まらせてしまいました;; そのあとラバーカップなどでやったのですが、ラバーカップをやりながら流すとたまに流れるのですが、 普通に小・大で流そうとすると、トイレットペーパーだけが流れずくるくる回っている状態です。 しかし、バケツに水をいれ。便器に流し込むとそのまま勢いよく流れます。 これは水の勢いが弱いせいなのか、また、まだどこかで詰まっているせいでしょうか? 水の流れなどを強くする方法など、解決策がわかる方がいましたらお願いします><

  • 和式トイレのつまりを治したい

    先日、赤ちゃんのおしりふきを流してしまい、それから 1.水が溢れるくらい溜まった後、緩やかに水位が下がる。 という日が続き、 2.お湯をふちまで一杯にしラバーカップで詰まっている物をゆさぶり流す。 を試してみたら今度は 3.うわっと溢れそうに水位がふちまで上がるがゴボゴボっと減って行き、そのまま水が足りなくなるほど流れてしまう。 という現象に変わったままです。 トイレのつまりを流すという液体を買って試してみたのですがダメなようです。 再びラバーカップで、ゆさぶってみたいのですが一瞬水位が上がるところから減って行くのが早くて間に合いません。 なるべく業者を入れず自分で治したいので他に良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • トイレがつまり易い

    お世話になります。 現在1階建てで4部屋ある築5年のアパートに住んでおります。 そこのトイレが最近流れにくく困っております。 小の方だと特に問題がないのですが大の方ではつまり気味です。 症状は1回流すと普通に便、紙ともに全部流れます。その後タンクに水がたまった後にもう1回流すとまた普通に流れます。ですが便器内の水が溜まる場所に水がたまらず流れる場所からゴボゴボと言いながら水が逆流してきて少しずつ水が溜まってくる感じです。そして3回目水を流すと水が流れず便器内にあふれるといった感じです。 ラバーカップを使う、流す。を3回位繰り返すと改善します。そしてその後は何回流しても通常通り流れます。 毎日こんな感じです。 トイレットペーパー以外は流していませんが配管に詰まっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう