• ベストアンサー

関東で住むのなら

浦和,熊谷,前橋,松戸,鴨川,横浜,川崎,甲府,宇都宮,水戸,皆さん住むならどこがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.2

浦和,前橋,松戸,横浜,川崎かそれ以外。 確か上記5つは公営ギャンブルがあったはず(うろ覚えなんで、実際は再調査してください) その分市の収入が高く、その分サービスがいい。 (特に収益の高いギャンブルの所。府中市とかかなりすごかった) 自治体に力があると企業誘致なども規模が大きくなり、町の発展面も有利。 その代わり治安がやや悪くなりがち。 それを敬遠するならそれ以外。 例には無かったと思いますが、ギャンブルが隣の市だけど交通手段として使われるだけってのがあったら最悪ですね。 逆に広い広い市で、公営ギャンブルがある場所とはかけ離れてるトコに住むならいいトコ取りもできるかも。 私は松戸の隣の貧乏市民… まぁ貧乏市ったって現状強い不満があるほどじゃないんですけど、細かいトコがね…

その他の回答 (1)

回答No.1

横浜か川崎。 質問の都市の中で一番、都心に出やすいかな?と思ったので・・・ のんびり暮らすなら鴨川もいいかも。

関連するQ&A

  • 関東で住むのなら

    浦和,千葉,横浜,鴨川,甲府,前橋,静岡,熊谷,川崎,宇都宮,水戸,みなさん住むならどこがいいですか?

  • 関東圏の主要な街、例えば都内、川崎、横浜、浦和、大

    関東圏の主要な街、例えば都内、川崎、横浜、浦和、大宮、千葉、高崎、宇都宮、水戸などなどのカフェで「学びのお茶会」をしたく思います。 オーナーや店長が応援してくれるカフェや、それらしいカフェをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都道府県名よりも県庁所在地名が有名な都道府県は?

    私は、 仙台(宮城) 水戸(茨城) 宇都宮(栃木) 横浜(神奈川)  金沢(石川) 名古屋(愛知) 神戸(兵庫) です。 水戸(茨城)と前橋(群馬)と高松(香川)は悩みました。 札幌(北海道)は少し悩みました。 皆様は、いかがですか? 

  • 至急 関東大回りコース上の見どころを教えて!

    関東大回りに行くんですけどそのコース上にある見どころを知りたいので教えていただけるとありがたいです。 コースは柏→友部→小山→大宮→武蔵浦和→府中本町→武蔵小杉→横浜→鶴見→浜川崎→尻手→川崎→品川→東京→松戸→南柏です。 良ければ東京新宿間もお願いしたいです。

  • 前橋市・宇都宮市・水戸市の冬場の最低気温

    前橋市・宇都宮市・水戸市は、同じような緯度で標高もそれほど違いがないのに 宇都宮市・水戸市の冬場の最低気温は、前橋市よりかなり低いです。 原因がわかりません。 気象に詳しい方、教えてください。

  • 【Ecxel】データを置換したい

    シート1にデータベースが「200個以上」あります。 例えばこんな感じ↓ A列(上から)山梨 滋賀 茨城 群馬 … B列(上から)甲府 大津 水戸 前橋 … シート2 A1に「山梨」と入れたらB1に「甲府」、 A2に「茨城」と入れたらB2に「水戸」、 A3に「山梨」と入れたらB3に「甲府」… と出るようにしたいのですが、いい関数orマクロがどうしてもわかりません…。 お知恵をお貸しください、宜しくお願いします。

  • 桜の開花予報 東京、横浜が日本中で一番早いのは なぜですか?

    3月10日に気象庁より発表された2004年の桜の開花予想です。 今年は全般に早めの予報が出ています。 特に東日本ではかなり早いところも出てくるようです。 東京、横浜では平年より10日も早い3月18日の開花予想になっています。 開花日から満開までの平均日数は約1週間です。 タイトルの質問なんですがわかる方お願いします。 東海地方 名古屋 3月24日 静岡 3月20日 浜松 3月23日 岐阜 3月25日 高山 4月11日 津 3月27日 尾鷲 3月26日 関東甲信地方 東京 3月18日 水戸 3月28日 宇都宮 3月27日 前橋 3月25日 熊谷 3月23日 銚子 3月24日 館山 3月24日 横浜 3月18日 長野 4月8日 松本 4月5日 飯田 4月1日 甲府 3月22日 大島 3月23日 八丈島 3月26日

  • FMで83.5ってどこの局?(関東)

    茨城県土浦で受信できるFM局のリストを作ってみました。 76.1 インターFM(東京) 77.1 放送大学(東京) 78.0 BAY-FM(千葉) 78.6 FM-FUJI(三ツ峠) 79.5 NACK5(浦和) 80.0 東京FM(東京) 81.3 J-WAVE(東京) 82.2 FM群馬(榛名) 82.5 NHK東京 83.2 NHK水戸 83.5 ? 84.7 FM横浜(横浜) この83.5というのが何なのか謎です。どこの局でしょうか? クラシックが鳴っていましたが・・。

  • グループインタビュー会場を探しています。

    北関東3県(茨城・栃木・群馬)で格安な、でもきれいで設備の整っているグループインタビュー会場があれば、教えていただきたいのですが。 希望の場所は、茨城は水戸周辺。群馬は前橋か高崎。栃木は宇都宮周辺です。 どこか一つの場所でも構いませんので教えてください。 お願いします。

  • 鉄道の駅に乗り入れないJR関東の高速バス

    JRバス関東では今年の7月から新宿⇔本庄・伊勢崎を結ぶ高速バスが 運行を開始しましたが、どうも気になる事があるんです。と言うのも この高速バス、本庄・伊勢崎地区では伊勢崎市役所前など7つのバス停で 乗り降りができますが、何れも鉄道の駅から離れた場所にバス停があり 自宅からバス停までマイカー。バス停から新宿まで高速バスと言う パーク&ライドスタイルで運行しています。そして今月から同じJRバス 関東では東京と栃木県の鹿沼を結ぶ高速バスで、これまで実施していた JR・東武宇都宮駅への乗り入れを廃止すると言う前代未聞のダイヤ 改正が実施され、この路線も新宿⇔本庄・伊勢崎のバス同様、栃木県側 では、鉄道の駅に乗り入れないと言う横浜市民との私としては 考えられない戦略に乗り出しました。まあー上野駅から宇都宮線の 普通列車に乗れば2時間弱で宇都宮に着きますので、それ程不便さは 感じないと思いますが、同じ都心と北関東方面を結ぶ高速バスでも 水戸線は、ちゃんとJR水戸駅に乗り入れているのにどうして、JR バス関東はJR宇都宮駅への高速バス乗り入れをやめたんでしょうか?