• ベストアンサー

関東で住むのなら

浦和,熊谷,前橋,松戸,鴨川,横浜,川崎,甲府,宇都宮,水戸,皆さん住むならどこがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.2

浦和,前橋,松戸,横浜,川崎かそれ以外。 確か上記5つは公営ギャンブルがあったはず(うろ覚えなんで、実際は再調査してください) その分市の収入が高く、その分サービスがいい。 (特に収益の高いギャンブルの所。府中市とかかなりすごかった) 自治体に力があると企業誘致なども規模が大きくなり、町の発展面も有利。 その代わり治安がやや悪くなりがち。 それを敬遠するならそれ以外。 例には無かったと思いますが、ギャンブルが隣の市だけど交通手段として使われるだけってのがあったら最悪ですね。 逆に広い広い市で、公営ギャンブルがある場所とはかけ離れてるトコに住むならいいトコ取りもできるかも。 私は松戸の隣の貧乏市民… まぁ貧乏市ったって現状強い不満があるほどじゃないんですけど、細かいトコがね…

その他の回答 (1)

回答No.1

横浜か川崎。 質問の都市の中で一番、都心に出やすいかな?と思ったので・・・ のんびり暮らすなら鴨川もいいかも。