• ベストアンサー

何かを作り出す仕事(クリエイティブな仕事)は・・

Kaoneの回答

• Kaone
回答No.1

どれかの分野で頂点を目指そうというのであれば、やはりどれかを突き詰めないといけないですが、私はシステムデザイン(設計)をやっていますが、クライアントの業種は、さまざまで、それこそアパレルや、自動車・飲食と業種を問わずクライアントの立場になって新しいものや、便利なものをクライアントと一緒に考えて作っています。 決して建築家ではありませんが、最近では建物の構造設計からかかわったり、最初は何でこんな事もとおもいましたが色々な世界で仕事をしています。 また友人に広告関係の仕事をしている人がいますが、彼もいろんなことをやってます。 イベントの為のレストランの料理を考えたり、そのイメージソングを作る為に作曲家と一緒にあれこれやったりと大変そうです。 それに、作家なんていうのは、漫画家も含めて、創造世界でそれそこ何でも作ります。 意外とそんな仕事っていっぱいあると思います。

math_tech
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず2、3好きなものを極めようと思います。