• 締切済み

ボーイズラブについて詳しい方、教えてください!

コミック自体、あまり読まない上、ボーイズラブに至っては ほとんど何も知らないのですが、仕事上、どんな作家が人気があるのか 調べなくてはいけなくなりました。 「ボーイズラブ」のカテゴリーで人気の作家を教えてください。 プロなのか、同人誌で活躍している人なのかも併せて教えていただけると幸いです。(年齢などもわかるとありがたいです) ちなみにプロも同人誌も、両方で活躍している人も特に限定せず、知りたいです。 それからボーイズラブをお好きな方って歴史ものに興味もあったりするんでしょうか。 人それぞれだとは思うんですが、関心のある方は是非教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• yu00
回答No.2

私もあまりよく知らないのですが、姉がその手のことに通じているので、話にでてきた人気があるという作家さんで、覚えている方を挙げてみます。 中村春菊さん よしながふみさん 南原兼さん 今検索エンジンで調べたところ、結構作家さんの名前がでてきたので、そちらで探す方が多く情報が手に入るのではないでしょうか? それでは、お仕事頑張ってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2873912.html
loved-b
質問者

お礼

yu00さん、ありがとうございます! 中村さんの名前、よく聞きますよね。 よしながふみさんは私も読んだことがあります。 コミックってよくわからないですー

• noname002
回答No.1

コミックのカテゴリーとかで質問なさったほうが よかったのかも。なかなか回答が つかないようですね。 いまは、私あまり詳しくないのですが、むかし、このテの作品でイッパツあてたろうなどと目論んでいたことがある身ですので、参加します。 完全には、お尋ねに答えられませんが とりあえずの参考として、リンク先を お役立ていただければ。 歴史もの、っても私は、それほどじゃないですが、だいぶ以前に、テレビの「トリビアの泉」っていうのでだったか、 武田信玄が、 家来のなかに同性の恋人が いて、 他にも言い寄ってた家来との三角関係で、 恋人くんが嫉妬して、 それを なだめる信玄くんのラブレターが残ってたとかで、 浮気でナンパしてた家来くんが、信玄くんの お誘いを断るのに 「虫気にて。」と言ったとか、 最後の締めに、恋人くんに対して 「マジ信じて。ぜったい何も ねえから」(現代語訳) などと懇願文を書き残したのを見て、 む~ふふふふふ、 と思わず頬を弛めてしまったことなど思い出されます。 こうゆう歴史ものならイイですね!! もっと知りたいと思います!!! お侍どうしの…イイですね~。 コミックじゃないんですけど、上田秋成の『菊花の約(ちぎり)』や井原西鶴『男色大鑑』、もうヨダレが出そうなほどに大好きなんですよ~。。。 なお、けっこうイロイロ読んでた時期があるんですが、かつて私が一番気に入っていたのは、深沢梨絵さんの、たしか講談社『マジで欲しけりゃ』(マジ☆)シリーズです!!! http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/3431/list-n06.htm ご参考まで。

loved-b
質問者

お礼

noname002さん、ありがとうございます。 参考になります。 武田信玄は知らなかったです。 信長はなんか聞いたことある気がしますけど。 ありがとうございました!