• ベストアンサー

食事orお茶の誘いで何回断られたらアウトですか?

EX777の回答

  • EX777
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.7

もうとっくに限界超えてます^^;。 1回目が、相手からの誘いでおごりだった事が、あなたが少し期待してしまう原因になっているんだと思いますが、 そもそも3人で行っているという時点で、相手があなたに特別な感情を持って誘ってくれたと言ってしまうには無理があります。 なので、1回目の時点では、脈ありか無しかは、相手にしか解りません。 ですが、2回目、誘って断れています。 ここで、断るにしても相手の方から別の日程の提案があったりすれば、まだ脈無しとは言い切れませんが、そういうのもなかったんですよね? その時点で脈無しである事は確定していると思います。 もう誘わない方がいいと思います。

takano345
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 大学一回生の男です。

    大学一回生の男です。 数日前に彼女が出来まして、彼女と 8月6日のびわ湖大花火大会(19:30~20:30)に行くことになりました。 二人とも京都の同じ大学に通っていて、京都に住んでます。 部活も同じです。 一度、中学の時に彼女がいたことはありますが、その子とはデートしたことが無かったので 僕にとってはこれが生まれて初めてのデートです。 なので色々どうしたらいいかよく分かりません。 持ち物は何が要るでしょうか。 その日は午前中部活で、昼からはフリーなのですが、 何時頃に会場(?)に着いておくべきでしょうか。 他、気をつけておくべきことなどあるでしょうか。 自分が思いつく分からない点を並べてみましたが、 他にアドバイスなどあれば嬉しいです。 是非成功させたいので、良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 隣りのデスクの先輩がどう思っているのかわからない

    就職して4か月、今までラインも知らなかった隣のデスクの男先輩からラインが来て先輩の地元の花火大会に誘われたのですが、その時は断りました。ですが、私(質問者)の地元で花火大会があるのでそれを伝えたら行くことになりました。でも私は仕事で先輩は休みでわざわざ車を出してくれることになり一緒に行き花火を見た後、お互いにお腹が空いていたのでご飯を食べに行ったら俺先輩だからね、と奢ってくれて、その後は軽くドライブしてその後に先輩がよく行く夜の海で少し話して帰りは家まで送ってくれました。 その次の日もお互いに暇だったのでプランなしの行き当たりばったりのドライブに出かけました。その日も適当に寄った場所の入場料やご飯のお金も出してくれました。その後は二人とも次の日が仕事なのでそのまま帰りのドライブコースを走りつつ、お手洗いや車酔いとか気にかけてくれて最後は家まで送ってくれました。 この二日間私は帰りは先輩の車のガソリンのことも考えて定期を持っていたので最寄の駅でいいと言ったのですがわざわざ家まで送ってくれました。 そんな先輩は今まで彼女がいたことはなく、彼女が欲しいと言っていました。ですが会社の女性社員とはただの先輩と後輩のような関係です。花火大会はさすがにもう男友達とは行きたくないと言っていたのですが、私が思い付きで予定を入れてくださいと言ったらすぐにじゃあどこに行く?と言いました。基本誘いは断らない先輩なので私の誘いを受けてくれたのかもしれませんが、ガソリンの大量消費やご飯代など先輩にとってメリットは無いのにどうして誘いを受けてくれたのかよくわかりません。 ただの後輩にそこまでしてくれる理由が分かりません。

  • どうすることもできない…辛すぎます

    こんばんわ。大学2年の男です。 僕には今、好きな人がいます。同じ部活の後輩の女の子です。 彼女を一目見た時から、可愛いなあ、と感じました。 純粋そうな感じで、マジメな子です。 4月の部活勧誘の時には、僕のほうから積極的に話しかけたり、彼女を家まで送って行ったりしていました。 ですが、5月になって勧誘が終わると話をする機会がめっきりと減ってしまいました。 僕は部活に打ち込み、彼女はマネージャーの仕事に追われていました。 ちなみに部活は野球をやっています。 そして、7月の頭に、彼女が部活を辞めたいと言いました。 理由は、彼女と仲の良かった同期のマネージャーが3人ほど一斉に辞めたからです。 ですが、その時は先輩たちの尽力で、何とか部に残ってくれることになりました。 彼女が、辞めるかもしれないと知った時、とても寂しくて、その時、僕は彼女のことが好きなんだと気づきました。 今の、僕と彼女の関係は『部活の先輩・後輩』と言った感じです。 顔を合わせたら挨拶するぐらいです。メールもほとんどしません。 意を決して、地元の花火大会に誘おうとしたのですが、彼女は部活の同期のメンバーと一緒に行くらしいです。 僕としては、彼女と付き合いたいです。 彼女とたくさん話をして、一緒に花火をみて… でも、どうすることもできません。 自分のダメさにも嫌気がさします。最近は夜も眠れません。 彼女と付き合うためにはどうすればいいでしょうか? 僕に出来ることは何でしょうか? 長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしければ、何かアドバイス等いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 知りあったばかりの男性を花火大会に誘いたい

    大学生女です。 ずっと気になってた先輩の知り合いになれました。 先輩もあたしを知っていたそうです。 一度だけご飯行っただけで、知り合って二週間も 経ってないんですが、花火大会にいきたいです。 誘ってもいいでしょうか。 わけあって彼とは知り合ってちゅーまでしてしまった仲です。彼の家に泊まりましたが一緒に寝ただけで何もされませんでした、、。ずっと抱きしめてくれてただけです。あたしに魅力がなかったからかなと落ちこんでいました。 あたしはもうその時点で優しすぎた先輩のこと 好きになってしまっていました。 思い切って自分の想いと共に聞くと 傷つけることになるからって、 君が憧れるような男じゃないからと、言われました。しかし連絡はとっています。 また連絡してもいいですか?ときくといいよっとも言ってくれました。 知り合ってすぐにこんな関係なっちゃったですけど、あたしは純粋に彼との関係終わらせたくないです。ご飯も一度しか行ってないですが、花火大会誘ってOKをもらえるでしょうか。 また彼の気持ちが察せる方回答お願いしたいです。

  • もう諦めるべき?

    もう諦めるべき? 好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T) 好きな人とはドライブに1回行ったり、数人で何回か遊んだり飲んだりしている仲です。 花火大会に〇日と〇日はどう?、というかたちで誘ったんですが、バイトと他の子とお祭りに行く約束があるそうで…(他の子って女の子かなぁと疑ってしまう自分がいます^_^;) 相手は8月は実家に帰ったり、部活の合宿があってあまり東京にいないみたいなんです… なので焦ってしまって、「じゃあ〇日と〇日は?」ってしつこく聞いちゃったのですが返事がありません(といってもまだ1日も経っていないですが…) でも、ライバルがいることがわかって余計焦っています。 自分からガンガン誘って、相手に用事がなければ乗ってくれるけど、どの女の子に対しても同じみたいです。 私が誘って来てはくれるし、たぶん好意はなんとなく伝わってると思うけど意味ないのかなぁ ってだんだん悲しくなってきました… このまま誘い続けても意味ないですかね? もうこの恋は、諦めたほうがいいのでしょうか…(v_v) 回答お待ちしています。

  • もう諦めるべき?

    もう諦めるべき? 好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T) 好きな人とはドライブに1回行ったり、数人で何回か遊んだり飲んだりしている仲です。 花火大会に〇日と〇日はどう?、というかたちで誘ったんですが、バイトと他の子とお祭りに行く約束があるそうで…(他の子って女の子かなぁと疑ってしまう自分がいます^_^;) 相手は8月は実家に帰ったり、部活の合宿があってあまり東京にいないみたいなんです… なので焦ってしまって、「じゃあ〇日と〇日は?」ってしつこく聞いちゃったのですが返事がありません(といってもまだ1日も経っていないですが…) でも、ライバルがいることがわかって余計焦っています。 自分からガンガン誘って、相手に用事がなければ乗ってくれるけど、どの女の子に対しても同じみたいです。 私が誘って来てはくれるし、たぶん好意はなんとなく伝わってると思うけど意味ないのかなぁ ってだんだん悲しくなってきました… このまま誘い続けても意味ないですかね? もうこの恋は、諦めたほうがいいのでしょうか…(v_v) 回答お待ちしています。

  • 花火大会は女性にとってどのぐらいの価値なんですか?

    女性は男性に花火大会に誘われたら嫌いじゃなければ普通にOKしてしまうものなんですか? 自分は市民体育館をよく利用していてるんですがその関係で以前から顔見知り程度の6つ下の女の子達がいたんです。2か月前にその子達とは自分達がやってるスポーツと自分の高校の後輩であるといいうことがわかり意気投合しアド交換したんですが、そのうちの好みの子とメールをそれなりにすることになったんです(もちろんその時は二人で会ったことはありません、スポーツの練習で偶然一回会ったぐらい)。 それでその中でたまたま花火の話題がでたので流れとノリで「花火いくかぁ!」的なことを送ったら「行きますか♪」って流れになったので四日前に行ってきた(もちろん二人とも楽しめたみたいです)のですが、その後特にこれといって何もなく困ってます(汗)。夏季講習と部活があって忙しいとは思うのですがそれでも・・・。 これは仲のいい先輩だから行って「あげた」感じなんですかね?やっぱり・・・。 自分的には恋愛対象にないと二人きりで行かないですけどねー(=_=)。 前回ふられた子は花火と動物園も行ったんですが、最初から恋愛対象にはなかったみたいでもう何がなにやら(泣) 長文ですみませんが、もしよければ答えてもらえたら光栄です。

  • 自分の気持ちに気づくのが遅すぎたんでしょうか?

    少し長くなりますがよろしくお願いします 先日夢をみました。バイト先の仲の良い先輩の女性が見知らぬ人に花火大会に誘われて断っている夢でした。その断った理由が別の男性と行くから、、というものです。それを見ていた自分はものすごく嫌な気持ちになりました。 私は先輩のことをずっと友達だと思って接してきました。おそらく先輩もそう思ってくれていると思います。友人からも狙ってるの?とか付き合ってると思ってたとよく言われるぐらいにです。確かに仲は良いもののお互いに自分達の居たい居場所あって、友達や部活の仲間がいます。2人だけで出かけたりすることもありましたが用事があっただけで必要ない限り連絡もあまり取りません。 だから自分が夢の中で嫌な気持ちになったのが不思議で仕方ないのです。だったら好きなのではないかと言われても納得がいかず、今後どのように接すればいいのかもわかりません。どなたか、似たような経験をされた方に回答いた抱きたいです。お願いします。

  • ダイエットについて

    中2の女子です! お菓子が好きなのと、朝昼夕ご飯の食べる量が多いことと、太りやすい体質だということに困っています。 部活は陸上の短距離種目をやっています。今度大会があります。 体脂肪を減らして筋肉量は変えないといったダイエットをしたいです。 しかし、ご飯も結構食べたりして…自分の欲望にたえることができません。 何か良い方法などありますか?

  • 好きな人をデートに誘う…?

    高3女子です! 好きな人をデートに誘うか迷っています。 夏休みなので、花火大会(8月末)に行きたいなーと… ですが、私も相手の彼も受験生です(~_~;) 彼を誘ったとして迷惑に思われないか不安です 私は気晴らしにもなるしいいかな、なんて思っています>< また、彼とは部活が同じだったこともあり、 入学当初から仲は良く、友達としてはいい関係を築けていると思っています (あくまで私は、ですが;笑) しかし2人だけで遊んだことはまだありません\(^o^)/ 誘って、2人で遊んだり会ってくれるのか分かりません。 ・受験生 ・息抜きになる? ・2人で会ってくれるか ・花火大会はハードルが高いか ・その花火大会は、地元では混雑することで有名 自分でもうまく整理できておらず、まとまりのない文章ですみません>< 誘うべきかやめるべきか、アドバイス頂けると嬉しいです。