• 締切済み

ネイティブの先生に手渡す手紙なのですが…

ご覧いただきありがとうございます。 私は学生で、明日の朝英会話のテストがあるのですが、テスト前に先生に知らせたいことがあるのです。 テストの形式はクラスの中で自由にペアを組んで、数分間自由英会話をする様子を先生がペアごとに順番に聴いてゆき、採点するというものです。 私が先生に書きたい手紙の内容は以下の通りです。 「今日私は11時までに従兄弟のいる病院へお見舞いに行かなくてはなりません。 もし良ければ、最初にテストするペアを私達にしていただけませんか。宜しくお願いします。」 …というものです。 出来れば直接言葉で伝えたいのですが、私の発音も悪く、先生もほとんど日本語を話されない方ということもあり、 タイトなテスト時間に影響を与えてしまうよりは手紙で…と思った次第です。 お詳しい方、アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• enna2005
回答No.1

この文を英訳することは難しいことではありませんが、 こういう状況をなんとか自分で乗り切ることが上達につながるのではないでしょうか・・・ 「一番最初のペアにしてください。」これが重要な部分ですので、 なんとか頑張って英訳してほしいです。 回答せずに偉そうに、と思われるかも知れませんが・・・

tekitash2
質問者

お礼

ありがとうございました。