• 締切済み

ネイティブの先生に手渡す手紙なのですが…

ご覧いただきありがとうございます。 私は学生で、明日の朝英会話のテストがあるのですが、テスト前に先生に知らせたいことがあるのです。 テストの形式はクラスの中で自由にペアを組んで、数分間自由英会話をする様子を先生がペアごとに順番に聴いてゆき、採点するというものです。 私が先生に書きたい手紙の内容は以下の通りです。 「今日私は11時までに従兄弟のいる病院へお見舞いに行かなくてはなりません。 もし良ければ、最初にテストするペアを私達にしていただけませんか。宜しくお願いします。」 …というものです。 出来れば直接言葉で伝えたいのですが、私の発音も悪く、先生もほとんど日本語を話されない方ということもあり、 タイトなテスト時間に影響を与えてしまうよりは手紙で…と思った次第です。 お詳しい方、アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.1

この文を英訳することは難しいことではありませんが、 こういう状況をなんとか自分で乗り切ることが上達につながるのではないでしょうか・・・ 「一番最初のペアにしてください。」これが重要な部分ですので、 なんとか頑張って英訳してほしいです。 回答せずに偉そうに、と思われるかも知れませんが・・・

tekitash2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お手紙の英訳をお願いします

    子供の英会話の先生に、旅行のお土産を渡したいのですが、子供もわたしもロクにしゃべれるわけではないので、 手紙を添えて渡したいと思っています。 下記のような内容の手紙にしたいのですが、英訳していただけませんか?ニュアンスがあっていれば、日本語どおりでなくても構いません。 アンジェラ先生 ゴールデンウィークに香港に行ってきました。 これは、そのお土産です。 ユリ(子供の名前)が選んだバッグです。 気に入っていただけたら幸いです。 ユリはいつも、先生の授業を楽しみにしています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ユリ、パパ、ママ より

  • 先生に対する意見

    今、英会話教室に行っています。 無料で、個人でしてるかんじです。 もちろんそれだけで十分ありがたいです。 が、先生はほとんど喋らず、すべてを紙に書き出して会話をします。私は簡単な日常会話はできるので、もっと話を聞きたいんです。私は積極的に発言しますが、先生はすべて紙で返答、、という微妙に不思議な光景です。時間もかかります。 最初、単純に気をつかってくれてるのかなあ? と思っていたのですが、最近、この先生自身が、教えるのに慣れてないのと、なにを話していいのか分からないのでは、、?という事に気がつきました。 その後知ったのですが、私が最初の生徒だそうです。 先生を変えることはできますが、一生懸命だしなんか悪いなあ~と思いできません。まず、意見してみたいです。 ↓の内容を、先生が不快にならないいい方で伝えたいのですが、どのようないい方をすればいいのでしょうか? 「私は、筆談でなくて、もっと先生に口頭で話してほしいです。発音や言葉を耳で聞く練習がしたいんです。よろしくおねがいします」 英訳となにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 理想の発音が遠山顕先生なのですがどこかで聴けますか

    私は遠山先生の英語の発音に憧れています。 遠山先生の参考書は何冊も見ているのですが、全て英語の音声はネイティブの方がされています。 遠山先生が英会話をしてる音声が聴ける教材を探しているのですが、 ネットや市販の参考書でそういったものはございますか? よろしくお願いします。

  • 学校の先生に贈り物

    私のいとこに高校の先生をしている人がいて、いつもお世話になっているので来月の誕生日に何かプレゼントをしようと考えています。 実用性のあるものがいいなぁと思っているのですが、どんなものがいいか悩んでいます。ちなみに数学の先生(女・27)です。 テストの採点等で使う赤ペンがすぐなくなってしまうとか言っていたのでボールペン(替芯があるもの)も考えましたが、どれがよいのかわかりません。 仕事場で使ってもらえるものを考え中ですが、 学校の先生はどんなものが喜ぶのでしょうか? 私は学生なのであまり高価なものは無理ですし、逆に相手にも気を遣わせてしまうので、見た目より使いやすさの方を重視で考えています。 おもしろグッズ、便利グッズ等も含め何かよいものを教えてください。 どんなものがあるのかあまり知らないので、参考にしたいと思います。

  • こんな先生どう思いますか?

    私は英語がとても苦手です。 自分なりに範囲内の英単語を全部覚えたりと それなりに努力していましたがあまり点数が とれませんでした。 そこで使っている教科書の参考書を買おうと思い 先生に直接聞きにいきました。 すると 「参考書がないと勉強ができないんですか?もしあなたが 参考書を使って勉強するなら授業にでる必要はないと思います。 あなたが参考書を使うのは自由ですが。あなたが参考書を使って 点数をとっても私にはわかりますからね?」 と言われました。 さらにその前にテスト勉強のやり方を聞いたときにも 質問には答えてくれず結局説教になりました。 私が先生に直接聞いたのはテストの点数を取りたいのもありますが 自分はやる気があるんだぞという誠意を見せる意味でも ありました。それをこんなひねくれた捉え方をされて ショックでした。 私は間違ったことをしたとは思っていません。 皆さんはどう思いますか?

  • 手紙を英訳してほしいです(中1生です)

    イギリスの学校の先生に出す手紙です。 Mrs.Rowe先生へ 元気ですか?お手紙ありがとうございました。 日本ではイギリスの様子がテレビでたくさん放送されます。 そのたびにすごく懐かしく感じます。 今私はOO市の中学校に通っています。そこでは合唱部に入っています。 毎日練習ばかりですがたのしんでいます。でも勉強がつらいです。この前の 実力テストでは500点中***点で、あまり実力が出せませんでした。最近勉強に集中できなくて困っています。 イギリスから帰ってきてすぐに英会話塾に通い始めました。 そこでは1学年上のクラスに入っています。最近、英検O級にごうかくできました。 イギリスにいたわりには英語がまったく話せませんが学校の英語の授業はよくできます。でも英語の先生がおっかないです・・・。最近怒られました・・・。 Mrs.Rowe先生は厳しかったけれど私たちのことを考えて親切に教えてくれました。本当に今までありがとうございました。 Mrs.Rowe先生が学校を辞めてしまうのは悲しいですがこれからもずっと楽しい生活を送ってください。            敬具 mezamasiterebiより ・・・・という感じです。自分でも考えたのですがまったく自信がありませんので、訳してほしいです。よろしくお願いします。

  • 英会話の先生の探し方

    私は大学1年生で、子供の頃2年ほどアメリカにいたので発音などはいまだに褒められますが、英語力そのものは一般の大学受験でまあまあ得意だった程度です。(TOEICは780)英会話をまた身につけたいと思っています。 よくカフェで英会話のレッスンをされている方を見かけるのですが、あのような先生と生徒はどのようなシステムで見つけているのでしょうか?色々調べてみたのですが中間マージンとして先生にいく分以上にお金をとられるところばかりで納得いかないのですが・・・オススメのところがあれば教えてください。私のスタンスとしてはあまり教材を使って勉強のように進めていくのではなく(そういう勉強なら自分でもできるので)何も考えずに初対面の人とお喋りするような感じで間違ったことを言ったら訂正してくれる程度が良いのですが。。

  • 「to 」の発音 「タ」 と 「ダ」 の使い分け

    Native 米国人に英会話を習い、発音を治してもらっています。 テキストは、NHKのラジオ英会話と5分間トレーニングを使用しています。 「to」の発音について、nativeのスピードで発音する場合、カタカナで書くと「タ」又は「ダ」と発音するとの注意を最も多く受けますが、「タ」と発音すべき流れと、「ダ」と発音すべき前後の流れが今ひとつ良く分かりません。講師自身も自らの経験に基づき教えているため、法則性みたいなものを把握していません。 「・・・y to」の場合は「ダ」、 「・・・n to」や「・・・t to」の場合は「タ」 と発音することは分かってきたのですが、他のケースが分かりません。 因みに、テキストに使用しているNHKの英会話の番組を聴いても、たまに「タ」「ダ」と発音することはあるものの、ほとんどの場合は「トゥー」と発音しています。  ご存知の方、よろしくご教授ください。

  • 英会話の先生に質問する際に

    英会話の先生に質問する際に 1.今日も単語の発音を教えてください。Please teach the pronunciation of the word today.  先生に答えていただいた後に 2.いつもありがとうございます。助かります。 Always thank you. It survives. 3.また教えてください。 Moreover, please teach. と答えたいのですが、なにか間違っているような気がします。どなたかご教授していただけませんか? それとその先生は、お若いのですが、すでに旦那さんがいらっしゃってMs.(名).というべきか。Ms.(姓)かこちらも迷っております。みなさんよろしくお願いいたします。

  • スムーズに英会話ができるようになりたい!

    こんにちは。高1女子です。 この間、英会話の先生(アメリカ人)と写真を撮った時にスムーズに英会話ができなくてくやしい思いをしました(T_T) まずお願いする時「Can I take a picture together?」というのに時間がかかってしまい、さらに撮ったあとに先生が「Whose is this camera?」(と言っていたのかも不明ですが…)とおっしゃった時一回で聞き取れず聞きなおしてしまい、その後「My father's camera.」と答えるのにもまた数秒かかってしまい、とっても自己嫌悪に陥りました(ToT) なのでなんとか次からはスムーズに英会話をしたいです! 改善したいのは以下の点です。 (1)相手の英語が早いと聞き取れない (2)返事をするのに時間がかかってしまう (3)発音が少し苦手(今年の夏同い年のアメリカ人の子と話した時、何回言っても「Birthday」が聞き取ってもらえなかったです…。あと英会話のテストで「that」の発音がダメと言われました(-゛-;)…) みなさんはどのように英会話力をつけていきましたか? 父がDrippyという英語教材を持っていて家にあるのですが、ああいうのをやってゆっくりな英語のリスニング力からつけていってみたらいいのでしょうか? 時間がありましたら、回答お願いします!(*^-^*)待ってます。