• ベストアンサー

理想の発音が遠山顕先生なのですがどこかで聴けますか

私は遠山先生の英語の発音に憧れています。 遠山先生の参考書は何冊も見ているのですが、全て英語の音声はネイティブの方がされています。 遠山先生が英会話をしてる音声が聴ける教材を探しているのですが、 ネットや市販の参考書でそういったものはございますか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

CD付きの著作はあるけれど、遠山先生ご本人が英文を読み上げているわけではない(英語ネイティヴのお手本音声)ということだと思います。 うーん、分かりませんけど、NHKテキストの付属音声はどうでしょうか?? CDの内容はラジオ等の本放送と同じではなく、要点をまとめたものだとは思いますが。あ、でもWebからストリーミングで放送内容を聞くこともできるようです。 https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/kaiwa/ お手本にするべきなのはやっぱり英語ネイティヴの発音ですから、あえて日本人講師が吹きこむことは少ないのだと思います。

その他の回答 (2)

• mitomito
回答No.3

見つけられませんでした。 これしかありませんでした。 2010年度 NHK「ラジオ英会話」 遠山顕 先生による講座活用方法! https://www.youtube.com/watch?v=J4xSQCXZ0ek

• marbleshit
回答No.1

下記のような音声CD付き書籍を多数執筆されています。 http://www.kentoyama.com/sakuhin.html