• ベストアンサー

ぱるる通帳の「取り扱い局」の番号が何処の局か知りたい

身に覚えのない振込みがぱるるにありました。 振込み者の名前にも心当たりがないのですが、 「取り扱い局」の部分が数字になっており、 その数字から、どこの局を使って振り込まれたかわかれば、 思い当たる方がいます。 ぱるる通帳の「取り扱い局」の数字がどこの局を示すのか、 調べる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

とりあえず 都道府県だけ http://homepage3.nifty.com/kitripoboy/kyokuban.htm

katmobile
質問者

お礼

どうもありがとう。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

ちょっとした応用ですが。 郵便局HPで「郵便局を探す」で適当な局を指定すると以下のようなアドレスになります(下記は東京中央局の例) http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/detail/index.php?id=300101010160 後ろの数字の羅列「300101010160」に取扱局番号が入っています。例だと01016となります。01016は東京中央局の取扱局番号です。 ここをしらべたい取扱局番号にして検索してみてください。

katmobile
質問者

お礼

ありがとうございます。