• 締切済み

エプソン ネットワーク接続で使用してますがスキャナが接続できません

宜しくお願いします。 会社でPM-A750をネットワーク接続で使用してます。 プリンタ機能は利用できるのですが、スキャナが接続できません。 一度、アンインストールして再度インストールして試みたのですが ダメでした。 スキャナ設定では、アドレスも表示されていますがテストを してみると"接続テストは失敗しました"と表示されトラブル解決アシスタントを みたのですがどれも問題ないような感じがします。 根本的になにか勘違いしているのか、なにかミスをしているのか 全くわかりません。 どなたかどうか お教え下さい。お願いします。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>ネットワーク接続で使用してます。 ネットワークの接続の内容はどのようなものでしょうか? PA-TCU1のようなネットワークプリントアダプタを使っているのなら その取説に書いてあります。 EpsonNetConfigでの設定とEpsonScanのインストと設定が必要です。 取説はEpsonのHPでDLできるので確認してみてください。

noname#56715
noname#56715
回答No.1

エプソンサイトでPM-A750のカタログを見ましたが、 Windows server 2003 32bitのOSには対応しているようです!! 付属のプリンタドライバとスキャナードライバの両方を インストールしましたか? OSがVistaの場合、Vista用のドライバーを使用しないと、 動作が不安定のようです!! XP用のドライバでは、まずいようですよ!! エプソンサイトにアクセスして、PM-A750用の最新ドライバをダウンロードされたら如何でしょう?