• ベストアンサー

病気

昨日の夜寝ているときに手が突然震えました。 何か病気かと思えます。ご意見お願いします。 自分は16歳です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

1度なら心配する事はありません。 今、精神的なストレスは感じていませんか。 そうであれば、リラックスが大事です。  

その他の回答 (1)

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.2

何度も起こるようなら 大きな病院の神経内科へ行きましょう。

関連するQ&A

  • なにかの病気でしょうか。

    4日前くらいから、いつもより早めの時間に 眠くなり夜22時くらいは横になり寝るのですが 深夜2時に起きまた寝て4時、5時といつもより起きる回数が増え昨日は1時間ごとにおきてしまい最近寝た気がせず体がだるい状態が続いています。食べ物を食べる時飲み込みづらくなったり、体の一部に力が入っていまいブルブルすることや手が痺れるなどの症状があるのですが なにかの病気でしょうか。

  • カリの辺りを触ると痛いんですけど、病気ですか?

    こんにちは。18歳の男です。 昨日の夜、オナニーをしてる時から痛くなったのですが、左側のカリの辺りを触ると時々痛いんですけどこれって病気なのでしょうか? 激痛とまではいかないんですけど少し痛いのでなんとかして治したいです。 病気ならどのようなものか教えてください。 また、治すにはどのようにしたらいいかも教えて頂くと助かります。 よろしくお願いします。

  • 病気が治りました

    病気じゃ無い気がしてきました。 躁鬱 アスペルガー で薬のんでますが 昨日の朝から飲むのやめました。 私はきっと健康なんです。 躁鬱とか先生のまちがいです。 きのうから調子凄くいいのです。 バイトにはいる時間増やしました。 人の入る時間も私が入ります こうたいです。 でも夜3日くらい寝れてないので今日お薬もらうんです。 でも躁鬱のくすりはいらないって言います。 私は病気じゃないです。 アスペルガーもたぶん検査のときちょうし悪かったんであんな結果でグラフが悪いだけで私は病気じゃあないんです。なんかトレドミンも出されてますが鬱はなおりました。もう飲むことないでしょう?体に悪いですし。薬は体に悪いですよ すこしまえまで飲んでたからわかります 薬のむと気分暗くなる年金のはなし頭からはなれないバイトすくなくしたくなる病気だから掛け持ちもきんしされる いいこと無いですね。 いまはとても気分がいいです。くすりやめたからですかね? お腹もすかないしご飯たべなくていいからお金もへらないしいいことだらけです。 何故か父が車で病院へつれてくとか言います。わたしいつも自分で運転してるのに。 なんでですかね?睡眠とれてないの見た目でわかるんですかね? 父もわたしの病気がなおったとわかったら喜びます。 明日バイトを掛け持ちするのに申し込むんです。おんなじ感じのなのでうまく行くんです。できれば睡眠薬もへらせたら嬉しいのですがなかなか眠れませんどうしたらよいですか?今気分いいから外に花見いきたいのになんか止められますがどうしてですかね? 桜が綺麗に咲いていますよ。ちょうしが良いのは家族につごう悪いんですかね? 私の病気はなおりましたよね?もう飲まなくていいですよね?寝るときは暖めた牛乳のむと良いとか妹が言ってました。 そしたら薬0にできますね すごいわくわくします。8年も薬のんできたので肝臓もわるくなっていることでしょう。 はやくお花見に行きたいです。 先生に年金も手帳もいらないって言ってきます。なぜなら私は健常者だからなのです。

  • はじめまして。メンタルの病気持ちの29才女です。パーソナリティー障害と

    はじめまして。メンタルの病気持ちの29才女です。パーソナリティー障害と摂食障害です。ご意見頂きたく初めて投稿しました。…昨日5/6私の誕生日でした。昨日の出来事です。「5/6になんかしようか?遊ぼうか」と誘ってきた男友達から(1)朝。おはよう起きてる?(2)昼。とりあえず新宿いるからさ(3)夜。帰るね…ってメールきました。でも私は無視してしまいました。何故なら時間やプランを前日の夜になっても決めてくれない、はっきりしない彼に私が苛ついてしまったんです。彼と一対一で遊んだのは一度きりです。前日の夜に私にプランを委ねてくるのも、慣れた間柄じゃないのにきちんと決めてくれない態度にも、疑問を感じて自分から離れてしまいました。女性は準備に気を使いますし。今回の事で、友達一人失った、とも考えてます。自分も大人げないし、彼を批判しても虚しいだけなのに、とも思っています。また人格障害の為、歪んだ考え方をしてしまいがち、とも分析しています。この男友達は二個下、メールが淡白で、ややマイペースなので、現在不安定な私は彼と合わないのだろう、とも思います。上手く文章に出来なくてごめんなさい。皆さまの考え方感じ方、お聞きしたいです。

  • 心の病気でしょうか?

    自分は19歳のフリーターです! 2ヶ月前から夜眠れず昼間になるととても体が重く何にもやる気がおきません。 彼氏が毎日連絡をくれないと不安で色んな事を-で考え落ち込んだり泣いてしまいます。 もともと誰とでも気さくに話をできてたのですがいじめられて以来自分から声をかけれず、人前にでると胸が以上にドキドキして声が裏返ったり手や足が奮えたり、この人本当はあたしの事嫌いなんじゃないかなと考えちゃいます。 食事も一日4食は軽く食べたり甘い物やお菓子を大量に食べたりしてました、今では一日1食のみです。 自分に全く自信がなくあまり家から出たくないなどもあります。 これって心の病気でしょうか? もし病気ならどんな病気が考えられますか? 治療法などはありますでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 病気が怖い

    最近家族を病気で亡くしました(癌でした) しばらくは何も考える暇がないくらいバタバタとしていたのですが、落ち着くと自分が病気になったらどうしようと考えるようになりました。 がんになったら・・・とばかり考えて、ちょっとでも体に痛いところがあるとすぐ大げさに考えすぎてしまいます。 例えば胸のところにしこりや異常は無いか、痛いところは無いかと気になりすぎて、今日はずっと左胸がなんとなく痛いような変な違和感があります。 考えすぎ、思い込みすぎると自分から病気を引き寄せそうな気がするので心配をするのをやめたいのですが、どうしてもいつも自分が病気になるような気がして怖いです。どうすれば不安から解放されるでしょうか?とても悩んでいます。ご意見下さい。

  • 病気や怪我で病院に行くとき

    生後半年の男の子の母です。 1ヶ月の頃から愚図ったり寝かし付ける時にスクワットをしてました。 昨日の夜も主人がお風呂から上がってくる前にと急いで寝かし付けしてました。 膝がグリッてずれました。 脱臼したようです。直ぐにはまりました。 ここからが本題ですが、皆さんは病気や怪我をした場合は病院に行きますか? 我が子を連れて病院に行くのは大変ですし、万が一風邪を貰う事になれば大変なので極力行きたくはないです。 しかし膝が痛い… ご意見をお聞かせ下さい

  • 微熱が続くのは何かの病気ですか?

    昨日の夜、病院に行きました。2週間ほど、微熱(夜になると38度台になることも)が続いていましたが、耳の方が痛かったので耳鼻科に行ってました。 が!!!昨日、病院に行ったら「不思議だな~」と先生に言われました。結局、5日間、薬を飲んでも下がらなかったら精密検査を・・・と言われました。微熱が続いて疑われる病気は何ですか?あと、精密検査は、レントゲン・採血ぐらいでしょうか? もう一つ、気になるんですが、先生が服の上から聴診器を当てていました。それで心音は分かるんですか? ちなみに私は16歳・女です。 宜しくお願いします。

  • 何の病気

    生理前イライラし 周りに当たり散らかし 記憶がとんで 自分がさっきしていたことなのに 何していたか忘れ 気分が落ち込み悲観的になり 人に会うのが嫌になる わずらわしい 夜 眠れず 寝てても嫌な夢をみて目が覚める何の病気でしょうか?

  • 病気なんでしょうか?

    最近、胃や横腹がつきつき痛んだり、 右側肋骨の下あたり、頭など、夜になるとどこかが痛みます。 夜もなかなか眠れない。 でも起きてると色々考えすぎて、呼吸しにくくなります。 ストレスをためてるのかな・・・とも思いますが、 毎日一回は笑えているから、病気になるほどでは・・・と考えていたのですが、 少し心配になったので質問させていただきました。 何かしらメンタル系の病気なんですかね? それとも、普通に内臓の病気・・・もしくはよくあることなんでしょうか・・・

専門家に質問してみよう