• 締切済み

とても愛した人

29歳女性です。 今、付き合っている男性がいて いずれは結婚したいとも思います。 でも、とても好きだった人を たまに思い出しては切なくなり、 過去を悔やんでしまうことがあります。 桜が満開の時期に出会いました。 10年経った今でも、春の訪れる匂いや、桜を見ると あの頃の気持ちが鮮明に蘇ってきます。 流行っていた曲を聴くと思い出すこともあります。 二度と会えない訳でもなく、 今どうしているか知りたくもあり、 あの恋愛は過去だと割り切りたい気持ちもあります。 ---------- さて、本題です。 結婚していて、幸せに生活している方。男女問いません。 「妻(夫)をとても愛しているし幸せだ。 でも未だに忘れられない過去の恋人がいて、 とても切なくなることがある。」 という方、経験談や思いを話して頂けませんか? 私だけではないという安心を得るために、 こんな質問は失礼かもしれませんが… 別れたけど、 今は良い思い出と彼を愛していた気持ちだけ残っています。 死ぬまでには、もう一度会って 心のこもったキスがしたいです。

みんなの回答

noname#5411
noname#5411
回答No.3

こんにちは! 私も同じ思いをした事があるので、よくわかります。 「忘れられない」というのは、どういう意味からくる想いなのでしょうか。 まだ、昔の彼を愛している・・・という事? それとも、昔の彼との思い出がとてもいい思い出となって、心に強く残っている・・・という事? 私の場合をお話しますね。 すごく、愛している彼がいます。本当に本当に幸せを感じさせてくれる彼です。 それでも、たまに「昔の彼」を思い出す事がありました。 昔の彼と出会った季節の匂いを感じたり、その時流行っていた音楽を聞いたり、その彼が住んでいた街に行ったりすると、せつなくなって、涙が出そうになるのです。 「私は彼の事を、ずっと忘れられないのかもしれない」と思って悩んだこともありました。 今つきあっている彼の事を、心から愛しているのにもかかわらず・・・です。 ここまで、今のkcomさんと同じです。 何年もそんな事が続いたある日、何と、たまたまその彼と会う機会がありました。でも、実際、現在の彼を見てもそこにいるのは「他人」でした。 私が想っていたのは、あくまで「昔の彼の姿」と、その時の思い出・・・だけだったみたいなのです。 すっごく美化されちゃって、少し錯覚していた事にも気がつきました。 今の彼を「愛している」のと同じように、昔の彼を「愛していた」のも事実なんだから、思い出してせつない気分になる事があってもいいのではないでしょうか? 過去に対してそんな気分になる事と、昔の彼と「またつきあいたい」とは違うと思うのです。 kcomさんが「今の彼と結婚したい」と思っているのは、過去の恋愛だと割り切れている証拠だと思います・・・と、いうか、そうあってほしいな(笑)。 私の中で、過去を想いせつなくなる気持ちはまだ残っています。 でも、だからと言って、過去を引きずっているつもりではありません。 今では、そんな気持ちになる事を、少し楽しんでみたりして(笑)。 昔の彼との思い出がkcomさんにとって、すごくいい思い出なんですよね☆ 自分の中で大切にしていいと思います。 思い出は思い出として、今の彼の事、幸せにしてあげてください。

• sitorin
回答No.2

今現在、夫のことを愛しています。 それでも、忘れられない恋人がいます。 その彼とは二十歳で出会い、21歳で結婚しようとしました。 しかし彼のご両親から許しがもらえず、無理やり同棲という形をとりました。 それから、30歳で別れるまで、何度も婚姻届を出そうとしたのですが、 やはりご両親に認めてもらってからと躊躇していました。 今思えば、縁がなかったんだと思います。 女性として一番輝いていた頃の激しい恋愛なので、 とても甘く切ない想い出です。 雨の日には雨の匂いの想い出があり、 晴れは晴れ、季節ごとの風と共に蘇ってきます。 思い出のない人生なんてありえません。 現彼が知ったら、いい気持ちはしないでしょうが、 貴方の心の内だけのことです。 思い出して、当時の気持ちに帰ることは悪いことではありません。 私の彼への気持ちは一生消せません。 でも、もう熱を持つこともありません。 とてもいい想い出として心にあります。

• foolscap
回答No.1

ご質問の本題にほぼ合っている者です。 その女性は私にとって初めてだった人で、私よりも5才年上の方でした。 当時、その女性とはお互い独身だったのですが、どういうわけか互いに結婚を考えることはなかったのが、今でも不思議でなりません。 そして、その女性は今も独身です。 独身ではありますが、一人の女性として生き生きと生活していることが、私にとって救いでもあり、安心でもあるのですが、あなたのおっしゃるように、とても切なくなる時があります。 そんな時は、今度は、結婚前のことなのに、妻に対して申し訳ないという気持ちになってしまいます。 自分でも、変だよねえ、と思いつつ。