夢をみました

このQ&Aのポイント
  • 人生の決断に悩む私が夢で得たヒントとは?
  • 夢の中で繋いだ子供の手と満開の桜の美しさに感動
  • 夢の中で自慢のママになる私の不思議な感覚
回答を見る
  • ベストアンサー

夢をみました

今、人生の決断のときで色々悩んでいます。 自分の決断は間違っていないのかなど悩んでいて、夢とかで何かヒントを得られないかなと思い昨日、眠りに就き、夢をみました。 私は夢の中で5歳くらいの子供(女の子)と手を繋いでいて、姿はみえないのですが、男の人らしき人も女の子と手を繋いでいました。(女の子が真ん中) 3人で道を歩いているのですが、満開の桜の木があり、花びらが風に舞って、「すっごい綺麗だねーいい匂い」と幸せいっぱいという感じでした。 そしてその女の子に「ママはいくつだっけ?(年齢)」とか私が聞いたりして二人で色々会話をするのですが、なぜか私は傘をさしていました。 そして、その女の子と同い年ぐらいのメガネをかけた女の子が母親らしき人と手を繋いで、向こうから歩いてきたのですが、なぜか私はそのメガネをかけた女の子に「私はこんな綺麗なママなのよ」という感じで心の中で自慢していました。 ちなみに、結婚もしていませんし、子供もいません^^; 桜の夢はこれだけではなくて、以前にもみました。 満開の桜の花が枝にたくさんついてるのに、その枝ごと切られて地面に落ちていたり、桜の木ごとまるまる切られていたという悲しい夢です。 桜の夢って悪い夢だと聞いて、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です、警告を含んでいます 子供と手を繋ぐ=コミュニケーション、対人不安定 見知らぬ男性=良い出会い 満開の桜=出会い、救い、運気上昇 幸せを感じる=心の閃き 傘をさす=トラブル 親子と行きかう=妬み、落し穴 心の自慢が聞こえる=自意識 対人で悩んでおられるとお見受けいたします 此処に浮かんだ閃きで進まれる事は結構なんですが 周りに余りにも敵が多すぎて妬みや落とし穴が渦を巻いています 時には援助者が現れてほっと一息つく時も有るようですが焼け石に水で 当分、打開策が無い状態だと言う事を自覚させる為に見た夢だと分析いたします 貴方には敵が多すぎる様に思われますので慎重にどうぞ。 咲いた桜の枝が落ちたり木が切断されているのは 運気低下を現わし、刹那の情念にかられないようにとの戒めの夢です。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんでした。 とても詳しく教えていただき、ありがとうございます>< 敵が多すぎる・・・気をつけたいと思います。