夢をみました

このQ&Aのポイント
  • 人生の決断に悩む私が夢で得たヒントとは?
  • 夢の中で繋いだ子供の手と満開の桜の美しさに感動
  • 夢の中で自慢のママになる私の不思議な感覚
回答を見る
  • ベストアンサー

夢をみました

今、人生の決断のときで色々悩んでいます。 自分の決断は間違っていないのかなど悩んでいて、夢とかで何かヒントを得られないかなと思い昨日、眠りに就き、夢をみました。 私は夢の中で5歳くらいの子供(女の子)と手を繋いでいて、姿はみえないのですが、男の人らしき人も女の子と手を繋いでいました。(女の子が真ん中) 3人で道を歩いているのですが、満開の桜の木があり、花びらが風に舞って、「すっごい綺麗だねーいい匂い」と幸せいっぱいという感じでした。 そしてその女の子に「ママはいくつだっけ?(年齢)」とか私が聞いたりして二人で色々会話をするのですが、なぜか私は傘をさしていました。 そして、その女の子と同い年ぐらいのメガネをかけた女の子が母親らしき人と手を繋いで、向こうから歩いてきたのですが、なぜか私はそのメガネをかけた女の子に「私はこんな綺麗なママなのよ」という感じで心の中で自慢していました。 ちなみに、結婚もしていませんし、子供もいません^^; 桜の夢はこれだけではなくて、以前にもみました。 満開の桜の花が枝にたくさんついてるのに、その枝ごと切られて地面に落ちていたり、桜の木ごとまるまる切られていたという悲しい夢です。 桜の夢って悪い夢だと聞いて、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です、警告を含んでいます 子供と手を繋ぐ=コミュニケーション、対人不安定 見知らぬ男性=良い出会い 満開の桜=出会い、救い、運気上昇 幸せを感じる=心の閃き 傘をさす=トラブル 親子と行きかう=妬み、落し穴 心の自慢が聞こえる=自意識 対人で悩んでおられるとお見受けいたします 此処に浮かんだ閃きで進まれる事は結構なんですが 周りに余りにも敵が多すぎて妬みや落とし穴が渦を巻いています 時には援助者が現れてほっと一息つく時も有るようですが焼け石に水で 当分、打開策が無い状態だと言う事を自覚させる為に見た夢だと分析いたします 貴方には敵が多すぎる様に思われますので慎重にどうぞ。 咲いた桜の枝が落ちたり木が切断されているのは 運気低下を現わし、刹那の情念にかられないようにとの戒めの夢です。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみませんでした。 とても詳しく教えていただき、ありがとうございます>< 敵が多すぎる・・・気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 桜の枝

     今朝、公園に行ってきました。ちょうど桜が満開でまだ力強く咲いていて花は散っていませんでした。公園では10歳ぐらいの二人の女の子が桜の下ではしゃいでおり。最初は微笑ましい光景でしたが、そのうち桜に向かって木の枝を投げ始めました!どうやら桜の花びらを散らしてヒラヒラと落ちる花ビラを落ちる前に掴みたかったらしいのですが、残念な事に枝が折れてしまい。その子達は無邪気の遊び続けていたので注意しようと思ったのですが、なぜ桜の枝を折るといけないのかちゃんと自分で説明できず、また注意した後その枝をどのようにしてあげたらいいか?教えてあげることができませんでした。  桜はどのような植物か教えてください!

  • 桜の木の枝の伸び方について

    桜の花が満開ですが、桜の木の枝の伸び方を見ていると気になることがあります。 公園や民家の庭のような周りが全て地面というところにある桜の木の枝は水平か上に向かって枝が伸びています。 しかし、土手っぺりや堀端に植えられた桜の木の枝は一部分が地面の方に向かって伸びています。 中には自分自身の根元よりも低く枝が伸びていたり、堀や川の水面に届くぐらい低く下に下に枝が伸びている樹もあります。 あれは鑑賞のために庭師が枝を下方向に伸ばすように矯正したのでしょうか。 それとも、桜の木は水際に植えられると、水面に向って枝を伸ばす習性があるのでしょうか? 桜に詳しい方、おねがいします。

  • 桜の木を庭に植えたいのですが

    桜の木を庭に植えたいのですが、何を庭に植えれば木が生えてくるのでしょうか? 花びら? 花粉? 枝? あと、今植えたら 何年ぐらいで立派な桜の木になりますか? ご教授よろしくお願いします。

  • もう亡くなってるペットの夢

    夢占い、死んだペットが定期的に出てきます。 実家をでて会わなくなって13年、亡くなって10年程経ちます。 今でもたまに夢に出てきます。 実家を出たときから夢にはみてたんですが、まだ夢に出てきます。 嫌な感じはしないし夢で会えるとむしろ安心します。 昨夜、夢の中の私が不安で泣いてるときに(原因はわかりません)そのペットの名前を泣き叫びながら呼んでました。 ししたらすぐそばにいたみたいでさっきまでいなかったのに姿を表してすり寄ってきてました(その亡くなったペットは猫です) すごく安心しました。 生きてた頃、私が一人泣いてるとき、気まぐれなのか近寄ってきて手をペロッて舐めていったことがありました。 あのときも辛いことがあったときでした。 なんとなく、似てる気がします。 見守って貰ってると思っていいのでしょうか?考えすぎでしょうか? お墓は実家の桜の木の下にあります。今、桜の季節でなんだか気になります。

  • 桜が満開にならないのに花が落ちているのはなぜ?

     こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。  職場の近くにソメイヨシノの桜の木が数本花が咲いていますが、どれもここ数日でかなり満開に近くなりつつあります。  ところが、満開になっていないのに、花びらが少し落ちているのです。  拾って見ると、花びらではなく花がそのまま落ちている哀れな姿になっているのです。  ちょうどつばきがそのはは花を落とした感じでいくつも落ちていました。  場所的には割りと交通量が多い場所で、日が良く当たっているところの木の方が花が多く落ちていて、日があまり当たらないところはほとんど落ちていませんでした。  日当たりや車の排気ガスなどやその他の影響でしょうか。  ちなみに木は皆20年位は経っている木です。  気長に回答をお待ちしています。

  • 桜の散り方

    満開の桜が人々を楽しませてくれています。 早い木は若葉も出始め、花が散り始めていますが、木によって花びらが散るものと、花がガクごと散るものがあるようですが、それは種類によってでしょうか? あるいは何か条件の違いでしょうか? 1本の木の根元には花が形そのままに散っているものばかりだったので、ふと疑問に思いましたので、教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 桜型の画用紙探しています

    結婚式の演出として来ていただいた方に桜型の画用紙にコメントを頂き木に飾り、満開の桜の木にしたいと考えています。(七夕みたいな感じですね) 100名以上招待するようになりそうなので自分で切り抜きするのは少し無理だと感じ桜型の画用紙を販売しているサイト様、もしくは店舗様を探しています。 桜の花びらみたいなのではなく桜の形が良いのですが売られている場所を知っている方がいらっしゃればご協力お願いいたします。 もし店舗様をご紹介していただける場合、当方愛媛県住みなので近辺でお願いいたします。

  • この夢の白蛇は良い夢?悪い夢?

    蛇の夢と言えば良い夢だと思っていましたし、実際そうだと聞いていました。 ですが、最近、蛇の夢が必ずしも良いとは限らず、悪いこともあるとしりました。 少し気になりますので、昨夜見た夢に蛇が出てきたので診断をお願いします。  私は整備されていない自然の山の中で、落ちてる木の枝を集めて束にしていました。2つ束が出来た時、そばにあった大きな木の上から白い大きな蛇が木を伝って降りてきました。その蛇の頭にはひし形と言いますかダイヤの形をしたグレーの模様が1つありました。その蛇が降りてきたので、私はその場を離れようとしたところで目が覚めました。

  • 桜の木を折る

    桜の木を折る 先日、私の子供が義姉とその子供と散歩に行ったときのこと。 「ママ~、おみやげよ」と桜の枝を持ってきました。 エッ?っとビックリしたのですが、どうやら近くの公園の桜の木からとってきたようです。 義母に言ったら「他人の家の桜じゃないし、いいやろ」と言いましたが、「そういう問題か?」となんか納得いきません。 でも、かくいう私も春になればその公園や道端でたんぽぽを摘んで家に飾ったりしています。 「タンポポはいいけど、桜はダメ」という私の感覚、間違ってますか?

  • 夢診断お願いします

    わたしは10ヶ月の女の子のママです。最近我が子を乱暴に扱ってしまう夢を見ては泣いています。 例えば、今朝ですが、玄関で自分の母親とけんかしていると思ったら我が子に変わっていて一生懸命靴を履いているのですが(実際まだ歩けません)それを突き倒すようにわたしが手をあげてしまう。子供は泣かずにじっとわたしの顔を見ます。わたしは泣いて目が覚めました。 以前は大勢の人に手や足を引っ張られている我が子を見てみぬふりをしていて、我に帰って助けたり。 自分が怖いです。夢診断できる方お願いします!