• 締切済み

今おすすめの邦画

-___の回答

• -___
回答No.4

12月15日公開「スマイル/聖夜の奇跡」なんかが質問者さんのデート向きなのでは。私はまだ観てないですが。 http://www.walkerplus.com/movie/title/mo5349.html デートの映画選びですが、相手の方に観たい映画・気になってる映画がないか訊いてみたり、2人でぴあやWalkerを見ながら2人で相談したほうがいいと思いますよ。 あと、相手が普段映画をあまり観ない方の場合、時間の短めのものを選ぶのがいいと思います。いきなり2時間半~3時間とかより、1時間半~2時間弱のものですね。 ところで、なぜ邦画なんでしょうか。洋画でもいいと思うんですけど。

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「スマイル/聖夜の奇跡」 選択肢に入れてませんでしたが、調べてみるとよさそうな作品ですね。Alwaysよりも若者向けそうですし検討してみたいと思います。 >ところで、なぜ邦画なんでしょうか。 別にどちらでもOKなんですが映画選びの話をしたときに「どちらかというと邦画がみやすい」と彼女が言っていたもので。ちなみにタイトルとずれちゃいますが、おすすめの洋画ってありますでしょうか?