• ベストアンサー

ヤフオクの簡単決算について

はじめまして、 ヤフオクで落札した方から、簡単決算にて先ほど支払いを完了しましたと 取引ナビで連絡があったのですが、 簡単決算受付?のメール等も送られてこなく、 困っています。落札した方が簡単決算で支払いを済ませたか 確認出来る方法はありませんか?宜しくお願い致します。

noname#66486
noname#66486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61105
noname#61105
回答No.1

https://details.payment.yahoo.co.jp/config/pay_details で表示されていれば支払の完了はされていると思います。

noname#66486
質問者

お礼

回答有難う御座います 見てみたのですが、表示されていなかったです。 これはシステムのトラブルか落札した方のトラブルなのか・・・ いちお解決はしたので本当に有難う御座います。

関連するQ&A

  • ヤフオクの取引ナビについて

    ヤフオクで落札した商品をかんたん決済で支払ったのですが、取引ナビで出品者に連絡することができません。取引ナビにいくと、支払ったはずなのにまた、支払いをする という項目に行ってしまいます。支払われてないのかなと思ってメールを確認すると、支払い完了とちゃんとなっていました。なぜでしょうか?かんたん決済ではクレジットカードで払って、ウェブ上にも支払い済み、と出ています。

  • ストアへの入金完了連絡について(ヤフオク)

    今日はじめてストアの出品している商品をヤフオクで落札しました。 取引ナビを使用せずに連絡をとる形になっており、こちらからオーダーフォームを利用して連絡先等を連絡した後、すぐに返事を待たずに振り込んで欲しいとのことでした。 先ほど連絡し、振込みも完了したのですが、こういった場合、入金完了の連絡はすべきでしょうか?するとしたらメールで行えばいいのでしょうか…?

  • ヤフオク出品者 かんたん決済で支払って頂いたけど

    ヤフオクに出品し、落札者様がかんたん決済で支払って下さいました。 ご本人様から取引ナビで「支払いが完了しました」というナビの書き込みもあり、 「支払い手続き完了のお知らせ」メールも受け取ったので、商品を発送しました。 しかし、まれにキャンセルが発生する事もあると知り、心配になってきました。 最初のご連絡に「入金確認が取れてから発送」と記入し、「商品の発送をしました」というナビにも「金の確認が取れました」と記入して送信しています。 ちなみに、お相手の方は評価一ケタの初心者さんみたいで、かんたん決済支払い手続き完了=入金と思っていらっしゃるようです。自分も実際、勘違いしていました。結構日数がかかるんですね。 トラブル防止の為、ナビにて「その他」で、文章の訂正をした方がいいでしょうか? でも、まだキャンセルが発生していないのに訂正したり、こちらのミスもあるので、わざわざ今の時点で訂正するのも失礼にあたるような気がします。 なので、どう対応するのがいいでしょうか? 「『入金確認が取れた』と書いたが実は取れていませんでした。支払完了通知を頂いただけなのに、こちらの手違いで入金確認が取れていない状態で発送して申し訳ございませんでした。また後日入金確認させていただき、万が一不備が有ればご連絡します。」という事を伝えるべきか否か、もし伝えるならどう表現して伝えるか、アドバイスお願いします。 「落札者様。出品者でございます。先ほど商品発送案内のナビにて『入金確認が取れました』と記載し、発送手続きを完了させたのですが、支払い手続き完了メールを受け取っただけで、実際の入金予定日は後日となります。つまり入金確認が取れていないのに誤って発送してしまったという訳です。大変申し訳ございませんが、後日確認が取れてから再度入金確認連絡を差し上げます。そこで何かございましたら再度ご連絡いたします。」とすればいいですか?

  • 取引ナビを読む方法をお教え下さい

    こんにちは。 先程ヤフーのアドレスにログインしたら、「落札しました」とある商品を落札した通知と出品者から取引ナビに連絡が入っているという通知が有りました。 すぐに取引ナビのページに入りましたが、Firefoxから見ていた為、お返事をしようとした時Firefoxがクラッシュしてしまったのです。 タブを復元するという項目が有りましたのでタブを復元しましたが、取引ナビのページは復元されませんでした。 落札したからには一刻も早く出品者に連絡を取り、お支払いをしなければなりませんので、ヤフオクに詳しい方やヤフオクをよくご利用されている方、取引ナビのページを見る方法をお教え頂けませんでしょうか。 ヤフオクのヘルプに問い合わせていては明日まで掛かってしまいます。 それでは出品者に「連絡が無い」と不誠実な印象を与えてしまいます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ヤフオクの取引ナビが出ない

    何か月ぶりかでヤフオクで落札したのですが、取引ナビが出ません。 もしかして取引ナビはなくなったのですか? 落札自動メールは届いたのですが、それらしきことは書いてないし、 それによく見ると出品者のメアドが落札画面で見れます。 ヤフオクのページにも変更の事は書いてないし。 まだ落札して数時間なので相手からも連絡ないようですし。 なにか勘違いしてるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクで困っています。

    商品を落札しYahooかんたん決済で即座に振り込んだのにも関らず 一週間近く音信不通になって困っています。 出品者に問い合わせたところ 「入金を確認できていないので発送していない オーダーフォームではかんたん決済の受付は出来ない 落札一覧ページで受付したか?」 と返事が返ってきました。 どういう事でしょうか? どうすればいいのでしょうか? ちゃんとヤフオクからの支払い手続き完了のメールも受信しているのですが。

  • ヤフオクでの落札。メールで連絡すべきですか?

    こんにちは。お世話になります。 昨日、ヤフオクにて衣類を落札しました。 落札通知メールに出品者からのメッセージがあり、 その中に「下記返信フォームをコピペしてご連絡を お願い致します。件名は商品名を入れてください。」 との記載がありました。 そして、メッセージの最後には出品者の方の 連絡先とメールアドレス(プロバイダのもの)が ありました。 メッセージの内容からするとメールで連絡してくれ、 ということなのでしょうが、ヤフオクでは連絡は 取引ナビで、ということになっていますよね? 落札ばかりで評価がようやく二桁になったくらいの 初心者なのでどうしたものか、と悩んでいます。 今まではすべて取引ナビで連絡を取ってきたものですから。 とりあえず落札後1時間程度の時点で取引ナビに 出品者から知らせてくれ、と言われた住所等の内容は 書き込んであるのですが。 こちらからメールで連絡した方がいいのでしょうか? 出品経験のある方、このような経験のある落札者の方 ご回答お待ちしております。 お知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 取引中のオークションが消えました。

    先日ヤフオクで落札した商品の入金を終え、取引ナビで連絡しようとしたら指定されたドキュメントは存在しませんと出ました。騙された!と思ってオークション終了メールから出品者のほかの出品している商品から質問で連絡したところ、入金は確認しました。発送します。と回答がありました。 ヤフオク経験があまりなかったけれどこういう人もいるんだと思い安心したら、消したのは出品者でなくヤフオク側ということがここの質問で判明しました。落札してはいけないものを落札したから取り消されてしまったみたいで今、焦っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • ヤフオク:初落札者・かんたん決済(コンビニ支払)

    当方は出品者です。 最近、ヤフオクのお知らせをマメに見ていないので不安になりました。 かんたん決済を支払い選択肢のひとつとして設定しております。 かんたん決済は最近(?)コンビニ支払いの対応をしていたようで、 落札者より全く連絡がないまま 当方にYhaooより 「落札者がお支払い方法にコンビニ支払いを選択されましたので、ご連絡いたします」 というメールを受信しました。 今回、落札されたのは 「初回落札」というIDを取得して初めて落札された方のようです。 同時に複数を落札されたのですが、 落札者より連絡がないままなので、 これってあとで当方にYahooから送付先の連絡があるの? それともその点は今まで通り取引ナビで落札者から連絡があるの? と思ったり。 (当方からの初メールは落札者に送信されているはずです) 同梱にすれば送料の節約(落札者の支払い合計が減る)になるのですが、 そのあたりのやり取りもないままコンビニ支払いのメールを受信し、 「落札者の支払い手続きが完了しましたら、メールおよびかんたん決済受取明細にて お知らせいたします。」 とYahooのメールに記載されていたのでどうしたものか・・・。 初落札ということでこちらの不安もあるので、 経験者さん、ご存知の方、 ・今まで通り送付先等は取引ナビででしょうか? ・ほかに気に付けることありますか?

  • ヤフオク 取引ナビ

    ヤフオクで落札しましたが、取引ナビで連絡しましたが、連絡したことは相手側のメールで通知されるのでしょうか。落札したことというヤフオクのメールが来たときに、相手側の口座番号などの情報も記載されていたので、明日振込予定であることは伝えてあるのですが、今のところ返事がないので、取引ナビで通知したことがメールで相手に伝わっているのか気になります。