ヤフオク出品者 かんたん決済で支払って頂いたけど
ヤフオクに出品し、落札者様がかんたん決済で支払って下さいました。
ご本人様から取引ナビで「支払いが完了しました」というナビの書き込みもあり、
「支払い手続き完了のお知らせ」メールも受け取ったので、商品を発送しました。
しかし、まれにキャンセルが発生する事もあると知り、心配になってきました。
最初のご連絡に「入金確認が取れてから発送」と記入し、「商品の発送をしました」というナビにも「金の確認が取れました」と記入して送信しています。
ちなみに、お相手の方は評価一ケタの初心者さんみたいで、かんたん決済支払い手続き完了=入金と思っていらっしゃるようです。自分も実際、勘違いしていました。結構日数がかかるんですね。
トラブル防止の為、ナビにて「その他」で、文章の訂正をした方がいいでしょうか?
でも、まだキャンセルが発生していないのに訂正したり、こちらのミスもあるので、わざわざ今の時点で訂正するのも失礼にあたるような気がします。
なので、どう対応するのがいいでしょうか?
「『入金確認が取れた』と書いたが実は取れていませんでした。支払完了通知を頂いただけなのに、こちらの手違いで入金確認が取れていない状態で発送して申し訳ございませんでした。また後日入金確認させていただき、万が一不備が有ればご連絡します。」という事を伝えるべきか否か、もし伝えるならどう表現して伝えるか、アドバイスお願いします。
「落札者様。出品者でございます。先ほど商品発送案内のナビにて『入金確認が取れました』と記載し、発送手続きを完了させたのですが、支払い手続き完了メールを受け取っただけで、実際の入金予定日は後日となります。つまり入金確認が取れていないのに誤って発送してしまったという訳です。大変申し訳ございませんが、後日確認が取れてから再度入金確認連絡を差し上げます。そこで何かございましたら再度ご連絡いたします。」とすればいいですか?
お礼
回答有難う御座います 見てみたのですが、表示されていなかったです。 これはシステムのトラブルか落札した方のトラブルなのか・・・ いちお解決はしたので本当に有難う御座います。