• 締切済み

会社のテニス部に有名テニスプレイヤーをお招きしたい!

会社のテニス部のマネージャーをしています。 練習がマンネリ化しているため、最近参加者が減ってきています。 活性化する為のイベントをみんなで考え、有名なテニスプレイヤーを練習にお招きしてテニスを教えてもらおうということになりました。 私がそれを進めることになったのですが、どのように進めていいものか手がかりが全くありません。 有名な方であれば、現役の方でも、引退されている方でも構いません。 どのようなことでも結構ですので、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.3

・先日のオールジャパンでミックス優勝の加藤季温選手のプライベートレッスン http://www.kion.jp/lesson/index.html ・ダブルス巧者の佐藤博康選手 テニスマガジンに連載中で、その紹介部分にプライベートレッスンについて 詳細が書かれていました。

bluetongue
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

• skoncho
回答No.2

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 会社のテニス部の皆さんが、一番よく行かれるショップに相談してみては 如何でしょうか。有名どころは現役・引退選手共にどこかのメーカー(例: ダンロップ、プリンス、ヨネックス等)と契約している人が多いのです。 いきなりメーカーに頼むよりも、ショップに間に入ってもらい交渉する方が 費用も安くてすむかもしれませんし、少なくとも話は聞いてもらえると 思いますよ。場合によっては、ラケットの試打会とあわせての開催も良い かもしれませんね。

bluetongue
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 ありがとうございます。 心当たりの人に相談してみます。

• mat983
回答No.1

http://mirai-tennis.com/ こういうプロが所属するテニスクラブに打診するのが一番です。 電話し、交渉されることをお勧めします。

bluetongue
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいですね。こういうクラブがあることは全く知りませんでした。 アプローチさせていただきます。