• ベストアンサー

サブプライム損失巨額のシティーバンクの今後

masuling21の回答

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

投資信託カテですので、投資信託は仕組上、どこが破綻しても顧客資産は保全されるようになっています。 預金は、シティさんは預金保険の対象ではなかっと思います。日本の銀行へ1000万円ずつ預けたほうが安全でしょう。 シティグループですが、アブダビの政府系ファンドから出資を受けて資本増強をおこなうので、立ち直ると思います。日本の銀行がたどった失われた10年分のことを、アメリカでは1年くらいでやってしまうと思います。

noname#161785
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 まさか、北海道拓殖銀行のように消滅してしまうとは思いませんが、 私のなけなしの資産の8割がシティですので、少し分散しようと思います。 今もってる投資信託はそのままにして、騒ぎが収まるまで動かせるものは暫く他へ移動して安心を優先しようとおもいます。 有り難うございました。