• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けテープドライブについて

サーバのバックアップをDDS4のテープドライブでしています。 メディアは20GB/40GBテープを使用していたのですが、容量が増え入らなくなってしまいました。 DDS4で使用できるテープは20GB/40GBが最大のようだったので、 外付けでDAT72のテープドライブの購入を検討しているのですが、 良いものがありましたら、教えて下さい。 サーバは、DELLのタワーサーバです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数486
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • invalid
  • ベストアンサー率61% (66/108)

DELLだとPowerVault 100T DAT72(SCSI)がありますね。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/tapeb?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd http://www.dell.com/downloads/jp/products/pvaul/power_edge_support_2006_05_16.pdf?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd DAT72だと72GBしか入らず 20/40GBに対して2倍しか増えません。 折角見直すならば、同じ価格帯でDAT160とかUltriumハーフハイト のドライブが購入できると思います。(メディアは高くなりますが) 以下HP社のものです HP StorageWorks DAT160 http://h50146.www5.hp.com/products/storage/catalog/pdfs/JST07155-01.pdf HP StorageWorks Ultrium 232 http://h50146.www5.hp.com/products/storage/tape/ultrium/half_height.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)

サーバーがUSB2.0対応マシンならhpのUSB外付けで善いんじゃないですか? HP StorageWorks DAT 72 USB テープドライブhttp://h50146.www5.hp.com/products/storage/tape/dat_drives/pdfs/dat_drives.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mashkun
  • ベストアンサー率23% (86/364)

DDSのドライブって、HP純正とそのOEMくらいしか存在しないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!