• ベストアンサー

フランス語では何と言いますか?

「パリでの結婚」若しくは「パリの結婚式」など、文章ではなく、題名として使う場合のフランス語での言葉使いを教えてください。

• no999
  • お礼率52% (34/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.1

le mariage a Paris 「パリでの結婚」 a の上に`(アクサングラーブ)がつきます。 「ル マリアージュ ア パリ」と読みます。 la ceremonie de mariage a Paris 「パリ(で)の結婚式」   前二つの e の上に´(アクサンテギュ) a の上に`(アクサングラーブ)がつきます。(ceremonieの最後のeにはアクサンテギュはつきません) 「ラ セレモニ ドゥ マリアージュ ア パリ」と読みます。

no999
質問者

お礼

パリでの挙式アルバムの題名を悩んでいたんです。 どうもありがとうございました。